スカイトレイン駅から直結!老舗「アジアホテル バンコク」

| タイ

| 旅の専門家がお届けする観光情報

やま かづのプロフィール写真 やま かづ 機内食&マンゴーにはうるさいトラベルライター

国際観光都市バンコクには、1泊数百円の安宿から数十万円も当たり前の5ツ星ホテルまで、さまざまな宿泊施設があります。
そんな中から、スカイトレインのラチャテウィー駅と直結し、サイアムスクエアなどのショッピングエリアも徒歩圏内にある「アジアホテル バンコク」をご紹介します。
便利この上ない立地でありながら、料金は極めてリーズナブルな大型老舗ホテル、次回のバンコク滞在にいかがでしょうか?

好立地を誇る「アジアホテル バンコク」

好立地を誇る「アジアホテル バンコク」

写真:やま かづ

地図を見る

バンコクの老舗ホテル「アジアホテル バンコク」は、バンコク市街を南北に走るパヤタイ道路沿いに建っており、マーブンクロン(MBK)、サイアムスクエアなどのショッピングエリアは徒歩圏内にあります。

また、ホテルの2階部分はBTSスカイトレインのラチャテウィー駅と直結しているため、たとえ雨が降っても大きな荷物があっても、移動が大変スムーズなんです。そのため、ドンムアン国際空港やスワンナプーム国際空港からでも、特に鉄道を使ってバンコク市内入りする方にとってもアクセスが抜群にいいんです。

広いロビーと多国籍のレストラン

広いロビーと多国籍のレストラン

写真:やま かづ

地図を見る

「アジアホテル バンコク」では、吹き抜けになっている広いロビーを取り囲むようにバリエーション豊富なレストランが営業しています。
チャイニーズレストラン(グレートウォール)、ベトナムレストラン(サイゴン)、
グリル料理を中心とした多国籍レストラン(リオ・グリル)、多国籍ビュッフェレストラン(チボリ)、そしてロビーバー&ラウンジ(クリスタル)と、まさに国際都市バンコクを象徴するようにレストランもかなりのインターナショナルです。

タイらしい内装、老舗ホテルの風格

タイらしい内装、老舗ホテルの風格

写真:やま かづ

地図を見る

「アジアホテル バンコク」の客室は、スーペリア、エグゼクティブ、プレミア、スイートなど、全部で601室の中から用途に合わせて選ぶことができます。

どの部屋も全体的にブラウンを基調としたタイらしい内装と調度品で整えられているため、ひとたび部屋に入ると、その落ち着いた雰囲気にとってもリラックスできること間違いありません。

その日の気分に合わせてプールが選べる!どっちのプールがいい?

その日の気分に合わせてプールが選べる!どっちのプールがいい?

写真:やま かづ

地図を見る

「アジアホテル バンコク」には2つのスイミングプールがあります。
1つは一番人気の12階にあるスイミングプールです。人や車、そしてスカイトレインが行きかう都会の喧騒を尻目に、ひと泳ぎしたり、プールサイドのバーカウンターで一杯やったりと、これもまた違った開放的なリゾートの雰囲気が楽しめます。

プールの営業時間 7:00-20:00

その日の気分に合わせてプールが選べる!どっちのプールがいい?

写真:やま かづ

地図を見る

そして、もう一つのスイミングプールは、5階の客室に囲まれた中庭にあります。プールサイドにはフィットネスセンターも併設されており、宿泊者なら無料でマシンを使うことができます。
こちらのプールは、フィットネス後のクールダウンにはぴったりです。

プール&フィットネスセンターの営業時間 7:00-20:00

インターナショナルな朝食ビュッフェ!

インターナショナルな朝食ビュッフェ!

写真:やま かづ

地図を見る

「アジアホテル バンコク」の宿泊者には、多国籍ビュッフェレストラン(チボリ)で無料の朝食ビュッフェがサービスされます。
スクランブルエッグやソーセージ、デニッシュなどのウェスタンなメニューが中心ですが、もちろん麺や焼き飯など、中華&タイのメニューも充実、食べ応えは抜群です。

老舗の風格があるのに立地抜群でリーズナブル!

「アジアホテル バンコク」はバンコクの中でも歴史ある大型ホテルの一つです。エントランスを除いたホテル全体の外観は一見ビジネスホテルのようですが、内部はタイのエキゾチックな雰囲気が漂っています。

かつて、ホテルの地階ではバンコクでも有名なレディボーイのキャバレー「カリプソ」が営業しており、ニューハーフショーの開演時間前にもなるとロビーは観光客でごった返していました。
しかし、「カリプソ」がアジアティークに移転後は、ホテルはもとの姿を取り戻し、タイらしいゆったりとした時間が流れています。

そんなBTSスカイトレインのラチャテウィー駅と直結しているアクセス至便な「アジアホテル バンコク」、次回のバンコク滞在に使ってみてはいかがでしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2019/03/08−2019/03/10 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -