写真:花村 桂子
地図を見る「クブバリスパ」は、バリ島ングラライ国際空港から車で15分、ジンバランエリアに位置するスパハウス。サンセットが美しいジンバラン西海岸に立ち並ぶ高級ホテルや、リゾートエリア・ヌサドゥアからも車で15分と、アクセスしやすい立地です。
クブバリスパは日本人経営なので、予約はもちろん、メニューも日本語。冷房の効いたロビーで、お茶をいただきながらのカウンセリングも日本語で。セラピストの中には勉強中の方もいらっしゃいますが、簡単な日本語や英語でやりとりできるので、言葉の心配はいりません。素敵な笑顔で丁寧に接してくれるので、安心して寛いでくださいね。
写真:花村 桂子
地図を見るマッサージは、青いプールを囲むように配置された個室で受けられます。緑と木に囲まれた中庭はとても静かで、まるで秘密の隠れ家のよう。
2名様まで同室OK。お友だちやカップルで、一緒に楽しめるのは嬉しいですね。日本でスパ&マッサージというと、エステ感覚で女性が行くところというイメージがありますが、海外では男女関係なく、リラックスできる場所。ぜひ、男性のあなたも癒されてくださいね。
写真:花村 桂子
地図を見るバリらしい木製の寝台や、草木模様のガウンで気分はウキウキ上がります。
クブバリスパの、おススメメニューは「リラックスセット(2.5時間)」バリ島の伝統メニュー「バリニーズ・マッサージ」「クリーム・バス(またはフェイスマッサージ)」と、人気の「フラワーバス」が味わえる贅沢なセットです。
バリニーズマッサージは、古くからバリ島に伝わるオールハンドマッサージで、美容や疲労回復に効果あり。アロマオイルを使い、ゆっくり圧をかけて全身のコリをほぐしてくれます。経験豊富なセラピストが、丁寧にじっくり施術してくれるので、お肌はふっくらしっとり。日ごろの疲れが溶けちゃいそう。
クリーム・バスは、天然のトリートメント・クリームで行う頭皮のマッサージと髪パック。頭皮はもちろん、首や肩のコリもほぐしてくれて、眼精疲労も癒される気持ちよさ。ブロー後は、艶のあるサラッサラな髪の毛を実感できます。
写真:花村 桂子
地図を見る使用されるアロマオイルなどは、すべてバリ島で作られた、クブバリスパ・オリジナルブレンド。爽やかな香りに包まれて、深いリラックス感が得られます。アロマオイルやせっけんなどは、売店で購入できるので、バリ島のお土産にいかがでしょう。
マッサージ後のお楽しみは、本物の花びらを、ふんだんに使った「フラワーバス」。
写真:花村 桂子
地図を見る赤やピンクの生花で彩られた、ゴージャスなフラワーバスは、インスタ映えすること間違いなし。ひとが浸かってもお湯が見えないほどに、花びらがたっぷり使われているので、記念撮影だってできちゃいます。あたたかいお湯の中でいただく、甘いジンジャーティは格別ですよ。
クブバリスパでは、1時間半程度の単品メニューはもちろん、4時間を超えるロングメニューも揃っています。国際空港まで車で15分の好立地で、無料送迎してくれるのは嬉しいポイント。ホテルをチェックインした後、最終日のバリ島を思いっきり楽しんで、深夜便に乗る前にスパで汗を流して、リフレッシュするのもおすすめです。
住所:Jl.By Pass Ngurah Rai No.53x Jimbaran Bali
電話番号:081-239-433-632 日本語でOK
営業時間:8:00から23:00
※空港、ご宿泊ホテルへの無料送迎サービスあり。ウブド地区・タナロット地区への送迎はUS$30がかかります。
2019年3月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
この記事を書いたナビゲーター
花村 桂子
長崎出身、福岡在住。地元・九州の「よかとこ」を探して旅する探検家。メジャーな有名観光地は、もちろん「よかとこ」ですが、ちょっとマイナーで人が少ない穴場な「よかとこ」が、大好きです。パワースポット、絶景…
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索