写真:大山 平助
地図を見るタイの中でも屈指の人気を誇るビーチリゾート、パタヤ 。そのパタヤの沖合に浮かぶのがラン島で、パタヤからフェリーの便も多く、人気のスポットです。
パタヤからラン島までのフェリーは起点となるナーバン浅瀬と一番人気のビーチであるターウェンビーチ行きの2つがありますが、ターウェンビーチ行きのフェリーのほうが便が少ないので、ナーバン桟橋の便を利用するのが一般的。
写真:大山 平助
地図を見るナーバン桟橋はフェリーが到着するだけあって、島で最もにぎやかなエリア。カラフルな家々も可愛らしく、ホテルやレストランもいくつかあり、一泊してのんびりすることもできます。ここでは各ビーチへ行くソンテウ(乗合バス)の乗り場やレンタルバイクを扱うショップが並ぶので、まずはどのビーチへ行くか決めておきましょう。
では、ラン島のビーチにはそれそれどんな特徴があるかご紹介していきます。
写真:大山 平助
地図を見るラン島で最も人気があるのがターウェンビーチ。ビーチ沿いにはパラソルが多く並び、シャワールームやレストランも多いので、いつも多くの人で賑わうビーチです。そして、ジェットスキーやバナナボートなどのマリンスポーツを行う出店もあるので、アクティビティを楽しむならここ!
写真:大山 平助
地図を見るただターウェンビーチは人が多すぎてビーチリゾート感が楽しめない!という人は隣の「サンワンビーチ」へ。ウッド調の南国ムードたっぷりのレストランやバーがあるので、少しだけ隠れ家的ビーチの雰囲気を堪能できます。
<基本情報>
住所:Bang Lamung District, Chon Buri
アクセス:ナーバン桟橋から車で約10分
写真:大山 平助
地図を見るラン島の南西部、島内でも2番目に大きいビーチがサマエ・ビーチ。ターウェンビーチは最近団体客でいっぱいになってしまうことが多いので、ビーチの面積も広いことからのんびりと過ごしたい人におすすめ。ビーチの端には展望台もあり、ここからはサマエ・ビーチの透き通るような海が一望できますよ!
<基本情報>
住所:Bang Lamung District, Chon Buri
アクセス:ナーバン桟橋から車で約15分
写真:大山 平助
地図を見る島の南部に位置するヌアン・ビーチは他のビーチに比べると規模が小さく、秘境感たっぷりのビーチ。レストランやビーチチェアの数も少ないですが、隠れ家的なビーチとして欧米の旅行者を中心に人気があります。
写真:大山 平助
地図を見るそして、このビーチは別名「モンキー・ビーチ」とも呼ばれ、猿が現れることも!自然との距離感も近く、のんびりとした雰囲気がヌアン・ビーチにはありますよ。
<基本情報>
住所:Bang Lamung District, Chon Buri
アクセス:ナーバン桟橋から車で約12分
ラン島はパタヤ近郊にありながらさまざまなビーチがあり、目的に合わせて楽しめるのが魅力!パタヤの賑やかな雰囲気もいいですが、のんびりとした雰囲気のビーチリゾートを満喫するのならぜひラン島を訪れてみてくださいね。
2020年1月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事を書いたナビゲーター
大山 平助
カレーと油そばをこよなく愛する元バックパッカーです。東京生まれですが20代の時は仕事でヨーロッパや中東ばかり訪問していた為、妙に「日本米」と「麺」が恋しくなってしまいました。イスラム諸国では酒が禁じら…
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
旅行ガイドを検索!
(2025/1/22更新)
- 広告 -