写真:古川 悠紀
地図を見るフラマリゾート・ダナン(以下フラマ)があるのはミーケービーチ南方。ダナンにはミーケービーチとノンヌオックビーチが2大ビーチとして知られていますが、フラマは両ビーチの中間に位置する立地。ダナン大聖堂のある市街中心地まではタクシーで10分少々で行ける魅力があります。また、世界遺産のホイアンまではおよそ30分。同じく世界遺産のミーソン遺跡までは1時間少々で行くことができます。
写真:古川 悠紀
地図を見るフラマは1997年創業の老舗のホテル。当時はまだ5つ星ホテルも少なく、またダナンは観光地としても知名度は低かったころです。現在ではダナンのリゾートホテルを牽引する存在となり、世界中の有名人が同ホテルを利用。2017年にはAPEC首脳会議がここフラマで開催されたことでも知られています。とはいえ、他のホテルと比べて特別格式が高い印象はなく、一般の旅行者や出張者が客層の大半。広大な面積を有しているので、子供連れファミリーでも楽しめる設備が充実しています。
写真:古川 悠紀
地図を見るカフェ&レストランは敷地内に4つ営業。朝食のビュッフェ会場は「カフェインドシン」となります。また、ビラ棟宿泊者であれば、別会場でを利用することも可能。朝食はバイキング形式となり、種類は100種以上を用意。和洋折衷のグルメが集結していて、エッグステーションではオムレツの他フォーなども作ってくれます。
写真:古川 悠紀
地図を見るフラマはホテルファシリティも充実しているので、1日どこも出かけずにホテルライフを楽しむこともできます。ホテル中央に広がるスイミングプールは海傍のインフィニティプールで、フラマの象徴でもあります。もちろんプールはほどほどに、正面の海を楽しむこともできます。
この一帯は区画整備されているため、フラマ宿泊者以外は利用することができないようになっています。プライベートビーチのように静かな海を満喫できます。また、プールは他エリアにも設置されているため、インフィニティプールが混雑していたら、こちらに移動するのもいいでしょう。
写真:古川 悠紀
地図を見るビラが並ぶエリアには大きなテニスコートもあります。ラケットの貸し出しもありますし、コートまでは電気カートを利用することもできます。また、コートから歩いてすぐのところに、自然に覆われた建物があり、そこではスパが営業しています。フェイシャルやボディマッサージといったコースを満喫することができますので、こちらは女子旅やカップルにおすすめ。時期によってはカバナでマッサージを受けることもできるので、興味ある方はデスクにきいてみましょう。
写真:古川 悠紀
地図を見るフラマにはホテルとビラの2タイプの客室があります。ホテルはビラと比べてリーズナブルに宿泊することができますが、最小の部屋でも40平米なので広々としています。客室はベトナムの古き建築技法とフランス統治時代の西洋の雰囲気がうまく調和し、ベトナムならではの空間が広がっています。
写真:古川 悠紀
地図を見る一方戸建てのビラは、すべての家がプール付きという贅沢な環境。事前予約でBBQを楽しむこともできます。面積は320と900平米で、4〜8名で宿泊するとちょうどいいくらい。1階ダイニングはキッチンと大テーブルがあるので、夜遅くまで家族や友人と談笑することができます。
ダナンには大型リゾートホテルが幾つもありますが、その中でもホテルライフにひたすらこだわる人や、滞在中1日ホテルにいるつもり、という方は、充実したサービスと設備環境が整っているフラマがおすすめです。リゾート地のダナンはホテル選びが重要。是非吟味して選んでください。
この記事の関連MEMO
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索