写真:いまづる めぐ
地図を見るビーチの近くに位置するアーバン ユースホステル内は、1階に可愛らしい内装のダイニングバーを併設しているので、疲れている時など、レストラン探しをすることなく、ゆっくり過ごすことができます。オススメメニューはボリューム満点のハンバーガー!
2階より上の階がホステルを担っているので、食べた後は、すぐに自分の部屋に戻ることもできます。
写真:いまづる めぐ
地図を見る特に朝食はスペイン名物である、パンコントマテを味わうことができます。パンとトマトに加え、生ハムがのった、パンコントマテは絶品。コーヒーとのセットもしくはバレンシア名物のオレンジを使用した、オレンジジュースもしくは、欲張りの方はどちらもセットにしたメニューも選ぶことができます。
写真:いまづる めぐ
地図を見る長期で滞在する方は、キッチンも重要ですよね。ダイニングバーの奥にはキッチンがあるので、自分で料理をして、出費を抑えることもできます。全てIHのキッチンは常に清潔、そして調理器具も多くの種類を兼ね備えています。冷蔵庫は業務用の大きいものなので、宿泊者が多くても問題ありません。
写真:いまづる めぐ
地図を見る自分で料理をした後は、可愛らしいダイニングで食べることができます。壁の本棚にある本はもちろん自由に読むことができますよ。
写真:いまづる めぐ
地図を見る壁にある正方形の鏡はインスタ映えもばっちりですよ。
写真:いまづる めぐ
地図を見るドミトリーの部屋はとても清潔で、個人のロッカーがあり、部屋のカードキーを使用して開閉することができます。また荷物が多い方やロッカーが高すぎて使いにくいなど、そういった方には、廊下にもロッカーがあり、受付の方に言えばすぐにそのロッカーも使用することができます。
各ベッドにはロールスクリーンカーテンが付いており、プライバシーも考えられています。またベッドにはコンセント、電気に加え、小物入れなども完備されています。
写真:いまづる めぐ
地図を見る廊下は白を基調とした壁にカラフルなペイントがなされています。各廊下には自動販売機もありますので、外に行かずに飲み物を買うことができます。
写真:いまづる めぐ
地図を見るドミトリーの部屋には、ルームキーで開くことができるロッカーが1人1つあり、とても便利。ただ、荷物によっては大きすぎて入れるのは難しかったり、荷物が何個もある人は全て入れることはできません。その場合はレセプションで「廊下のロッカーを使用したい」と伝えれば、無料で追加ロッカーを使用することができます。
写真:いまづる めぐ
地図を見る周辺を歩くことで町のストリートアートにも触れることができ、おすすめです。ホステルから15分ほど歩くと港に着き、帽子を被った姿をモチーフにしたオブジェに到着します。ちなみにそのオブジェの後ろは工事中なのかと思いきや、これもまたオブジェの1つなんです。
写真:いまづる めぐ
地図を見る少しエロティックな鉄で作られたオブジェも見ることができます。
写真:いまづる めぐ
地図を見るさらに5分ほど歩くと椰子の木があり、そこを抜けるとバレンシアビーチに到着します。バレンシアビーチには夏には観光客が、冬には地元の人が散歩をしています。
海からも近い「アーバン ユースホステル」は、ビーチも近く、また、バレンシアで一番有名と言っても過言ではない「芸術化学都市」にも歩いてアクセス可能です。(詳しくは関連MEMO「この球体何!?フォトスポットがいっぱい「バレンシア」スペイン第3の街」を参照のほどお願いいたします)内装がとても可愛らしいホステルなので、ぜひ写真をいっぱい撮ってくださいね!
この記事の関連MEMO
この記事を書いたナビゲーター
いまづる めぐ
海外を中心に多くの場所を訪れて来ました。東京→フィリピン→フランス→ベトナム→大阪と転々としております!現在は数年後にヨーロッパで働く為に日本で準備中。ベトナムでは旅行会社に勤務していたので、ベトナム…
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索