ウォルト・ディズニー・ワールドでできるインスタ女子な遊び方

ウォルト・ディズニー・ワールドでできるインスタ女子な遊び方

更新日:2019/06/26 12:32

リリアン ペレズのプロフィール写真 リリアン ペレズ 旅先案内人
世界中のディズニー大好きインスタグラマーさん達の活躍が目立ちます。「ウォルト・ディズニー ・ワールド」からの発信を目にしたことがある方も多いでしょう。ウォルト・ディズニー ・ワールドにはインスタ映えスポットも多く、インスタグラマーさんのような楽しみ方ができます。“インスタ女子な遊び方”をご紹介していきますね!

海外渡航情報については、各種報道機関の発表や外務省、各航空会社のホームページなどで最新情報をご確認ください。(トラベルjp)

インスタスポットで写真を撮ってみよう

インスタスポットで写真を撮ってみよう

写真:リリアン ペレズ

地図を見る

「ウォルト・ディズニー ・ワールド」には、言わずと知れたインスタスポットが沢山あるんです。パークだけではなくディズニーリゾート内にもあり、可愛い壁が出来ると、インスタスポットとして大勢の女子で賑わいます。

新しいところでは、ハリウッドスタジオのジャックジャックの壁(Jack Jack Wall)。インクレディブルのジャックジャックが壁を走ってぶち抜いた後が残っているんですが、それが可愛いということでいつの間にかインスタスポットになりました。

そんな話題のインスタスポットの中から有名な3つをご紹介します。

まず1つ目はPurple Wall(パープル ウォール)。
これはディズニー内で1、2を争うインスタスポットで、この壁をイメージしたデザートもあるほど。タイミングによっては写真を撮るのに並ぶくらいの人気です。

マジックキングダム入って、メインストリートをシンデレラ城に向けて歩いて行き、最初を右に曲がった突き当たりにTomorrowland Terrace Restaurant(トゥモロー ランド テラス)があります。そのレストランを左に通り過ぎた右側の壁がパープルウォールです。

インスタスポットで写真を撮ってみよう

写真:リリアン ペレズ

地図を見る

2つ目はBubblegum Wall(バブルガムの壁)。
この壁もパープルウォールと同じく有名なインスタスポットで、この壁をイメージしたミニーのカチューシャやデザートまで売られています。

エプコットのスペースシップアースのアトラクション出口を出たところにあります。綺麗なピンクやブルーなので、写真の仕上がりも鮮やかで可愛いです。

インスタスポットで写真を撮ってみよう

写真:リリアン ペレズ

地図を見る

3つ目はFichwa Fellow Wall(ウィチワ・フェロウの壁)。
なんだか難しい言葉が並んでますが、実はこのFichwaはスワヒリ語で“隠れている”と言う意味。Fellowは英語で友達、仲間などいった意味ですが、ここでは二つ繋げると 「隠れてるやつ」という意味になります。

ここで勘がいい人はあれ?と思うかもしれません。実はこれ、隠れミッキーなんです!
(まったく隠れていない……というのはご愛敬ですね)

そんなまったく潜んでいない隠れミッキーのこの壁は、アニマルキングダム、アフリカのエリア内のHarambe Market(ハランベマーケット)入り口、正面向かった左の壁です。隠れていないので、絶対にすぐ分かります(笑)。

