成田空港からモルディブまでは、直行便の就航はありません。そのため、経由便で行くことになります。
成田空港からモルディブへはエアアジアやスリランカ航空、スクートを使って行くことが可能。スリランカ航空を利用すると往路は12時間半、復路は12時間程度かかります。
料金を少しでも抑えたい方はスクートの利用がおすすめ。スリランカ航空を使った便と比べて3万円程度安くなります。しかし、2回のトランジットが必要になり、移動時間が往路で38時間、復路で32時間と、3倍ほど多く時間がかかってしまうので要注意です。
羽田空港からモルディブまでは、直行便の就航はありません。そのため、経由便を利用することになります。
羽田空港からモルディブへは中国東方航空やエアアジアを使って、中国の浦東(プドン)やクアラルンプールを経由して行くことが可能。
いずれも移動時間はトランジット含め12時間以上かかってしまいます。しかし料金は6〜8万円程度で行くことができ、成田からスリランカ航空を使って行く場合に比べて2万円ほど安くなります。東京からモルディブまでの料金を節約したい人は、成田からでなく、羽田から経由便を使って行くことも考え、料金を比較してみましょう。
関空からモルディブまでは直行便の就航がないため、経由便で行くことになります。
関空からは、中国東方航空やエアアジアを使って、中国の浦東(プドン)やクアラルンプールを経由して行くことができます。
中国東方航空を使うと往路はおよそ11時間半、復路はおよそ14時間かかります。また、エアアジアを使うと、往路はおよそ13時間、復路はおよそ19時間かかります。中国東方航空のほうが移動時間は短く、さらに移動料金も2万円ほど安くなります。関空からモルディブに行く場合は、中国東方航空の利用がおすすめです。
モルディブまでの移動は直行便がないため、経由便で行くことになります。出発する空港にもよりますが、経由便で移動時間は11時間半以上かかってしまう場合が多いです。経由便のトランジットに時間がかかる便は、移動費が安くなる傾向にあるのでおすすめ。
移動費が少し高くても、旅先で楽しむ体力を残しておきたい方は、移動時間が比較的短い関空発の中国東方航空、もしくは成田発のスリランカ航空の利用がおすすめです。
2019年3月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2025/1/13更新)
- 広告 -