写真:さとちん
地図を見る新浦安駅近くの美浜交差点からマリナイースト21地区まで、海に伸びるシンボルロードの先端に建つ「東京ベイ東急ホテル」。ホテルの前には海と緑に囲まれた浦安市総合公園が広がる、リゾート気分を満喫できるホテルです。
写真:さとちん
地図を見る岬の先端で景色はいいけれどアクセスが悪いのでは…という心配は無用!新浦安駅北口から無料シャトルバスで10分ほどです。路線バスもホテルの目の前にある「総合公園」バス停と、新浦安駅・浦安駅・舞浜駅の間を運行しているので、とても便利なんですよ。
東京ディズニーリゾート(R)も、ホテルから無料シャトルバスが出ています。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーが目的の旅行の時にも、利用したいホテルです。
車の場合は首都高速湾岸線「浦安」出口から15分。ホテルの駐車場は1,000円で30時間停めることができ、時間内なら出入自由!ちょっとした用事ができた時も助かります。
写真:さとちん
地図を見るメインフロントは広々とした2階ロビー。魚たちの出会いをイメージしたというカラフルで明るいスペースです。こちらでチェックイン手続きを行います。
写真:さとちん
地図を見るゲストルームはすべてオーシャンビュー!大きな窓いっぱいに水平線が広がります。夜は水平線に沿ってビルや工場の夜景が灯り、暗い海の上を行き交う船の明かりはまるで空の星が落ちてきたかのようでロマンティック。
写真は38平方メートルのラージツインタイプ。ベッドは110×203でゆったりしています。110×188のエキストラベッドを2台入れて、最大4名で利用することができるので、お友達同士や家族で旅行をするときにもピッタリのお部屋です。
コーナーツインのお部屋はテラスつきなので、さらに海を間近に感じることができます。
写真:さとちん
地図を見るバスルーム・洗面台・トイレはそれぞれ独立しているので、ゆっくりバスタイムを楽しむことができます。
女性に嬉しいDHCの基礎化粧品などアメニティも充実!疲労回復や浮腫みをとる足指リラックスグッズは、ちょっと感動ものです。
すべてのゲストルームにシューズドライヤーが用意されているのもポイント高し。雨に濡れた靴を翌日履くのは辛いもの。いざという時頼りになります!
写真:さとちん
地図を見る特別なコンセプトルームも4室用意されています。
写真のお部屋は、まるで海の中にいるような「サブマリン」。他にもリボンとレースで王女様気分で過ごせる「プリンセス」、憧れの二段ベットで眠る「カルテット」、お部屋全体がおもちゃ箱のような「ワンダールーム」、どれも絵本の中に入り込んだようなスペシャルな時間を過ごすことができます。
キッズ用アメニティがまたかわいいんです!使うのがもったいないくらい。
写真:さとちん
地図を見る朝食は2階の「コーラル テーブル」でいただきます。海に面したレストランは大きな窓から朝の光が降り注ぎ、爽やかで気持ちの良い空間です。
オープンキッチンで次々とお料理ができていく様子は、見ているだけでお腹が空いていきますよ。ブッフェ、もしくはカフェテリア方式で、好きなものを好きなだけいただいてください。
写真:さとちん
地図を見る絶対食べたいのが卵料理!オムレツ、スクランブルエッグ、あさりと海苔のリゾット入りの浦安オムライスの3種類から選ぶことができます。
さらに卵はプレーン、トマト、イカスミ入り、ソースはデミグラスソース、ホワイトソース、ケチャップとあるので、自分好みの卵料理を作ってもらいましょう。大人気で行列になっちゃうので、最初に並んじゃうのが良いですよ。
写真:さとちん
地図を見る唐揚げやウィンナー、フライドポテト、カレー、デザートにはアイスまで。子どもが喜びそうなメニューもいっぱい!ご飯のお供も揃っているので和食派の人も、きっと満足できますよ。コーヒーはお部屋に持ち帰ることもできます。
写真:さとちん
地図を見るホテルの目の前に広がる、緑と海に囲まれた自然豊かな浦安市総合公園。芝生のニコニコ広場では、様々なアクティビティを楽しむことができます。ホテル宿泊者にはバドミントンやボール、フリスビーなどの貸出しも行っています。
総合公園の手前に見えるのは、路線バスの「総合公園前停留所」です。
写真:さとちん
地図を見るレジャーシートの貸出もしているので、ランチは公園でいただくのも良いですね。ホテルの1階にはコンビニエンスストアがあるので、サンドイッチやおにぎりを持って出かけましょう。
休日には多くの人がデイキャンプを楽しんでいます。週末ステイケーションで贅沢な時間を過ごせますよ。
写真:さとちん
地図を見る全室Wi-Fi完備で話題のワーケーションにもピッタリです!3階の海風テラスでもWi-Fiが使えるので、潮風にふかれながらお仕事をすることも可能。広がる青い海をお眺めながらのお仕事は、どんどんアイデアが湧いてきそうですね。
仕事がひと段落したら、海沿いをジョギングするのはいかがですか?海沿いに3qほどのジョギングコースがあるので、運動不足も解消できる最適な環境です。
写真:さとちん
地図を見る18階の最上階には趣の違うスイートルームが2室あります。窓の下に総合公園が広がるパークビュースイートは、ダーク系のインテリアが都会的でスタイリッシュな雰囲気。
写真のベイフロントスイートは、爽やかな白と青のコントラストが海外のリゾート気分を盛り上げてくれるラグジュアリーなお部屋。2つの窓からの景色もあいまって、今まで体験したことのないような開放感を味わうことができる贅沢な空間となっています。
写真:さとちん
地図を見るどちらもテラス付き。ガラスで遮られることのないクリアな海と空が目の前に広がり、ここが日本だということを忘れてしまいそう!
写真:さとちん
地図を見るパークビューフロントとベイフロントスイートのお部屋は1泊1室278,000円。これだけ素敵なお部屋ですから納得のお値段ですよね。
でも、スイーツパーティなら1人4,500円で利用できるんです。平日の12時から15時だけのプランですが、素敵なお部屋でホテルパティシエ特製のスイーツをいただきながら、プリンセス気分で優雅なひとときを過ごすことができます。
こちらは宿泊者に限らずどなたでも利用でき、ホテルからは羽田空港、成田空港までのシャトルバス乗り場も近いので、帰りの飛行機の時間まで夢の国の余韻に浸るのにもぴったりですよ。
浦安エリアのホテルというと東京ディズニーリゾート(R)が目的で利用する方が多いと思いますが、それだけじゃもったいない!東京ベイ東急ホテルならホテルステイも充実した素敵な休日を過ごすことができますよ。
2020年11月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索