インスタグラマーみたいな格好をしてみよう

インスタグラマーみたいな格好をしてみよう

写真:リリアン ペレズ

地図を見る

日本でも皆さんしているかと思いますが、ミニーのカチューシャはインスタグラマーみたいな写真撮るならなくてはならない物ですよね。

最近では結構な頻度で新しいカチューシャが発売され、しかも可愛いデザインが多いんです。ミニーのカチューシャは、つけるだけでも気分が上がりますもんね。

「ウォルト・ディズニー・ワールド」で販売しているカチューシャは、日本にはないデザインのもの。お土産にもおすすめです。

※写真のカチューシャは、ブレア・ローズ・ゴールド色のミニー・カチューシャです。

インスタグラマーみたいな格好をしてみよう

写真:リリアン ペレズ

地図を見る

アメリカで流行っているのが、このスピリットジャージ。写真の黄色い長袖のシャツがスピリットジャージです。

スピリットジャージって何?と不思議に思う方も多いかもしれませんが、実はSpirit Jerseyというアパレル会社とディズニーがコラボして作った洋服なんです。背中に大きな文字が書かれているデザインが特徴で、アナハイムのディズニーランドから始まりました。今ではディズニーワールド、アウラ二、ディズニークルーズの商品まで揃っています、

シンプルなデザインですが、色や模様をかえて新作を出すので、コレクターももちろんいますし、犬用のスピリットジャージがあるくらい人気の商品です。この黄色以外にも他の色もありますし、ホンテッドマンションなどアトラクションの名前が入っていたりするのもあります。

ちなみに、パープルウォールのスピリットジャージはイッツ・ア・スモール・ワールドのもの。フロリダは暑いので、夏に着るのはきついですが、少し涼しくなった頃にはぜひ着て写真を撮って下さいね。ジャージなのでぴったりとでなく、ダボっと着てみてください!

ディズニー・フードを楽しんでみよう!

ディズニー・フードを楽しんでみよう!

写真:リリアン ペレズ

地図を見る

ディズニーに来たら、絶対に見逃せないのがスターバックス。
他の店舗と違ってパーク内のスターバックスのカップには ミッキーなどが描かれています。とっても可愛いくて、これだけで十分にインスタ映えします(笑)。

驚くことに、なんと写真のドリンクは有名な裏メニューなんです。
写真左:Purple Drink(パープルドリンク)
パッションアイスティーに豆乳、バニラシロップ、ブラックベリーを入れたドリンク

写真右:Pink Drink(ピンクドリンク)
ストロベリー、アサイー、清涼飲料にココナッツミルク、ストロベリーを入れたドリンク

これらはディズニー内だけでなく、他の店舗でも裏メニューとしてもちろん作ってくれます。しかし、ディズニーのパーク内ではインスタ映えするドリンクとして有名なので、おでかけの際はぜひ試してみましょう!

ディズニー・フードを楽しんでみよう!

写真:リリアン ペレズ

地図を見る

最近、本当に可愛いくなってきたディズニーのスナック。季節や流行りによって色やデザインがもちろん違いますが、王道なのがこの3つです。

(1)ミニーのりんご飴、
(2)ミニーのケーキポップ(ロリポップみたいに簡単に食べれるケーキ)
(3)ミニーのケーキクリスピー(ライスクリスピーのシリアルにマシュマロを溶かし混ぜたもの)

先にご紹介したミニーのカチューシャもそうですが、現在、ブレア・ローズ・ゴールドが大人気なので、ディズニースナックまでもがブレア・ローズ・ゴールドです。見ているだけでもインスタ映えしそうなスナック。このスナック達をインスタスポットで写真を撮れたら最高ですよね。

現地のインスタ女子は、可愛いディズニースナックがでると写真を撮っています。食べる前に写真撮るのを忘れないで下さいね。フロリダは暑いので、チョコレートもモタモタしてると汗をかきます。アイスクリームも秒単位でダラダラ度が増します(笑)。なので、可愛いスナックを綺麗に撮りたい方は、買ったらすぐに撮影することをおすすめします。

「ウォルト・ディズニー ・ワールド」はインスタ女子におすすめ!

インスタグラマーさんみたいな楽しみ方ができる「ウォルト・ディズニー・ワールド」。インスタ女子におすすめなので、ぜひ楽しんでください!

販売グッズやメニュー等は季節により変わりますので、お出かけ前にご確認ください。最新のグッズには「New Just arrived」などと記載のうえ販売されています。また欲しい物の写真があればキャストさんが探してくれますし、なかったらその旨を伝えてくれるので、諦める前にキャストさんに聞いてみて下さいね。

2019年5月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- PR -