神戸布引ハーブ園で新サービス「ガーデンピクニック2019」が登場! こちらは一度はやってみたい「おしゃピク」=おしゃれピクニックを、手ぶらで手軽に楽しむことのできるプランです。美しい花や自然でいっぱいの神戸布引ハーブ園で楽しむピクニックはおしゃれでラグジュアリー、それにまるで童話の森に入り込んだようにロマンティック!
写真:陽月 よつか
地図を見る神戸布引ハーブ園は新神戸から5分・ロープウェイをおりてすぐと市街地にほど近い場所ながら、豊かな自然と触れ合える場所。一年中いつでも季節の花が咲き、まさにピクニックに最適です。「ガーデンピクニック2019」で、神戸布引ハーブ園ならではの自然の癒しを一日ゆっくり満喫しちゃいましょう!
写真:陽月 よつか
地図を見る「ガーデンピクニック2019」はまったくの手ぶらでOK、必要なのは事前予約だけ。当日に山頂の展望インフォメーションでピクニックに必要なアイテムを全て受け取れます。(予約は2日前の15時まで/一日10組限定)
それ自体がインスタ映えする優雅なバスケットの中には、お弁当に飲み物、それにお菓子やカトラリーなど。ドライフラワーの花束は園内で育てた花で作られており、自然な花の優しい香りがピクニック気分を掻き立ててくれます。
写真:陽月 よつか
地図を見る小物類はレジャーシートやカッティングボードなどピクニックに必須のアイテムのほか、ガーランドやアルファベット、黒板や黒板用チョークやシャボン玉など、華やかに飾り付けるためのアイテムも入った一式セット。アルファベットは好きな色や記号を選ぶことができますよ。
更に有料でラウンドタオルやラグやクッションの貸し出しもあり。厚手のタオルやラグやふわふわのクッションはエレガントとリラックスが同時に叶う優秀アイテム、これだけでピクニックのグレードが一段階上がるのでぜひおすすめです。(各種プラス300円)
写真:陽月 よつか
地図を見るここまでアイテムがそろっていれば、準備はただ広げるだけ! ピクニックを楽しむ場所を決めてバスケットを開きましょう。
ピクニックの場所は、園内の屋外どこでも。著しく植物を傷つける恐れのある場所や、通行の妨げになるような場所以外であれば、好きな場所で楽しんでOKです。おすすめは風の丘・芝生広場。花盛りの花壇の傍にラグを広げれば、テーブルセットやハンモックも近く、神戸港を見下ろす絶景も一緒に楽しむことができますよ。
写真:陽月 よつか
地図を見るバスケットの中、気になるお弁当は二段重ねの重箱弁当。内容は月ごとに変わります。写真は4月のランチで、3種類のサンドイッチや、から揚げやハムやウィンナー、フライドポテトやミニトマトなどがぎっしり! カラフルな料理の上にはエディブルフラワー(食べられる花)があしらわれ、まるでお花畑のようですよ。
写真:陽月 よつか
地図を見るお弁当の他には、ミニボトルの白ワイン1本とミネラルウォーター2本、それにマカロンと焼き菓子のスイーツセット。ワイングラスやお皿やナプキン類ももちろん一式揃っているので、出して並べるだけでおしゃれセッティングが完了です!
白ワインは、レストハウスがドイツの古城「ヴァルトブルク城」をモチーフとすることにちなんだドイツのワイン。神戸北野の老舗であるドイツワイン専門店「ローテ・ローゼ」おすすめの爽やかなワインです。もちろんワインが苦手な人や飲めない人は、ワイングラスに好きな飲み物を注いで楽しむのだってOK。
写真:陽月 よつか
地図を見るピクニックは雨が降っても大丈夫、園内のあちこちには自由に使えるパラソルや東屋のエリアがありますよ。特におすすめは展望プラザ。パラソルの下のテーブルセットには一つ一つに花籠が置かれ、まるで「ヴァルトブルク城」の城下町のような雰囲気が味わえるのです。
神戸布引ハーブ園の「ガーデンピクニック2019」は、春と秋のシーズンのみの限定イベント。手ぶらで来て手ぶらで帰ることができるので、旅中のピクニックランチもおすすめですよ。
住所:兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3
電話番号:078-271-1160
アクセス:新幹線・神戸市営地下鉄「新神戸駅」徒歩約5分
【ガーデンピクニック2019】
春シーズン:3/30(土)〜6/30(日)
秋シーズン:10月上旬〜11月上旬(予定)
2019年4月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2025/2/9更新)
- 広告 -