メイドインベルギーならここへ!王室御用達の革製品「デルヴォー」

メイドインベルギーならここへ!王室御用達の革製品「デルヴォー」

更新日:2020/07/02 09:16

Miyuki Sakaiのプロフィール写真 Miyuki Sakai フリーランス(美容家、現地ガイド、ベルギービール愛好家)
メイドインベルギーで知られている製品の一つに、革製品の老舗「DELVAUX/デルヴォー」が挙げられます。Cfarles Delvaux/シャルル・デルヴォー氏により1829年に創業された世界で最も古い革製品ブランドで、王室御用達にもなっている上質な高級ブランドです。2019年の秋口にはミュージアムも誕生し、製品と共にブランドの歴史をより深く知りたい方にはおススメの場所となっています。

新型コロナウイルスの発生と感染拡大に伴い、海外渡航が難しい状況です。各種報道機関の発表や外務省、各航空会社のホームページなどで最新情報をご確認ください。(LINEトラベルjp)

是非とも訪れたい旗艦店!

是非とも訪れたい旗艦店!

提供元:DELVAUX Press Office

https://www.delvaux.com/ja/?locale=ja地図を見る

このデルヴォーのバッグは日本で購入も出来ますが、「是非本場ベルギーで購入したい!」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。ベルギー国内にある店舗はどこも高級感漂う雰囲気でそれぞれ素敵ですが、その中でも一番におススメしたいのが、高級ショップが並ぶブリュッセルのルイーズ通りに面したこちらのお店、通称「Le 27」。ここはデルヴォー旗艦店でありベルギーブランドを象徴するお店です。

是非とも訪れたい旗艦店!

提供元:DELVAUX Press Office

https://www.delvaux.com/ja/?locale=ja地図を見る

この「Le 27」内部のインテリアは大変こだわりがあり、20世紀の有名ベルギーデザイナーズの作品が使用されています。中にはイタリアン人デザイナーの照明もありますが、そのデザインはベルギーの有名な建造物アトミウムを連想する形になっていてメイドインベルギーにこだわったブティックなのです。まさにブティック以上に価値のあるお店!この解放感のある素敵なブティック内で、ゆっくりスタッフを話しをしながら買い物を楽しむのは、至福の時となることでしょう。

<基本情報>
住所:Boulevard de Waterloo 27, 1000 Bruxelles
電話番号:+32-513-05-02
アクセス:ブリュッセル旧市街から徒歩20分程度

堂々の風格

堂々の風格

写真:Miyuki Sakai

地図を見る

ブリュッセル旧市街からメトロやトラムの公共機関を使用し30分程の場所にデルヴォーオフィスとその工房があります。レンガ造りの外観も立派で、風格を感じられます。もともとこちらの建物を含む周辺地区は、1875年頃に軍施設として建設された所で、特にこの建物は当時兵器庫として使用されていました。また地図で見ていただくと面白いのが、隣接したブリュッセル自由大学の敷地は、半楕円のような特徴のある形をしていますが、これも当時使用されていた軍の陸上トラックの名残なのです。

ファン待望のミュージアムツアー

ファン待望のミュージアムツアー

写真:Miyuki Sakai

地図を見る

2019年秋、このデルヴォーの敷地内に誕生したミュージアムは、デルヴォーやファッションに興味のある方なら是非ともお立ち寄りいただきたい場所です。この日の為にわざわざ隣国から飛行機で駆け付けたというファンもいるほど!このミュージアムは完全予約制ツアーで見学可能。現在数か月先まで待たなければならないほどの人気の為、旅のついでではなくむしろミュージアムのために旅程を立てるのをおススメいたします。

ファン待望のミュージアムツアー

写真:Miyuki Sakai

地図を見る

ツアーは約1時間半。ベルギーはヨーロッパ大陸初の鉄道誕生の国だったことから、いち早く旅客の需要を取り入れた、鉄と革のトランクの誕生。職人による革素材や工程の様子。有名ハンドバックのアーカイヴ。各著名デザイナーによる作品などたっぷり楽しめる内容になっており、さらにデルヴォー愛が深くなる貴重なツアーとなっています。

<基本情報>
住所:Boulevard Louis Schmidt 7, 1040 Etterbeek
電話番号:+32-738-00-40
アクセス:ブリュッセル旧市街から徒歩と公共機関で30分程度

目的のある大人旅

旧市街だけでは味わえない、メイドインベルギーに触れる究極の大人旅。デルヴォー発祥の地で本物を学び感じてみる。次回のベルギー旅行は少し目的にこだわってみませんか?

2020年4月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2020/02/18 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

ナビゲーターアワード2020 ナビゲーターアワード2020

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- PR -