写真:旅人間
地図を見るインターコンチネンタルホテル大阪 20階 NOKA Roast&Grill(ノカ ロースト&グリル)にて、旬のイチゴを贅沢に使用した「ストロベリー スイーツブッフェ」がついに解禁。期間は2019年12月6日(金)〜2020年5月31日(日)の6ヶ月間。
中央には「いちご」をテーマにご馳走がズラリと並び、可愛らしいデザートからセイポリーも含めて35種類。毎年予約殺到の人気企画は金・土・日・祝日限定の90分制です。
写真:旅人間
地図を見る窓の向こうに目を向けると、ビル群が重なり合う中に大阪・梅田のランドマークの赤い観覧車が目に入ります。普段は下から見上げる観覧車が同じ目線で見えるのも一興です。そして遠くは生駒山まで見渡せます。
写真:旅人間
地図を見る大阪の眺望を楽しめる開放感ある最高のロケーションの中、胸を躍らせながら席に着き、ドリンクを注文したら、お皿にイチゴを盛りに行きましょう。
この瞬間のワクワク感がたまりません!
クリスマスムードの12月は「フェスティブ ストロベリースイーツブッフェ」をテーマに華やかに彩り、1月以降は「ピクニック」をテーマにした、思わず写真におさめたくなるようなかわいいスイーツが並びます。
写真:旅人間
地図を見る魅力あるイチゴのメニューが並ぶ中、圧倒的な存在感の「キング・ナポレオンショートケーキ」は50cm×50cmのビッグサイズ。こちらも自由に取り放題!
ナポレオンケーキと言えば、イチゴとミルフィーユが特徴で、一般的には甘そうなイメージもありますが、しっとりとした食感で甘さは控えめ、抜群の口当たりです。
写真:旅人間
地図を見る「甘いのは大好きだけど、そんなに量が…。」と言う方におすすめなのが、このインターコンチネンタルホテル大阪のデザートブッフェ。
イチゴ好きの人が沢山食べやすいように、あえて甘さ控えめで食べやすくなっています。だから女性だけでなく、男性客の姿も目立つはず。なるほど、納得の美味しさです。
一口サイズのスイーツも色々あります。ストロベリーのウービーパイ、アーモンドチョコレート、エクレアにクリームメロンパンなど、これらは全部食べちゃいましょう。
写真:旅人間
地図を見るそして何と言ってもユニークなのが、「ストロベリーの和ピッツア 梅と赤紫蘇」です。そもそもピザにイチゴって合うの…?と言う方も、この魅力に気が付くと何度もお代わりしてしまうはず。焼き立てアツアツのピザに甘酸っぱいソースは是非体感してみて下さい。
「ストロベリーとスモークチキンタルト」「ストロベリーサラダ」も同様におすすめです。
写真:旅人間
地図を見るこのインターコンチネンタルホテル大阪のデザートブッフェは、グラスデザートの種類が豊富でかわいらしいことでも知られています。
例えば、「ストロベリーコンポート バジル」は、グラスの中でイチゴの鮮やかさが際立ち、手に取ると甘酸っぱい香りを感じます。酸味の強いイチゴをあえて選び、甘さを加えています。この甘みと酸味のバランスは一度食べると病みつきになってしまうかも。
写真:旅人間
地図を見る他にも「ストロベリーチーズプリン 甘酒」「ストロベリークリーム・ブリュレ ビーツ」「ストロベリーヴァシュラン ホワイトチョコレートミント」などのグラスデザートも忘れずに食べておきましょう。
プリンは少し甘めですが、全体的には甘さ控えめでパクパク食べられます。また、お好みでアレンジできる「オリジナルストロベリーパフェ」も大人気ですよ。
写真:旅人間
地図を見る旬のイチゴを贅沢に使用したスイーツの数々。見た目も愛らしく華やかで、これらを沢山お皿に盛ってテーブルに並べた時の優越感はたまりません。まさに幸せのヒトトキです。
ちょっと取り過ぎたかな?と感じても甘さ控えめのスイーツは、想像以上に食べやすく、珈琲との相性は抜群ですね。日常から離れて見るも見事なイチゴの世界へ、日頃がんばっている自分へのご褒美としておすすめです。
期間:2019年12月6日(金)〜2020年5月31日(日)
料金:大人4,900円(珈琲・紅茶付、税込、サービス料別)
※金・土・日・祝日限定
※15:00〜16:30、15:15〜16:45、15:30〜17:00のいずれか90分制。
場所:インターコンチネンタルホテル大阪 20階
NOKA Roast & Grill(ノカ ロースト&グリル)
2019年12月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

大阪府へ行く旅行プラン
条件を指定して検索