ハワイ「アウラニ」で一緒に写真を撮りたい!キャラクターグリーティング攻略法

| ハワイ

| 旅の専門家がお届けする観光情報

安 恵那のプロフィール写真 安 恵那 陸マイルトラベラー、フリーライター

人気の海外旅行地ハワイにもディズニーリゾートがあるのをご存知でしょうか?
実はハワイのディズニーリゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」ではミッキーやミニー達もバカンス中。いつもとは違うディズニーキャラクター達に出会えること間違いなし!
今回は、アウラニでどんなディズニーキャラクターに会えるのか、ディズニーキャラクター達と写真を撮りたいときに確認すべきポイントをご紹介します。
家族で楽しめる旅行先はこちら

アロハシャツのミッキーとミニー2人一緒に会える!

アロハシャツのミッキーとミニー2人一緒に会える!

写真:安 恵那

地図を見る

ここ「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」では、いろいろなディズニーキャラクターに会えるキャラクターグリーティングが行われています。キャラクターグリーティングとは、ディズニーキャラクター達に挨拶したり、一緒に写真を撮ったりできる、ファンにはたまらないサービス。ハワイなので英語にはなりますが、お話もできますよ。

このキャラクターグリーティングは世界のディズニーリゾートで楽しむことができるのですが、ここ「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」ではミッキーやミニー達もアロハシャツを着ていてハワイらしさ満載!さらにミッキー、ミニーそれぞれ1人でグリーティングをしている時もありますが、ミッキーとミニーに2人一緒に会えるのもうれしいポイントです。

どんなディズニーキャラクターに会える?

どんなディズニーキャラクターに会える?

写真:安 恵那

地図を見る

ミッキーやミニーだけではありません。ディズニーでハワイと言えば、もちろんスティッチ!そしてモアナ!この2人にもちゃんと会うことができます。さらにドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、ダッフィー、シェリーメイにも。

キャラクターグリーティングは、リゾート内のプールエリアやきれいな芝生の広がるハラヴァイ・ローンで行われています。プールエリアを歩いているとディズニーキャラクターに出会えることもあるので、お散歩するだけでも楽しめます。

絶対キャラクターに会いたい方は電話で確認!

絶対キャラクターに会いたい方は電話で確認!

写真:安 恵那

地図を見る

このキャラクターグリーティングは、毎日同じキャラクターに会えるわけではありません。日によって会えるキャラクターや時間、場所が変わります。

「プールに泳ぎに行こうとプールエリアに出てみたら、キャラクターに会えた!」なんてこともありますが、絶対に写真を撮りたい方や会いに行きたいキャラクターがいる方は、事前に電話確認することをおすすめします!

絶対キャラクターに会いたい方は電話で確認!

写真:安 恵那

地図を見る

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」では毎日の予定が書かれた、新聞のような案内があります。その中に「DISNEY FREIENDS MEET AND GREETS」と書かれたところがあり、そこに載っている番号に電話をするとその日のグリーティングスケジュールを聞くことができます。

その日のグリーティング情報を聞きたいけど、英語での案内は不安な方もご安心を。ちゃんと日本語での案内もあります!英語では少し不安な方は、日本語の案内番号に電話をしてみるといいですよ。英語より案内時間は遅くなりますが、英語が苦手だと海外での電話は緊張してしまうので、日本語の自動案内なら安心。これでその日どのディズニーキャラクターに会うことができるのかがわかります。

これがあると「午前中はプールで遊んで、この時間にディズニーキャラクターに会いに行こう!」と予定も立てやすくなりますね。

絶対キャラクターに会いたい方は電話で確認!

写真:安 恵那

地図を見る

このキャラクターグリーティングができるのは「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」宿泊者限定!ふらっと立ち寄ってキャラクターグリーティングを行うことはできません。

キャラクターグリーティングに並んでいるときに、キャストの方がルームキーやリストバンドの確認に来るので、どちらかを見せれば大丈夫です。

ハワイでゆったりとディズニーの世界を楽しめる「アウラニ」

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」には朝食を食べながらグリーティングできるレストランもありますが、予約ができなかった方もこれならディズニーキャラクターたちに会うことができます!プールや海で遊んで、ディズニーキャラクターたちと写真を撮って、ゆったり過ごす。ハワイの雰囲気や自然も楽しめ、ディズニーの世界を楽しめる、そんなアウラニならではの「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」での過ごし方もおすすめです!

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -