写真:古川 悠紀
地図を見るホワイトロータススパはホーチミン市1区中心地にて営業しています。旅行者にとっての最大の繁華街であるドンコイエリアから少し離れていて、タクシーで10分ほど北上したところにあります。
辺りはのどかな町並みが広がり、ホワイトロータススパはその路地中にあるため、バイクや車の喧騒は届きません。統一会堂や聖母マリア教会までは徒歩で15分程度となります。距離はそれほど長くありませんが、迷うことも考えるとタクシーで行くのがスムーズでしょう。
写真:古川 悠紀
地図を見る女性の憧れでもあるアジアンスパ。人によって思い描いているスパの装いは異なりますが、共通しているのは「現実を忘れて、非現実的な世界を満喫したい」というものではないでしょうか。
しかし、現在ではアジア有数の都市に成長したホーチミンでは、地価の上昇が激しいため、多くのお店が共同ビルで、狭いフロア面積で営業しています。一方、ホワイトロータススパは、ペンションのような庭付きの門構え。緑が生い茂り、神殿風の支柱が印象的な西洋風の造りとなっています。
写真:古川 悠紀
地図を見るホワイトロータススパは2009年にオープンしましたが、2018年にオーナーが変わって内外装を一新してリニューアルオープンしました。そのため内装は非常に清潔。童話に出てくるような小さな庭にはオープンエアの休憩スペースや、魚が泳ぐ池があり、まるで時間が止まっているかのような穏やかな空間の中、癒されることができます。
写真:古川 悠紀
地図を見るホワイトロータススパの特徴は、ペンション風の内外観と「お客のプライベートを最重要視するお店のサービス」です。これだけ広い敷地面積を有するスパ自体がホーチミンでは珍しいにも関わらず、店が保有するマッサージルームはたったの5部屋。その内2部屋はフェイシャルルームとフットマッサージルームなので、ボディマッサージを体験できるのは3部屋のみとなり、そのいずれも個室のプライベートルームとなります。
狭い部屋にベッドがぎゅうぎゅうに並んだお店も少なくないですが、ホワイトロータススパはホピタリティを第一に運営されていることが感じ取れるでしょう。
写真:古川 悠紀
地図を見るホワイトロータススパでは、マッサージをして終わり、というわけではありません。パッケージを予約したならば、メニューの合間に部屋に完備してある椅子に座り、窓から見える庭の風景に心癒されてみてください。西洋のような、童話のような風景を目の当たりにすることができます。3部屋のマッサージルームの内、1部屋はお風呂つき(要予約)。また、部屋の外にはサウナルームもあり、こちらもパッケージの予約で楽しむことができます。
写真:古川 悠紀
地図を見るメニューはパッケージが5種の他、ボディマッサージやフット、フェイシャル、スクラブなど、アラカルトを含めると数十に上ります。
メニューは英語とベトナム語なのでイメージがつきづらく、迷ってしまいがちです。そのため、旅行者はボディマッサージやフェイシャル、スクラブなどが含まれたパッケージがおすすめ。一番人気の「Sen Trang Retreat Package」は約3時間半の大ボリュームコースで、フットバス、ホットストーンボディ、ソルトスクラブ、ボディマスクが含まれて、料金は180万ドン(約9000円)。
他にも魅力的なメニューが多々あるので、予算や時間、メニュー内容を考慮して決めるといいでしょう。ちなみに同店で使っているスクラブやエッセンシャルオイルは、100%オーガニックで、マッサージに使うボディオイルはお客自身が選ぶことができます。
ホワイトロータススパは土日はほぼ満室となるので、確実に体験したい方は、数日前から予約するようにしてください。
住所:7/2 Phung Khac Khoan St. Dist.1. Ho Chi Minh
電話番号:028-3824-2451
アクセス:オペラハウスからタクシーで10分
2019年12月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
この記事を書いたナビゲーター
古川 悠紀
2011年に突如ベトナムのホーチミンに移住。理由は「東南アジアが好きだから!」もう少し詳しく説明すると、大学時代にベトナムの民俗学と民話学を研究したのがきっかけ。ホーチミンに移住したのち、ベトナム語を…
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索