「岩下の新生姜の日2019」開催!栃木「岩下の新生姜ミュージアム」

「岩下の新生姜の日2019」開催!栃木「岩下の新生姜ミュージアム」

更新日:2020/01/14 15:28

トラベルjp 編集部のプロフィール写真 トラベルjp 編集部
11月11日は、「岩下の新生姜の日」!これを記念し栃木県栃木市にある「岩下の新生姜ミュージアム」で、2019年11月2日(土)〜11日(月)に期間限定イベント「岩下の新生姜の日2019」が開催されます。11月9日(土)にはスペシャルゲストが来館!岩下の新生姜をイメージした、ピンクの屋外足湯にも注目です。

11月11日は岩下の新生姜の日!「岩下の新生姜の日2019」開催

11月11日は岩下の新生姜の日!「岩下の新生姜の日2019」開催

提供元:岩下食品株式会社

https://iwashita.co.jp/

岩下食品株式会社は、岩下食品が制定した11月11日「岩下の新生姜の日」を記念し、栃木県栃木市にある「岩下の新生姜ミュージアム」で、期間限定イベント「岩下の新生姜の日2019」を開催します。

岩下食品では、冬の足音が近づくこの季節に、さまざまな料理に活用でき美味しく手軽にたっぷりと食べられる「岩下の新生姜」でからだをぽかぽか温めてもらいたいとの想いから、「岩下の新生姜の日」を制定。その見た目が数字の1に似ていることから、11月11日が記念日となっています。

ピンクの足湯が登場!11月9日にはスペシャルゲストも

ピンクの足湯が登場!11月9日にはスペシャルゲストも

提供元:岩下食品株式会社

https://iwashita.co.jp/

イベント期間中、ミュージアムの第1駐車場に高さ約5mの「岩下の新生姜エアブロー」を11月11日にちなみ4本設置。通常は1本のみ設置している新生姜エアブローですが、4本並ぶのは開館以来初!

11月11日バージョンの岩下の新生姜エアブローの向かい側には、岩下の新生姜をイメージした爽やかな香りとピンクの湯色が楽しめる無料の「足湯」が登場。岩下の新生姜エアブローを眺めながら、ピンクの足湯に浸かって、ぽかぽかなひとときを楽しめますよ。

さらに11月9日(土)には、「岩下の新生姜の日2019」スペシャル・イベントを開催。スペシャルゲストに、アイドル もえのあずきさん、お笑いタレント グレート義太夫さん、公益財団法人志木市文化スポーツ振興公社公式キャラクター カパルを迎え、「一日館長」として、おもてなしをしてくれます。

「岩下の新生姜の日2019」に参加しよう!

岩下の新生姜ミュージアムは、おいしくてヘルシーでワクワクするような、岩下の新生姜に関するさまざまな展示やアトラクション、体験、食を通じて、「岩下の新生姜のあるシアワセ」を感じられる栃木の新名所。入館料は無料です。

10日間限定イベント「岩下の新生姜の日2019」に、参加してみてくださいね!

※「岩下の新生姜エアブロー」は雨天・強風時は設置いたしません。
※「岩下の新生姜の日2019」イベント期間中、第1駐車場(正面入口前)はご利用になれません。

2019年10月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

エリア・カテゴリ別 記事リスト

このナビゲーターの記事一覧(国内)

このナビゲーターの記事一覧(海外)

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -