増税に勝つ!山口県・岩国の「白蛇神社」で金運アップ!!

増税に勝つ!山口県・岩国の「白蛇神社」で金運アップ!!

更新日:2014/05/22 11:16

景気回復とはいいながら、消費税も上がり、日々の暮らしはキツくなる一方ですよね。そんな時は、やっぱり神頼み!金運のご利益で有名な山口県・岩国の白蛇に会いにいきませんか?そして最近建立された「白蛇神社」にお参りして、さらなる金運アップを目指しましょう。

まずは、生きている天然記念物「白蛇」を鑑賞

まずは、生きている天然記念物「白蛇」を鑑賞
地図を見る

みなさんは、白い蛇を見たことがありますか?古来より日本人は白い動物を神々の化身として神聖視してきました。そんな中、岩国には、昔から「白蛇」がいたとされ、天然記念物に指定されるほどに保護・信仰されてきました。蛇は金運の象徴ですが、さらに「白い蛇」ということで、より強力なパワーを司るとされています。

そんな「白蛇」に会える場所、それが吉香公園内にある「白蛇横山観覧所」です。ガラス越しにはなりますが、艶やかな白蛇がぐるぐるしています。神様の化身には失礼な言い方かもしれませんが、とってもカワイイですよ!まずは、こちらで、金運オーラを全身に浴びましょう。

真新しい「白蛇神社」にお参り

真新しい「白蛇神社」にお参り
地図を見る

さあ、白蛇神社にお参りです。

「白蛇保存会」が設立されたのが昭和三十年。そこから半世紀を経た平成二十四年に、地域住民達の悲願を結実させた「白蛇神社」が建立されました。

まだピカピカのお社に、金運アップのお願いをしましょう。知る人ぞ知る神社ですので、一人ひとりのお願いをよく聞いてくれそうですよね。お願い!白蛇様!!今年こそ宝くじが・・・!

そしてこの境内にも、「白蛇今津観覧所」があり、白蛇に会うことができます。こちらでも金運オーラをいただいちゃいましょう。

珍しいおみくじ!

珍しいおみくじ!
地図を見る

さすが、白蛇神社!おみくじも一風変わっています。

白蛇が穴からいっぱい顔をのぞかせて、「私を早く出してちょうだい!」と訴えているようです。ですが、欲張ってたくさん引いてはいけません。一蛇集中でいきましょう。

これぞ、蛇口!!

これぞ、蛇口!!
地図を見る

白蛇神社は蛇がいっぱい。
手水舎もこのとおり!まさに「蛇口」!!ありがたいです。

ご朱印にも白蛇!!

ご朱印にも白蛇!!
地図を見る

白蛇神社のご朱印をご覧あれ!
堂々たる「白蛇」の文字のまわりを、白蛇がぐるりと囲っています。周防の国・岩国白蛇神社、ここにありといった貫禄。

金運オーラを身に纏う

昔から、金運アップには「蛇の抜け殻を財布に入れておくと良い」と言われてきました。でも、なかなか抜け殻は見つけられないですよね。そんな時は、今回の白蛇づくしのスポットを巡って、金運オーラを全身に受けましょう。

山口・岩国の地で、今日も白蛇は、さらに白く、さらに体を長〜くして、あなたのご来訪をお待ちしています!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/02/01 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -