写真:中山 杏
地図を見る旅行に関するさまざまなランキングを発表している旅行情報サイト「The Travelers Zone」に、「世界の有名テーマパーク12選」に選ばれたこともある、ベトナム・ホーチミンのスイティエン公園。
写真:中山 杏
地図を見る公園までは、ホーチミン市内中心部からバスで約1時間。観光名所にもなっている「ベンタイン市場」すぐそばにあるバス停から、19番または53番のバスに乗って向かいます。
写真:中山 杏
地図を見る到着すると、何やら迫力のある入口が出迎えてくれます。入口でまず入場料を支払い、中に入ってから希望のアトラクションごとに別途料金を支払うシステムです。広大な敷地内には、仏教や神話に出てくる巨大なオブジェがあちこちに並び、思わず写真を撮りたくなるスポットがいっぱい!どれもが突っ込みどころ満載で、日本人の感覚では少々理解が難しい、今までに見たことのないような不思議な世界が広がっています。
写真:中山 杏
地図を見る「ハリーポッター」と入口に書かれた建物は、歩いて見て回るタイプのお化け屋敷。中が暗いので少しドキドキしますが、小さな子供が入っても問題のないレベルです。ただ、これがあの有名なハリーポッターなのかどうかは、かなり疑問が残ります。
ジェットコースターや観覧車など、一般的なテーマパークによくある乗り物もありますが、様々な形のお化け屋敷的なアトラクションが多いのがこのパークの特徴。小舟に乗って見て回るアトラクションなどは、途中で上から突然何かが下りてきて、しかも寸止めではなく軽く当たったりするところが、日本の常識では考えられません。
写真:中山 杏
地図を見るこちらもまた別のお化け屋敷。園内には巨大な顔をモチーフにしたオブジェが多いのも特徴です。
写真:中山 杏
地図を見る「仏教テーマパーク」と言うだけあって、園内には小さなお寺もあります。金ピカの龍の口から中に入るとカラフルな背景に光り輝く観音様の像があり、来場者が参拝できるようになっています。
写真:中山 杏
地図を見る園内ではベトナム人が大好きなワニつりも楽しむことができます。肉のついた釣り竿をうじゃうじゃいるワニの鼻先にたらし、ワニに食いつかれる寸前で竿を上げてワニとの攻防戦を楽しむというもの。食いつかれてしまったらそこで試合終了です。
写真:中山 杏
地図を見る広大な敷地内には水族館と動物園も完備。水族館へは、カサゴの口の形をした入口から中に入ります。小規模ながらも、小さな魚からサメ、ウミガメなどを見ることができるので、子供たちが喜びそうですね。
写真:中山 杏
地図を見る遠くからでも見える、高さ70mの岩山に掘られた大迫力の巨大な顔は、ベトナムの初代国王とされている「フン・ヴォン王」。この巨大な顔が見下ろしているのが、子供たちに大人気のウォーターパークです。深いプールや浅いプール、滝、ウォータースライダーなどがあり、家族みんなで楽しめるスポットです。
住所:120 Xa Lo aha Noi, P. tan Phu, Q9, Ho Chi Minh
電話:84-28-38-960 260
入場料:大人120,000ドン(約600円)、子供60,000ドン(約300円)
アクセス:ホーチミン市内中心部よりバスで約1時間
2019年12月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/12/5更新)
- 広告 -