仁川国際空港利用の前泊&後泊に最適!「ホテル ゼウメス」

| 韓国

| 旅の専門家がお届けする観光情報

仁川国際空港利用の前泊&後泊に最適!「ホテル ゼウメス」

仁川国際空港利用の前泊&後泊に最適!「ホテル ゼウメス」

更新日:2019/02/13 16:24

やま かづのプロフィール写真 やま かづ 機内食&マンゴーにはうるさいトラベルライター

今や、韓国・仁川国際空港と日本の空港の間にはたくさんのフライトが就航しており、航空会社や時間帯も選べるようになりました。それに伴い、仁川国際空港の深夜到着便、あるいは早朝出発便を利用するケースも増え、空港近くにあるホテルの需要もさらに高まってきました。
そんな中で特にお勧めしたいのが、前泊&後泊、あるはトランジットに最適な「ホテルゼウメス インチョンエアポート」です。

ロケーション抜群「ホテルゼウメス インチョンエアポート」

ロケーション抜群「ホテルゼウメス インチョンエアポート」

写真:やま かづ

地図を見る

アジアのハブ空港の一つとして機能している韓国・仁川国際空港は、日本各地とたくさんのフライトでつながっています。もちろん、韓国が最終目的地であることもあれば、さらに東南アジアやヨーロッパなどへの航空便を利用する旅行者もいるでしょう。
その中には、乗り継ぎ時間が長いので一旦空港から出たい、あるいは深夜の到着便・早朝の出発便を利用するので空港近くのホテルに泊まりたいという方もいらっしゃるはずです。

そんないろいろなシチュエーションに応えてくれるのが、トランジットあるいは前泊・後泊に最適な「ホテルゼウメス インチョンエアポート(Hotel Zeumes Incheon Airport)」です。空港新都市と呼ばれている永宗島にあり、空港鉄道「雲西(ウンソ)」駅は目と鼻の先です。

ホテル周辺には、韓式食堂、ファストフードレストランやカフェ、コンビニエンスストアなど、旅行者にはなくてはならない施設が多数あり、ホテルの滞在をより便利なものにしています。
また、日本人に人気の総合スーパーマーケット ロッテマートも徒歩3分の至近距離にあり、身の回り品やお土産物までそろえることができるんです。

<ロッテマート永宗島店>
営業時間:10:00〜22:00(日-金)/9:00〜22:00(土)
定休日:第2、4日曜日(ただし不定休)

余裕のあるスペースで快適空間を演出!

余裕のあるスペースで快適空間を演出!

写真:やま かづ

地図を見る

「ホテルゼウメス インチョンエアポート」は韓式の客室と、ダブルベッドルーム、ツインベッドルーム、そしてスイートルームなど洋式の客室が合計60室あり、ビジネス利用にもプライベート利用にも対応しています。
また、どの部屋もスペースに余裕を持たせて設計されているため、たとえ滞在時間が短くても、しっかりとリラックスして睡眠がとれるように配慮されています。

それらは、数多くの航空会社の乗員・乗務員が滞在するクルーホテルとして選ばれていることからもわかります。

なかなかイケてる朝食ビュッフェがお勧め

なかなかイケてる朝食ビュッフェがお勧め

写真:やま かづ

地図を見る

仁川国際空港でのトランジット、あるいは前泊&後泊のホテルとして最適な「ホテルゼウメス インチョンエアポート」ですが、ただ単に空港に近くて快適だということだけがお勧めする理由ではありません。

実は、ロビーに隣接しているカフェ&レストランでサービスされる朝食ビュッフェのクオリティはなかなかのもので、コスパは最高なんです。韓国料理では欠かせないキムチ&ナムルを初め、スタンダードな洋食メニューも充実しています。
どうせトランジットだけだから寝るだけで十分と思っている方にこそ楽しんでいただきたい朝食ビュッフェです。

<朝食ビュッフェ>
ホテル代金に含まれていない場合、フロントにて別途支払い
料金:5,000ウォン

「ホテルゼウメス インチョンエアポート」までの行き方

「ホテルゼウメス インチョンエアポート」は、空港鉄道「雲西(ウンソ)」駅を降りると大きな通りの反対側にあり、徒歩で約3分の立地です。

空港とホテルの間には送迎サービスがあります。しかし、空港からホテルへ行く場合、ピックアップサービスを利用すると、かなりの待ち時間が必要になるときもあります。空港からホテルへ向かう場合は、空港鉄道を利用するほうが便利です。
逆に、ホテルから空港へは30分に1本出発している送迎サービスを利用するのがいいでしょう。ホテルのフロントで予約すればOKです。なお、仁川国際空港へは約15分で到着します。

掲載内容は執筆時点のものです。 2018/12/01−2018/12/03 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -