写真:雨宮 あゆ実
地図を見る広島県広島市の広島電鉄本線・白島線「八丁堀」停留所より徒歩6分のところにあるホテル「KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS」。この建物は元々リハビリ施設。リノベーションして今のオシャレなホテルに変わりました。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見る広々としたスタイリッシュなLOBBY SPACE。宿泊のお客様と地域の方々が交流できる場づくりを目指しているということでシェアスペースが充実したホテルです。ロビーには瀬戸内に関連した書籍があり旅の計画を練ったり、旅人同士が語らい合える大きなテーブルと椅子があります。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見る「旅の給水所」をコンセプトとしたドリンクスタンド「cicane-liquid stand(シカネ リキッドスタンド)」もロビースペースにあり、広島各地のバリスタが日々入れ替わりコーヒーマシンなどをシェアしてお客様に美味しいコーヒーを提供しています。時にはロビーの一角で花屋さんなどがポップアップショップを開くことも。ゲストが毎日、新しい何かに出会えるロビーです。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見るゲストがコミュニティの場として集まるのが3階の朝食会場兼バーラウンジ「THE POOLSIDE」。その名の通り既存建物に残されていたトップライト付きの屋内プールを壁面タイルや階段を残しつつ開放的な空間に改修。朝は朝食会場として、夜はバーラウンジとして利用できる人々の交流スペースであり、シェアスペースとなっています。たくさんの植物と白を基調としたスタイリッシュなインテリア。そして大きな窓から差し込む光。人々が自然に集まる素敵空間です。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見る朝日が差し込む、こちらでいただく朝食も絶品。メインはキャラメルバターとハムエッグのクレープから選べ、淹れたてのコーヒーやサラダ、スープと一緒にいただけます。器も素敵で1つ1つにこだわりが見えます。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見る夜はまた雰囲気も変わりバーラウンジに。ここでは広島らしいレモン、そしてオレンジやキウイなどを漬けた自家製のドリンクがいただけます。飲みながら翌日の旅の計画をするゲストやここでゲームをしながら過ごすゲストの姿もあり、旅の夜を更に豊かに過ごせるでしょう。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見る客室は個室タイプが11種類。全部で49部屋あります。ツインやダブルもありますが、このホテルにはロフトつきの部屋もあり、3人部屋(写真の部屋)や4人、6人部屋もあるため、女子旅やグループ旅、家族旅行での利用も人気があります。
写真のお部屋は下に2つのベッド。更にロフトに2つベッドがある4人部屋タイプ。4人で旅行する際に2つの部屋に分かれることなく、みんなで一緒に過ごせるのが女子旅やグループ旅行にピッタリです。
ツインベッドと畳のエリアがあるお部屋。布団を敷いて最大4名まで宿泊が可能なので小さなお子様がいる家族旅行にも人気のお部屋です。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見るお部屋内には冷蔵庫や湯沸かし器、お茶、歯ブラシなどのアメニティ、ガウンなどもあり設備も整っています。
写真:雨宮 あゆ実
地図を見る各お部屋のバスルームにはバスタブも付いているのでしっかりとお湯に浸かって旅の疲れを癒すこともできます。スタイリッシュでお部屋や館内も清潔。そして設備も充実しているのも魅力のホテルです。
3階には共有のシェアキッチンやランドリーもあり、宿泊者の旅のサポートをする設備もあります。
ロビーからお部屋、バーラウンジまでオシャレで気分も上がり、ホテルでの時間が充実。更に広島市の中でも繁華街にあるので観光スポットへのアクセスが便利なだけでなく夜の食事に出る時も近くに広島名物が食べられるレストランや美味しいレストランもたくさんあります。広島旅行に訪れた際はこの素敵なホテルに滞在してみてはいかがでしょうか。
2020年3月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
広島県へ行く旅行プラン
条件を指定して検索