台湾最南端にある墾丁を訪れると、ビーチリゾートや墾丁国家公園エリアへ直行したくなりますが、高雄から墾丁国家公園へ向かう途中にある恒春鎮の市街地に、今回紹介する「Step Up」があります。
風が吹くと、くるくる回る色とりどりの風車が印象的な街中には、清朝末期に建てられた古城や城壁が残り、さらにお洒落なリノベーションレストランや民宿が点在していて、知る人ぞ知る穴場スポット。墾丁へ行くなら、ぜひこのエリアも旅のプランに入れるといいでしょう。
写真:中園 まりえ
地図を見るそんな恒春の古城西門の正面に店を構えるのが、ビーチサンダル専門店「Step Up」。
台湾の街屋式建築物の一角をリノベーションした店内は、昔ながらの鉄製の窓「鉄窓」でレトロな一面を残しつつ、壁一面並んだカラフルなサンダルがポップな印象を与えます。こちらでは、自分好みの組み合わせでビーチサンダルを作ることができます。
写真:中園 まりえ
地図を見るサンダルを作るなら、まずは、店内入って右手にあるサンダルルーレットから始めましょう。
9種類の色のサンダルソールの上で、カラフルな鼻緒やストラップをくるくる回しながら、自分好みの組み合わせを探します。左右違う色の組み合わせでもOK。鼻緒は太めと細め、さらにかかとを固定できるストラップ型があります。
・鼻緒付きサンダル 350元(鼻緒太め:24〜28cm、鼻緒細め:21〜26cm)
・ストラップ型サンダル 450元(サイズ21〜26cm)
写真:中園 まりえ
地図を見る自分の色が決まったら、自分の足のサイズと色の組み合わせをスタッフに伝えます。
さらに、鼻緒の部分にラインストーン(1個30元、2個50元)を付けて、女性らしいサンダルを作ることもできます。
写真:中園 まりえ
地図を見るサンダル作りは、スタッフにお任せでも、自分で取り付けることもできます。中央に置かれたスケートボード型の作業台で、スタッフがやり方を教えてくれます。子供たちにも優しく丁寧に教えてくれるので、軽いサンダルDIYのような感じで楽しむことができるでしょう。
写真:中園 まりえ
地図を見るふわふわで柔らかく、足にフィットする履き心地のStep Upのビーチサンダルは、80%天然ゴム、10%再利用サンダル素材を使っており、天然素材にこだわったMIT商品(Made In Taiwan)。
同店では、できるだけ天然素材を使い、最小限の加工工程、リサイクル可能な簡易包装に努めており、地球環境に優しいお店作りをしています。
ビーチやマリンスポーツのお供にはもちろん、近所を散歩する時にも大活躍するビーチサンダル。台湾では年中使う必須アイテムですが、日本でも必ず一足は玄関やベランダに置いている生活必需品。消耗品だからこそ、ちょっとこだわりの一足を持っていると、日々の生活も楽しくなるはずです。
恒春まで足をのばしたら、「Step Up」で新しい一足を新調してみませんか?
住所:946屏東縣恆春鎮中山路190號
電話番号:+886-921-339-975
時間:11:00〜19:00
恒春へのアクセス:高雄から恒春・墾丁まで9188のバスで約2時間(高雄〜恒春300元)。1時間に2本のペースで6時〜22時台までバスが出ています。
2019年9月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
この記事を書いたナビゲーター
中園 まりえ
はじめまして。2008年より台湾の台北市に住んでいます。日本から距離も心も近い国「台湾」。夜市・小籠包だけではない常に進化し続ける台湾のグルメ・観光地・文化を現地からホットにお届けします。ただただ「台…
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
旅行ガイドを検索!
(2025/1/22更新)
- 広告 -