写真:舟津 カナ
地図を見るダウンタウンLAは数年前から、オープンエアーのルーフトップバーが若者中心に流行っていますが、新しくオープンした「インターコンチネンタルLAダウンタウン」の最上階のバーはまだ、あまり知られておらず穴場的存在。しかも、音楽がガンガン響くようなバーではなく、ラグジュアリーホテルらしく落ち着いているので、ゆっくり景色とお酒が堪能できます。
写真:舟津 カナ
地図を見るホテルによっては宿泊者のみのレストランやバーがありますが、この「Spire73」はカバーチャージを払えば、誰でも気軽に入れます。
写真:舟津 カナ
地図を見るバーのオープンは16時から。早めの時間に行くと予約なしでも席が空いていますが、週末や20時以降に行く場合は、予約をしていったほうがよいでしょう。
写真:舟津 カナ
地図を見るおすすめの時間帯は、夕日が沈む30分前のマジックアワー。
高いビルなのでダウンタウンからでも海が見え、そこに沈んでいく夕日とオレンジ色に染まる空を眺められます。
写真:舟津 カナ
地図を見るバーがオープンするのと同時に入ると人が少なく、昼間のダウンタウン、夕日に染まるダウンタウン、夜景で煌びやかに輝くダウンタウンと、3つの顔のロサンゼルスダウンタウンの景色が堪能できます!
写真:舟津 カナ
地図を見るラグジュアリーホテルのバーなので、料金が高いのでは? と思ってしまいますが、ドレスコードはなく、ドリンクは通常のホテルバーとさほど変わらず、ドラフトビールですと$10ほど。もちろん、バーなのでバーテンダーもおり、希望のカクテルをリクエストすることも可能です。
写真:舟津 カナ
地図を見る料理メニューはたくさんあるわけではありませんが、バーガーやスライダーなどアメリカらしい料理が揃っており、ひとつひとつがかなりのボリューム。
その中でも、アメリカの定番スウィーツ、スモアがテーブルで作れる「テーブルサイド・スモア」はインスタ映えすると地元民にも人気のメニューです!
写真:舟津 カナ
地図を見る席は窓際やバーカウンター席などありますが、基本的に空いているところに座れます。窓際は人気があるので、そこに座りたい場合は早めに訪れましょう!
写真:舟津 カナ
地図を見るオープンエアーバー「Spire73」は、カバーチャージが必要ですが(平日$10、金・土曜日の20時以降$20)、ホテルフロント70階のバーはオープンエアーではありませんが、カバーチャージがかかりません。
写真:舟津 カナ
地図を見るフロントフロアーは窓が大きく、ここからもダウンタウンLAの景色が一望できます。もし、「Spire73」が予約で入れなかった場合は、ここでお酒を飲むのもよいでしょう。
写真:舟津 カナ
地図を見るこのホテルのフロントは70階にあり、1階はドアマンがいるのみ。
「Spire73」には1階からダイレクトで行けるエレベーターがないため、まず1階のエレベーターで70階を押してフロント階へ行き、そこからちょっと離れた場所にある「Spire73」行のエレベーターに乗り換えが必要です。
写真:舟津 カナ
地図を見る16時前に到着しても、73階行のエレベーターは動いていません。フロント階にはソファーやバーがあるので、そこで時間を潰すことはできます。
この70階のトイレは時間があればぜひ寄ってみましょう!トイレの壁がガラスになって外の景色が一望でき、なかなかの絶景!天気が良ければ「Hollywood」サインも見渡せます。
住所:900 Wilshire Boulevard, 73rd Floor, Los Angeles, CA 90017
電話番号:+1-213-688‑7777
アクセス:地下鉄メトロ「7th Street」駅から徒歩3分
2020年2月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
この記事を書いたナビゲーター
舟津 カナ
10年間、旅行会社に勤務。その後、そのノウハウを活かし編集プロダクションで日本旅行協会の会報誌、政府観光局のパンフレットやウエブの編集、執筆を担当。取材先を選定し、一眼レフカメラを片手に取材をしていま…
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索