MRT・LRTのPasar Seni駅からほど近く、人気観光スポットであるセントラルマーケットからも目と鼻の先にある、チャイナタウンの南西エリア。本当にお店があるのかと不安になるような細い路地裏を進んでいくと、頭上に「Beryl’s」の看板が現れます。2019年8月にできたばかりの新しい店舗ながら、古い建物をそのまま活かした佇まいは趣があります。
小さな扉を開けて中に入ると、まっすぐ奥に向かって細長い空間が広がります。木を基調とした落ち着いた色合いで、どこかレトロな雰囲気が漂います。天井からの自然光が入る店内は驚くほど明るく、清潔感があって居心地の良さは抜群です。
海外のチョコレートは甘みの強いイメージがありますが、Beryl’sのものは程よい甘さで日本人好み。マレーシア土産の定番として高い人気を誇ります。個包装になっている商品も多く、配りやすさも魅力の一つです。
Beryl’sのチョコレートは空港や市街地のスーパーなどでも購入することができますが、ここはさすが直営店、品揃えが違います。目移りしてしまうほど沢山の商品を見て回るだけでも楽しいもの。親切なスタッフにおススメや売れ筋を教えてもらうこともできます。
様々なフレーバーの高級チョコレートが並ぶエリア。試食ができたり、チョコレートティーをサービスしてもらったり、優雅な気分で好みのチョコレートを探すことができます。大切な人へのお土産はもちろん、ちょっと贅沢な自分へのご褒美としてもおススメです。
店内はカフェと2つのショップ、3つのエリアに分かれた構造になっていて、それぞれのエリアを繋ぐスペースにもソファやテーブルが設置されています。このスペースは天井が高く、天気の良い日は自然の光が差し込んで気持ちの良い場所。チャイナタウン散策の足休めにぴったりです。席数はそれほど多くありませんが、ゆったりとした空間、静かな店内でくつろぎの時間を過ごすことができます。
メニューはケーキとドリンクのみ。おススメは、Beryl’s自慢のチョコレートをふんだんに使ったChocolate Roll(RM12.00、日本円で約320円、2019年8月時点)とSignature Chocolate Drink(RM16.00、約420円)。ぜひ味わっていただきたい、至極の逸品です。
美味しいスイーツに癒され、定番土産も手に入る一石二鳥のスポット「Beryl’s Lot18 Chocolate & Cafe」。駅から近い抜群の立地も魅力です。チャイナタウンやセントラルマーケットを訪れた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
住所:Lot18, Jalan Panggong, City centre, 50000 Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, Kuala Lumpur, Malaysia
電話:+60-3-2022-0713
時間:9:00〜18:00
アクセス:MRT・LRT Pasar Seni駅から徒歩約5分
2019年8月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
- PR -
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索