写真:雨宮 あゆ実
地図を見る「ホテル インディゴ バンコク ワイヤレスロード」はバンコクの高架鉄道、BTS Phloen Chit駅(プルンチット駅)から約400mにあります。バンコクの中心部、BTS Siam駅(サイアム駅)からも2駅。様々なショッピングモールにも徒歩圏内なため便利な立地です。
こちらは「キングルーム トンソンシティビュー」。窓が大きく、光がたくさん入る居心地のいいお部屋です。中央にベッドがあり、レトロなカラフルな家具で彩られています。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見るこのお部屋タイプは目の前が大使館の敷地内のためシティービューの中にグリーンが広がる絶景。お部屋によってはキラキラと光が差し込むサンセットタイムをお部屋のテラスから楽しめます。(お部屋タイプでインテリア・眺望が異なります)
写真:雨宮 あゆ実
地図を見る「キングルーム トンソンシティビュー」という部屋は、カラフルなラグや大きなレトロモダンな絵が飾られていたりと遊び心もあるインテリア。オシャレと良質なサービスが揃った5ツ星ホテルです。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見るバスタブ付きのバスルームもとても可愛いデザイン。シャワールームも1つあります。洗面台には2つシンクがあるのでカップル旅行や女子旅にも便利です。
アメニティはタイを代表する高級ナチュラルスパブランド「パンピューリ」なのも嬉しいサービスです。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見るレトロ風なかっこいいチェストはミニバーになっていて、エスプレッソマシーンやティー、湯沸かし器がセットされ、お部屋から出なくても不自由なく過ごせます。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見るベッドルームは正面の大きな窓に加えて、サイドも大きな窓になっていてソファーが置かれているのでのんびり景色を眺めながら涼しいお部屋で過ごせるのもこのホテルならではの空間づくりです。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見るレセプションにもレトロな家具が並び、ホテル全体にスタイリッシュでオシャレなインテリアが散りばめられています。
館内の一つ一つの調度品、デザインにこだわりがみられ、見ていて楽しいホテルです。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見る中でも人気の施設の一つがこのプール。
22階にはインフィニティプールがあり、バンコクらしい高層ビルを眺めながら泳いだり、プールサイドでラグジュアリーに過ごせます。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見る26階にあるルーフトップバーからはバンコクらしい美しい夜景を眺めながら美味しいカクテルが飲めます。ホテル内の施設が充実しているのも人気の理由です。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見る朝食会場はホテル内2階にある「METRO ON WIRELESS」というレストラン。
卵料理やパンケーキ、サンドウィッチなどのメニューから選べるオーダー形式のメニューと、フルーツやパン、惣菜がずらりと並ぶビュッフェ形式の両方が楽しめます。オーダーできるメニューは洋食だけでなく照り焼き丼やタイヌードル、タイの焼き鳥などのタイフードもあり種類が豊富。毎日変わるので連泊しても飽きません。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見る好きなお料理をビュッフェ台から選べる楽しさと、できたてのオーダーしたお料理が朝からいただけるのは贅沢。一流のシェフによる世界の人々が魅了される美味しい人気の朝食です。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見る人気はこちらの「焼きバナナのパンケーキ」。もちもちのパンケーキとサクサクのクランチ、クリーム、そして南国ならではの甘いバナナが絶妙なバランスで食欲をそそります。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見る朝食会場と同じレストランでは毎日、14:30〜16:30までタイアフターヌーンティーがいただけます。(予約をすると確実)
ドライアイスでのパフォーマンスなど圧巻です。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見るスコーンやマカロン、タイスイーツ、お食事系のタイフードなどいろんなお料理が楽しめるのも魅力。こちらに1杯のお茶がセットになっています。
これで2人分というボリューム。美しいタイ風アフタヌーンティーセットはホテルに滞在するゲストだけでなくこれだけ食べにこのレストランに訪れてもいいほどです。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見るソファー席も多く、落ち着いた雰囲気のレストランでアフターヌーンティーをいただけます。
遊び心溢れるカラフルなデザインとラグジュアリーさを兼ね揃えた「ホテル インディゴ バンコク ワイヤレスロード」。ホテル全体がフォトジェニックであり、レストランのご飯も絶品で今、世界の人々からも人気があるホテルです。是非、タイ旅行の際に訪れてみてはいかがでしょうか。
※2019年8月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索