写真:東郷 カオル
地図を見るまずはニッコーグアムをご紹介しましょう。場所はタモン湾の北端ですがタモン中心部へも歩いて行ける距離にあります。赤いシャトルバス「タモンシャトル」やDFSが運営している「DFSシャトル」も停車するホテルですので、お買い物にも便利。
タモン湾の中心のビーチはとても賑やかですが、ここはほぼプライベートビーチのような静かさ。遠浅が続き海を歩いて沖のほうまで行けるので、ファミリーが手をつないで海の中を歩いている様子もよく見られます。
写真:東郷 カオル
地図を見るラウンジ付きプランを予約するなら「プレミアラウンジアクセス付」という表示があるものを選びましょう。「ラウンジ付きは高い」という先入観なしに一度比較してみてください。朝食やカクテルタイム、常時のドリンク提供といった付帯サービスを考えてみると、たいした価格の差がないことがおわかりになると思います。
このことを知らずに予約して後で気が付くと、がっかりしてしまうほどの差額です。
ニッコーグアムのプレミアラウンジアクセス付の滞在プランは特にファミリーにおすすめ。ここでは「小さな子どもを連れてのラウンジ利用は気が引ける…」なんてことはありません。サービスがふんだんなのはもちろん、そもそもラウンジ自体がファミリーや周りの宿泊客が気持ちよく使えるようになっているのです。
その理由は、ニッコーグアムはグアムで唯一キッズスペース付きラウンジがあるホテルであるということ。じっとしていられないお年頃のちびっこも楽しく遊べるスペースがあると安心ですよね。
ラウンジ付客室ならレストラン優先席のサービスもついていますので、ファイアーダンスやポリネシアンショーを見ながらの「サンセット・ビーチ・BBQ」やマジック・イリュージョンショー「カーメ」では小さなお子さんでも見やすい席に案内してもらえるのが嬉しいですね。
<ラウンジ情報>
07:00〜10:00 朝食
10:00〜17:00 スナックタイム
17:00〜19:00 カクテルタイム
写真:東郷 カオル
地図を見るプレミアラウンジアクセス付のプランは、もちろんファミリーだけではなく女子旅にも威力を発揮。カードキーをかざさないと入れないプレミアラウンジは特別感が感じられ、テンションUP間違いなし!ラウンジ付きのお部屋に泊まっている優越感を抑えつつも、SNSにUPしちゃいましょう(笑)
写真:東郷 カオル
地図を見るニッコーグアムのプレミアラウンジでは、気軽に自分でグラスに注いで楽しめるアルコールの他、オーダー方式のカクテルメニューもあり、スタッフが席まで運んできてくれますよ。
写真:東郷 カオル
地図を見る朝食は7時からですが、8時以降はスパークリングワインが提供される時間帯ですので、こちらもお見逃しなく。リゾート滞在ならではの“朝シャン”も女子旅には必需品!
写真:東郷 カオル
地図を見るヒルトングアムはタモン湾の西端に位置します。先ほどご紹介したニッコーグアムとはタモン湾を挟んでちょうど両端の位置関係です。
ヒルトングアムにはメインタワー、プレミアタワー、タシタワーがあり、最上級のおもてなしを受けられるのがタシタワーの「THE TASI」です。専用デスクでのチェックインやチェックアウト、きめ細やかなコンシェルジュサービスなど、特別な滞在が約束されます。
写真:東郷 カオル
地図を見るタシラウンジでは7時から21時まではいつでもフリードリンクが楽しめ、17時から19時までのカクテルアワーでは特別感が増すハイティースタンドで各テーブル個別にオードブルのサービスがあります。
お席まで運んできてくれるので、盛り付けの煩わしさから解放されるのも嬉しいポイントです。
<ラウンジ情報>
07:00〜10:30 ブレックファースト
17:00〜19:00 カクテルアワー
07:00〜21:00 フリードリンクサービス(営業時間内いつでも利用可能)
写真:東郷 カオル
地図を見るヒルトングアムでは「THE TASI」が最上級のプランですが、先に述べた3つのタワーのおもてなしレベルを考慮すると、少々高くても圧倒的なお得感が感じられるタシタワーを選ぶのがおすすめです。
また「THE TASI」は“オーシャンビュー”よりも更に海が身近に感じられる“オーシャンフロント”のゲストルームが魅力です。
写真:東郷 カオル
地図を見る「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート」は静かな大人リゾート。ファミリーや団体客が少なめで、旅慣れた個人客が多いという印象です。
せっかくのインフィニティプールも、宿泊するホテルによってはキッズプールのようになっていてちょっとがっかり…という経験はありませんか?
シェラトンのインフィニティプールは少し深さがあることもあり、他のホテルと比べると子どもが少なめ。もちろん子どもが楽しめるプールが別の場所に設けられているというのも理由の一つ。
プールサイドバーもあり、絶景を眺めながらトロピカルカクテルを楽しむといった、憧れのリゾートが叶いますよ。
写真:東郷 カオル
地図を見るシェラトンのラウンジは螺旋階段で繋がったオシャレな2層構造というところが特徴的。基本的に旅慣れた大人のゲストが多いのでとても静かですが、ラウンジではドリンクステーションがある1階エリアに子ども連れ、静かな2階部分で大人がバカンスを楽しむという理想的なすみ分けが自然とできています。
もう一つ特徴的なのが、14時のアフタヌーンクラブサービスからアルコールが楽しめるという点。ラウンジの大きな窓から「ひょっこりひょうたん島」のモデルとも言われるアルパット島を眺めながら、静かに寛ぎの時間が過ごせます。アルコールにあう軽食も豊富ですよ。
<ラウンジ情報>
営業時間 6:30〜23:00
朝食サービス 07:00〜10:00
アフタヌーンクラブサービス 14:00〜16:00
カクテルサービス 17:00〜20:00
ラウンジ付きの宿泊プランやゲストルームというと敷居が高く感じるかもしれませんが、グアムではかなりリーズナブルに利用することができます。予約の前には必ず比較してみましょう。
ラウンジによってもお子様ウェルカムな雰囲気や、昼間からアルコールが楽しめる大人な雰囲気など、いろいろと特徴的。是非旅のスタイルにあったラウンジを見つけてくださいね。
この記事の関連MEMO
- PR -
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/10/5更新)
- 広告 -