写真:鈴木 旅人
地図を見るホテル正面に背の高い椰子の木が立ち、南国の雰囲気漂う外観。
ディズニー・パラダイス・ピア・ホテルは、カリフォルニアの明るくカジュアルなライフスタイルとディズニーのホスピタリティを兼ね備えたリゾートホテル。海辺をテーマとしたリゾートホテルのため開放的な雰囲気があります。
この中にディズニーのサービス精神がぎっしり詰まっているんです!
ディズニー・パラダイス・ピア・ホテルに着くと、通常のホテル同様スタッフの方が出迎えてくれるのですが、そこはさすがのディズニー直営のホテル。ミッキーの手でハイタッチのお出迎えをしてくれることも!こういった所がファミリーに人気な由縁なのでしょう。
写真:鈴木 旅人
地図を見る「陽気で明るいカリフォルニア」がテーマなこともあり、ホテルに入るとガラス張りの天井から陽射しが差し込みとても明るい雰囲気。
中央には、ホテルのシンボルでもあるサーフボードを抱えたグーフィーがお出迎えです。
写真:鈴木 旅人
地図を見るクリスマスシーズンには、シンボルのグーフィーがクリスマスツリーに変わります。ツリーの足下にはプレゼントが沢山あるのですが、よく見るとサーフボードがあったり、オーナメントに貝殻や海藻、魚が飾られていて、海辺のクリスマス感が満載です。お見逃しなく!
写真:鈴木 旅人
地図を見る運が良いとロビーではキャラクター・ダイニング「ディズニーPCHグリル」を飛び出したミニー・マウスやスティッチ達がお出迎えしてくれます!特に決まった時間というものはありませんが、午前中の10〜12時間に登場することが多いようです。
ロビーではスタッフによる生演奏も。クリスマスシーズンにはクリスマスソングを演奏してくれます。
ムードある生演奏が響く中、ディズニーのキャラクター達と触れ合っていると、ここがホテル内であることを忘れてしまいます。
写真:鈴木 旅人
地図を見る客室は、1920年代初頭の海辺のパビリオンホテルをモチーフにしていて、優雅さを残しつつも要所要所にポップな色を用い、明るい雰囲気になっています。あらゆる家族構成に対応可能な様々な大きさの部屋があるので、何世帯で訪れようとも問題なしです。こういったところもご家族には嬉しいですよね!
部屋によってはディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークを一望出来る部屋があり、夜に行われる人気のショーを眺めることも出来ます。
写真:鈴木 旅人
地図を見るミッキーの調度品やピクサーボール。こういったアイテムがあることで、部屋に帰る楽しみがありますよね。オフィシャルホテルの客室でしか味わえない特権です。
写真:鈴木 旅人
地図を見る3階にはルーフトップ・プールがあります。パラダイス・プールとウォータースライダーがあり、正に海辺のリゾートホテルという印象です!
お子様向けのプールだけでなく、大人の方向けのジェットスパ付のホットタブもあり、ご家族が皆で楽しめる様、考えられています。
写真:鈴木 旅人
地図を見るライフガードの方が常時数名いる為、お子様連れのご家族も安心してウォータースライダーも楽しめます。パークの人混みを束の間忘れ、バカンス気分でのんびりするのも良いかもしれませんね!
写真:鈴木 旅人
地図を見るディズニー・パラダイス・ピア・ホテルの代名詞とも言えるキャラクター・ダイニング。それがディズニーPCHグリルでの朝食、「ドナルドダックのシーサイド・ブレックファスト」です。
キャラクター・ダイニングとしては、パーク内を含めた中でもトップクラスの人気があり、宿泊者以外にも多くの方が訪れます。
写真:鈴木 旅人
地図を見る会えるキャラクターはドナルドダック、ミニー・マウス、デイジーダック、スティッチの4キャラクター。朝食を食べながら、一緒に触れ合い撮影。
朝からテンション上がること間違いなしですよね!
写真:鈴木 旅人
地図を見る最後にホテル1階のギフトショップ、「ミッキー イン パラダイス」をご紹介致します。こちらで飲み物や生活雑貨も購入できるのですが、驚くのはパーク内のギフトショップ並みの商品の数々です。パークでお土産を買い忘れても、間違いなくここで買い揃えられますよ!
ディズニー・パラダイス・ピア・ホテルを始めとした3つのオフィシャルホテルでは、通常より1時間早くパークに入園出来る「エキストラ・マジック・アワー」の特典があったり、パーク内で購入した荷物を無料でホテルまで配達してくれるサービスがあったり、便利な特典が沢山あります。
パークを出た後も夢の時間が続く、オフィシャルホテルのサービスと世界観。是非お確かめ下さい!
住所:1717 S.DISNEYLAND DRIVE, ANAHEIM, CA 92802, U.S.A
電話番号:+010-1-714-999-0990
アクセス:ロサンゼルス国際空港からディズニーランド・リゾート・エクスプレスまたはスーパーシャトルにて約1時間(有料)、ロサンゼルスダウンタウンからメトロバスにて約2時間(有料)。
2019年12月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
取材協力:ディズニー・デスティネーション・インターナショナル
この記事の関連MEMO
この記事を書いたナビゲーター
鈴木 旅人
昔から旅が大好きで、バックパッカー時代も経て今は主に国内にのめり込んでいます。趣味が高じて、世界遺産検定や日本歴史能力検定などというものまで取得してしまいました。得意なジャンルは、歴史・民俗・神社・仏…
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索