写真:高野 祥
地図を見る成田国際空港を利用するフライトで、早朝便や深夜便の際、特に地方空港の乗り継ぎがある方は前後泊が必要になりますよね。「ザ・エディスターホテル成田」は、成田国際空港から専用の無料シャトルバスで約15分。時期によっては、大人1名1室5000円を切るお手頃価格で宿泊できるプランもあるので、お財布に優しいホテルです。
写真:高野 祥
地図を見る早朝・深夜便を利用する場合、どうしても空港近くのホテルを選びたくなりますが、価格や競争率を考えると、あえて少し離れた立地を選ぶのもアリです。「ザ・エディスターホテル成田」は、JR成田駅・京成成田駅から徒歩約13分。電車でのアクセスも悪くありません。
写真:高野 祥
地図を見るコチラの施設は、2015年11月に「ザ・エディスターホテル成田」としてリブランドオープン。全室洋タイプですが、2018年には一部客室をリニューアルし、和の趣きを感じる部屋も一部あるのが特徴。
写真:高野 祥
地図を見るホテルの目の前にはファミレス数軒、5分ほど歩けばイオンタウン成田富里などもあるので、食事やトラベルグッズの調達にも便利。
ホテル裏手の道を北西方向へ歩くと、約10分で成田山新勝寺へもアクセス可能。有料のレンタサイクルも用意されているので、時間がある方は周辺散策するのも良いでしょう。
写真:高野 祥
地図を見る外出するのが面倒な場合は、1階ロビーにある売店を覗いてみて下さい。お菓子やドリンク、和風のお土産品などが取り揃えられています。
写真:高野 祥
地図を見るレストラン「せらぎ」では、朝食だけでなくランチブッフェも提供されています。北海道フェア、サマーフェスタ、クリスマスフェア、デザートバイキングなど、時期ごとに異なるイベントメニューも楽しめます。ランチブッフェは11:30〜14:00までの営業。
写真:高野 祥
地図を見る客室タイプは、シンプルな12平米の"エコノミーシングル"から、ゆとりある広さ38平米の"ファミリールーム"まで、予算や人数によって色々選べます。写真の部屋は15平米の"コンパクトツイン"。
写真:高野 祥
地図を見る"コンパクトツイン"はシンプルなユニットバスタイプ。壁が木目調になっているのが特徴。
写真:高野 祥
地図を見るバスアメニティはPOLAのボトルタイプシャンプー・コンディショナー・ボディソープ。その他ヘアブラシや歯ブラシセット、髭剃り、コットンなど一般的なものは用意されています。
写真:高野 祥
地図を見るコチラの部屋は"デラックスツイン"ですが、写真のようにベッドを1台プラスし、トリプルとしても対応可能なので、3名グループの方にオススメ。カウンター・TV周辺はコンパクトにまとめられており、圧迫感は感じません。スーツケースを広げて荷物整理もしやすいですよ。
写真:高野 祥
地図を見る写真は"デラックスツイン"のユニットバス。リノベーションされ、すっきりと清潔感のある空間。
写真:高野 祥
地図を見る最大6名まで利用可能な"ファミリールーム"はグループ・家族で利用しやすい広さ。洗面所と浴室はセパレートタイプ。洗い場が広いので、小さなお子様と一緒に入浴しやすいですよ。シーズンによっては、大人6名利用で2万円を切るプランもあるので、お見逃しなく!
写真:高野 祥
地図を見る朝食ブッフェは2019年5月にリニューアルされ、より満足度が高くなりました。品数は約80種。お好きなものをお好きな分だけ頂けます。
写真:高野 祥
地図を見る豆乳プリンやマンゴープリンなど、朝からスイーツも頂けます。甘党の方には嬉しいですね。食欲がない方は、シリアルやフルーツ、おかゆなども選べます。
写真:高野 祥
地図を見るスクランブルエッグなどに使用されている卵は、地元千葉県・九十九里浜産。中国人シェフ手作りの"食べるラー油"は、自家製豆腐と一緒に食べると相性抜群!どれも上品な味。日によってメニューは若干異なりますが、焼き魚や野菜炒め、カレー、サラダなどに加え、副菜、スープ類も充実しています。朝食は6:00〜8:30の間に利用可能。
「ザ・エディスターホテル成田」は、お手頃価格でありながら、3〜6名のグループでも利用しやすいホテルです。成田国際空港発着の旅行で、前後泊の宿をお探しの際、無料シャトルバス付きの「ザ・エディスターホテル成田」を選んでみてはいかがでしょうか?
2020年1月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。
取材協力:ザ・エディスターホテル成田
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索