写真:赤木 リン
地図を見るパティスリーロージー(Patisserie Rosie)までのアクセスは、BTS(スカイトレイン)トンロー駅、もしくはエカマイ駅からタクシーが便利。渋滞状況によりますが、およそ10〜15分ほどの場所にあります。
歩いて行けないこともないですが、とにかくバンコクは暑い!タクシーでも200円ほどで行けますので、どうぞ無理なさらずに……。
こぢんまりとしたお店なので見逃さないよう注意です!タクシードライバーに店名を伝えても「分からない」と断られることがあるので、タイ語表記の住所が見せられるようスマホの画面メモなどに保存しておきましょう。
写真:赤木 リン
地図を見るパティスリーロージーは地元の方、バンコク在住の日本人に大人気!インスタグラムで検索すると、たくさんの投稿を見ることができます。
オーナーのChamp Phanichkulさんはバンコクのル・コルドン・ブルーを卒業。雑誌やウェブサイトでも取り上げられる新進気鋭のパティシエです。小麦粉や乳製品などの材料はフランスから輸入され、チョコレートは世界のトップシェフが愛用するヴァローナを使用。タイ風にアレンジしたスイーツが人気を集めています。
写真:赤木 リン
地図を見る店内は2階建てです。アンティーク調のインテリアがかわいい!空き状況によりますが、2階席を希望する場合は予約時にリクエストしてみましょう。
写真:赤木 リン
地図を見るパティスリーロージーの2階席はソファ席になっているので、ゆったりとアフタヌーンティーを楽しむことができます。
アフタヌーンティーは前日までに電話かLINE、Facebookから予約が必要です。言葉に自信がない場合は、LINEかFacebookからの予約がおすすめ。英語で対応していただけます。
写真:赤木 リン
地図を見る着席したら、まずはイングリッシュ・ブレックファスト、アールグレイなどパティスリーロージーが厳選したお茶を選びます。
写真:赤木 リン
地図を見るお茶をいただきながら少し待つと、お待ちかねのアフタヌーンティーが登場です!写真は3人分。アフタヌーンティーは2名ごとのセットになるお店が多いので、奇数の人数でもOKなのは助かりますよね。子連れの場合は1人分を用意されても余らせてしまうので、大人の分をシェアできるか確認すると良いでしょう。
お値段は何と2人で1400バーツ!1バーツ4.54円で計算すると6353円ほど。一人3000円ちょっとでアフタヌーンティーが楽しめる計算になります。(10%のサービス料が別途加算されます)
写真:赤木 リン
地図を見る見ているだけでワクワクするパティスリーロージーのアフタヌーンティー。取材時のメニューを順番にご紹介しましょう。
1段目はスイーツで、お店で販売しているケーキのミニチュア版が登場。写真の赤いスイーツはチェリー、黄色はマンゴーです。チェリーの軸がチョコレートになっていてかわいいですね!球体の中身は果汁をギュッと凝縮したムース。タルト生地との相性も抜群です。
写真:赤木 リン
地図を見る2段目のスコーンにはクランベリーとクロテッドクリーム、ラズベリージャムが載せられています。スコーンはサクサク!全くパサパサ、モソモソしません。何個でも食べられてしまいそう……。
写真:赤木 リン
地図を見る3段目はセイボリー。クロワッサンサンドとサンドイッチ、キッシュもあって大満足!キッシュは出来立てで届けられるので、温かいうちにどうぞ。
すごくたくさん食べるよ、という方でなければ、全部食べるとお腹いっぱいになるでしょう。
※メニューは時期によって異なります。
写真:赤木 リン
地図を見るバンコクのアフタヌーンティーは、食べきれなかったら持ち帰りOKです(お店によります)。「Take away,please」とお願いしましょう。お店オリジナルのかわいい箱に入れてもらえます。
ただしとにかく気温の高いバンコク。長時間持ち歩くと傷んでしまうので、早めに食べるようにしましょうね。
写真:赤木 リン
地図を見る1階のショーケースにはおいしそうなケーキが並びます。どのケーキも独創的なデコレーションで、気になりますね。まだまだ食べ足りない!と言う方は購入してみてはいかがでしょうか?
住所:113/2 Soi Thong lo 10, Wattana, Bangkok 10110
電話番号:+66-92-542-9900
アクセス:BTSトンロー駅、またはエカマイ駅からタクシーで10〜15分
2025年7月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索