南国ムードたっぷり『みんなのハワイアンズ』〜伊豆の国市〜

南国ムードたっぷり『みんなのハワイアンズ』〜伊豆の国市〜

更新日:2014/04/16 16:44

日本最大のフラステージで、フラダンスショーが繰り広げられ南国ムード満点の『IZU・WORLD みんなのHawaiians』。一年中、温室には多くの熱帯植物が咲き誇り、カピバラ・ミーアキャットなどの動物がいて、2階には、和・洋・中の料理や地ビールが楽しめるバイキングレストランもあります。見て・踊って・触れ合って・食べる、魅力いっぱいの『IZU・WORLD みんなのHawaiians』をご紹介します。

四季を通して楽しめる温室

四季を通して楽しめる温室
地図を見る

「IZU・WORLD みんなのHawaiians」は、約500種2万株の蘭やサボテンなどの植物と動物がいる「トロピカリウム」、フラダンスのショーが見れる「フラウェーブ」、地ビールや常時約60種類以上のメニューが食べられる「バイキングレストラン」に分かれています。

こちらは、トロピカリウムの「らん室」。世界の蘭が展示されていて、白色・黄色・ピンク色など様々な色の蘭や、ニッキのような香りが楽しめる蘭、まるで踊っている女性のように見える形が面白い蘭など、実に様々です。室内の通路は幅が広く、段差を無くしているので、車イスでも通り易く、車イスからの目線に合わせて植えられている蘭もあるので、ご家族みんなで楽しめます。

らん室を抜けると、サボテンなどの多肉植物室、熱帯植物室などのゾーンへ。滝が流れ、高さ10mを超える木々が覆い茂げり「ここはジャングル?」と思ってしまうほどの温室や、密林を歩くように探検気分が味わえる「ふたりの小径」があるので、是非探してみて下さいね!

トロピカリウムの温室は、一年中温かく、雨の心配もいりません。自然の光を取り入れるように造られているので、とても明るく、太陽をいっぱい浴びて生き生きとした植物や、植物のきめ細やかな模様まで観賞できますよ。

動物と触れ合えます

動物と触れ合えます
地図を見る

ハワイアンズの入園口付近やトロピカリウムの中庭には、ミーアキャット・リスザル・カピバラや水鳥などの動物がいて、触れ合うことができます。

こちらは、丸く大きな瞳が何とも愛嬌のあるリスザルです。入園した人をもてなすかのように、入園口のすぐ近くにいて、リスザルに餌やりをすることができます。餌を手の平に乗せて近づけると、直接掴んで取ってくれます。最初は、少し勇気が要りますが、与えるうちにだんだんと慣れて面白いので、お勧めですよ。

餌は、リスザル小屋の前にあるカプセル販売機で売っていて、1日20個限定なのでお早めにどうぞ!

伊豆でハワイが楽しめる

伊豆でハワイが楽しめる
地図を見る

ハワイアンズの一番奥、トロピカリウムに隣接してある「フラウェーブ」。
ここでは、ハイビスカスの花や蘭など、ハワイの雰囲気が漂う中で、フラダンスとタヒチアンダンスなどのショーが繰り広げられます。幅20m・奥行き8mの日本最大のフラステージをめいっぱい使った伸びやかなショーが見られ、ウクレレや甘い歌声の曲に合わせ、しなやかで美しいダンスを披露。見ているだけで優雅な気分にさせてくれます。ここハワイアンズから生まれた「伊豆の踊り子ロコガール」のダンスも必見!

自分の席からなら、写真撮影OKなので、美しいダンスをカメラに収めてみてはいかがでしょうか。ショーは約40分間開催するので見ごたえも十分で、ショーの後には簡単なダンスの体験も行われます。ショーの開催は、午前11時30分からと、午後13時30分からの1日2回。入園料だけで見ることができます。

出来たての美味しいビールを頂けます

出来たての美味しいビールを頂けます
地図を見る

こちらは、ハワイアンズの2階にあるレストラン「伊豆の国ビールレストラン」。
名前に「伊豆の国ビール」と付くだけあって、ビールがお手頃価格でナント飲み放題!ビール党には、実にたまらない幸せ空間♪
その上、ビール工場が併設されているので、出来たての美味しいビールを楽しめます。

ピルス・デュンケルの2種類のビールが味わえ、レストランの中央にあるビアサーバーでお好きなようにおかわりできちゃいます!!
デュンケルは、ほろ苦く本格的な黒ビール。ピルスは、ポピュラーなラガースタイルのビールで、あっさりしていてキレがある喉越しが最高なビール。
どちらも、順位がつけ難く美味しいビールです。お酒が飲めない方は、コーラーやウーロン茶などのソフトドリンクが無料で飲み放題ですよ。

お腹一杯食べられます

お腹一杯食べられます
地図を見る

伊豆の国ビールレストランは、バイキングスタイルのレストラン。ビールなどの飲み物もお腹いっぱいに飲めますが、食べ物のメニューも豊富に揃って満足いくまで食べられます。
こちらは、ごく一部のメニューですが、会場には約60種類ものメニューがあります。蕎麦・ローストビーフ・エビチリ・唐揚げ・焼きそば・餃子などなど、ミニラーメンまであります。ミニラーメンはその都度作ってくれるので、温かい出来てたのラーメンが食べられ、飲み終わりの締めにぴったり!

自分で作るソフトクリームや、チョコレートファウンテンなどのスイーツも充実。
地元の人気菓子店とコラボレーションした、ここだけでしか食べられない限定ケーキもあるので、食べ忘れにご注意を。

ランチタイムは、5mの鉄板を使って肉などを焼く、鉄板バイキングが楽しめますが、17時からのディーナータイムの方が、団体客がいないので混雑せず、ゆったりと落ち着いて食べられます。しかも、平日のディーナータイムは、時間制限がないので、たっぷりバイキングを楽しめます!

おわりに、

伊豆の国ビールレストランを利用する際は、トロピカリウム・フラウェーブがあるハワイアンズとは別に料金が必要です。
レストランで運転代行を頼まれる際は、混雑してなかなか来ない場合があるので、早めに頼んで予約しておくのをお勧めします。

ハワイアンズと経営が同じ「ホテルオリーブの木」では、お得な「伊豆の国ビールレストランのバイキング付プラン」もあるので、詳しくは下記のMEMO【伊豆温泉村】よりご覧下さい。

「IZU・WORLD みんなのHawaiians」を訪れると、綺麗な花や優雅な踊りなど、きっと満足いく時間が楽しめますよ。

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/03/31 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -