台北駅至近!特別な朝食セットも!きれいで快適な「雅璞文旅」

台北駅至近!特別な朝食セットも!きれいで快適な「雅璞文旅」

更新日:2019/07/24 12:58

台湾に初めて来られる方、台北駅近くで分かりやすいホテルをお探しの方におススメなのが今回ご紹介する「雅璞文旅(Apause Inn)」。台北駅から徒歩約3分で、駅からも目立つ場所にあるホテルです。2019年オープンで新しく、きれいで快適。和室もあります。おいしい朝食セットはお部屋に持込可!観光はもちろん、ビジネスにも便利なホテルです。

海外渡航情報については、各種報道機関の発表や外務省、各航空会社のホームページなどで最新情報をご確認ください。(トラベルjp)
プランをもっと見る

「雅璞文旅」について

「雅璞文旅」について
地図を見る

「雅璞文旅(Apause Inn)」は、台北駅地下街の出口Z4から徒歩約3分のところにあります。新光三越デパート方角に向かって歩いてください。ホテルは、デパートに向かって右側にある道「館前路」沿いにあります。

1階がマクドナルドで、ビルの上にMの字があるのですぐに分かります。2019年1月にオープンした「雅璞文旅」はこのビルの5階と8階に位置しています。新光三越デパートがあるビルは高層ビルで、方向が分からなくても、ここを目印にすれば迷うことはないので、初めての方にもおススメです。

「雅璞文旅」について
地図を見る

1階のマクドナルドが見えたら、向かって右側にあるビルの入り口からエレベーターでフロントのある5階に上がります。5階に着くと、目の前がすぐフロントです。チェックイン前後はフロントで荷物を預かってもらえます。

「雅璞文旅」について
地図を見る

ロビーはシンプルですが、ソファーセットとドリンクの自動販売機があります。フロントに向かって右奥には無料のインスタントコーヒーやティーバッグなどが置かれているコーナーがあります。お部屋にミネラルウオーターが2本ありますが、お湯をわかす時などはここで水を入れることができるので便利です。

和室も!

和室も!
地図を見る

台湾で和室があるホテルは少ないのですが「雅璞文旅」には和室もあります。斜めのお部屋なので、正確に測ることはできませんが、感覚的には、四畳半より少し小さい感じで、二人で布団を敷くと狭くなってしまうので、一人でゆったり利用するのがおススメ。

和室も!
地図を見る

駅に近く、まわりにお店もたくさんあるので、夜はうるさいのでは?と思われるかもしれませんが、とても静かでゆっくり休むことができるのでご安心ください。

和室も!
地図を見る

室内にテーブルがなく、何か食べたり飲んだりするのがちょっと不便なので、何かを下に敷くかフロント横のドリンクコーナーを利用してくださいね。もちろん和室以外のお部屋もありますが、窓がないお部屋もあるので、予約の時に事前に確認してください。

アメニティについて

アメニティについて
地図を見る

室内には空気清浄機、湯沸しポット、マグカップ、セーフティボックス、冷蔵庫、ハンガーなどがあります。

アメニティについて
地図を見る

バスアメニティは、石鹸、歯磨きセット、コップ、くし、カミソリ、綿棒、シャワーキャップ、フロスなどです。ドライヤー、スリッパ、タオルは大、中の二種類です。

アメニティについて
地図を見る

ボディーソープはシャンプー兼用で、備え付けタイプです。シャンプー、トリートメント、ボディーローションなどは持参してください。また、台湾のホテルに浴衣はありませんので、パジャマも持参してくださいね。

おいしい朝食セット

おいしい朝食セット
地図を見る

朝食は、フロントに向かって右側の方向にあるレストランで。7:00から11:00までです。「雅璞文旅」の朝食は見た目もきれいで、味もおいしく、大好評なんです!

おいしい朝食セット
地図を見る

毎日二種類で、スモークチキンのパニーニとチョコレートソースのワッフル。サラダとビスケット、ゼリーとデザートのミニケーキなどが付いています。(メニューは若干変わることがあります)

ドリンクは、ドリンクコーナーのものをセルフサービスで。朝食セットはお部屋に持っていってもいいので、お部屋でゆっくりいただくこともできますよ。

おいしい朝食セット
地図を見る

ホテル内には、コインランドリーもあるので、長期滞在にも便利です。洗濯は一回50元、乾燥は10分10元です。洗剤も10元で販売しています。また、5階には小さなジムもあって、7:00〜22:00の間に利用することができます。

台北駅近くで便利、きれい、快適な「雅璞文旅」

台北駅に近く、まわりはお店もたくさん。とにかく便利な立地にあって観光にもビジネスにも便利。土地鑑がなくても台湾に初めて来られる方でも、迷うことはないので安心です。きれいで快適「雅璞文旅」。おいしい朝食セットもぜひ味わってみてくださいね!

プランをもっと見る
掲載内容は執筆時点のものです。 2019/07/13−2019/07/14 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- PR -