望楼NOGUCHI函館の入口には常にスタッフの方がいらっしゃり、お出迎えしてくださいます。チェックインはフロントではなく、水盤の上に浮かぶような造りになっているカフェでゆったりと手続きが可能。おしゃれな空間にわくわくすることでしょう。
カフェではチェックインの手続きをしながら、創業昭和41年湯の川温泉名物老舗「銀月」のできたてお団子を食べられます。やわらかいお餅とあったかいお茶でほっと一息つくことができます。
部屋タイプは3種類でスイートと和モダンとおひとり様向けのお部屋があります。その中でも特におすすめなのが贅を尽くした「メゾネットスイートルーム」。120平米の広々ルームは「暮らすように過ごす」がテーマ。部屋の入口から階段を進むとスタイリッシュな空間が待っています。リビングスペースには居心地の良いソファが。テレビを見るもよし、本を読むもよし、お昼寝するもよし、お好きな過ごし方で満喫してください。
リビングスペースから進むとゆったりサイズのベッドスペース。快適な眠りにいざなってくれる素晴らしい空間です。
そして何より心躍るのがお部屋専用の温泉展望風呂。函館の街並みを眺めながら浸かれる贅沢な空間です。大人が5〜6人入っても問題ない広さで、他人を気にせず、日ごろの疲れをしっかり取ることができます。
函館市内でもっとも高い位置にある大浴場。夜は函館市内の夜景を一望でき、女性側の大浴場からは函館空港の滑走路が見えます!夜の滑走路の美しさは抜群です。
露天風呂の湯温は高めですが、潮風を感じながら浸ることができます。身体から力が抜け、ふぁ〜とため息がでること間違いなし。至福のひと時となるでしょう。
入浴時間
14:00〜翌日11:00(露天風呂は0:00〜5:00 CLOSE)
また施設には女性専用の岩盤風呂があります。別途料金がかかりますが、身体の内側からじっくりと温めることでむくみ、冷え症、肩こりから解放されます!温泉と合わせて利用することでより効果が期待できるでしょう。
営業時間
15:00〜22:00(最終受付21:00)
料金/60分 お1人様1,100円(税別)
北海道と青森県の食材を多く用い、一品一品料理長が丹精込めて作った和洋会席料理は絶品。一皿目からうなり声をあげたくなるおいしさです。
北海道のおいしい海鮮を使った料理はもちろんのこと肉料理もたまりません。もちろん時期によって料理内容は異なるため最新の内容はホームページを確認しましょう。
お料理の最後には釜で炊き上げた「ふっくりんこ」が待っています。「ふっくりんこ」とは道南発祥ブランド米。漬物の盛り合わせといくらも絶品。お腹いっぱいのはずがお米と漬物のおいしさに何杯もおかわりしてしまうでしょう。
宿の中には「のぐち文庫」があり、自由に読書にふけることができます。本を部屋に持ち帰るもよし、パブリックスペースで読むもよし。オーナーが厳選した蔵書や写真集、雑誌などを楽しみましょう。
のぐち文庫の横には暖かい雰囲気のバーカウンターがあります。長い一枚板のカウンターが印象的。
年代物のウイスキーからオリジナルカクテルまでお酒の種類も豊富です。普段なかなか話せない話をするもよし、物思いにふけるもよし、本を読むもよし、バーテンさんと話もよし、お好きな過ごし方をお楽しみください。
営業時間
20:00〜24:00(ラストオーダー23:30)
チェックインの14時からチェックアウト12時までのんびりと過ごしたくなる旅館と言えます。贅沢な時間を過ごすことができ、日頃の疲れも癒えることでしょう。くつろぎを極めた空間でぜひ大人のひとときをお楽しみください。
2019年11月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索