写真:みなみ じゅん
地図を見るハローキティルームは2タイプ。「桜天女」と「和モダン」が3部屋ずつ、計6部屋用意されます。どれも最大4人まで泊まれるフォースタイプですが、1人利用も可能です。
こちらのお部屋はパステルピンクでガーリーな「桜天女」。部屋のドアを開けたとたん、天女姿のハローキティの絵! 期待が膨らむ演出です。
写真:みなみ じゅん
地図を見る客室に入ると座敷スペース。60cmほどある桜天女姿のハローキティがお出迎え。パステルピンクの畳をよーく見ると、畳べりにはハローキティのリボン模様。小さな発見もいっぱいです!
写真:みなみ じゅん
地図を見るキティルームには120cm幅の正ベッドが4台用意されています。ベッドの下は通常より10cmほど高さがあって、キャスターバッグなどを置けるスペースです。荷物を収納できるので、ハローキティの世界観を壊さずに楽しめます。
桜天女はサンリオが浅草東武ホテルのために書き下ろしたオリジナルのハローキティ。壁には立体的なハローキティも飾られて、一緒に撮影できるフォトスポットになっています。
写真:みなみ じゅん
地図を見るベッドに置かれたクッションは、ハローキティのシンボルでもあるリボンがモチーフ。ファンの方はご存知だと思いますが、リボンは向かって左側が少し大きくなっています。クッションもそれを再現。天井の壁際からぶら下がるリボン結びの房飾りも、左側が大きいのでよぉ〜く見てください。
写真:みなみ じゅん
地図を見る洗面台に立つと、鏡に映った自分の背後からハローキティが見守っていてくれる! 手を洗ったり歯を磨いているときも、そんな隠しワザが楽しめるんです。
写真:みなみ じゅん
地図を見るちょっと気づきづらい隠れキティも! 客室番号のプレートにも、ハローキティがいるんです。忘れずにチェックしておきましょう。
写真:みなみ じゅん
地図を見るこちらはハローキティルーム「和モダン」。和服を着た大正ロマン風のハローキティが、浅草らしいハイカラなお部屋で待っています。ちょっぴり落ち着いた、大人っぽい雰囲気を楽しみましょう。
天井からロールスクリーンを下ろせば、ベッドルームとリビングを仕切れるのでプライベート感もアップ。
「和モダン」のお部屋も1人から4人まで利用できるフォースタイプ。バス・トイレ・洗面がセパレートなのも使いやすいですね。
ベッドに掛けられたフットスローや枕元のクッション、壁紙など、すべてこの部屋オリジナルの和なデザインです。
写真:みなみ じゅん
地図を見る壁にも大きなハローキティ。壁紙は、和傘や梅の花をはじめ、組子風の「麻の葉」文様など、「桜天女」とは違うモチーフを楽しめます。宿泊記念にフォトジェニックな写真を撮影してみてはいかがでしょう。
写真:みなみ じゅん
地図を見る着物姿のハローキティが、ちょこんと正座して待っています。先の「桜天女」では天女姿。こちらの「和モダン」では町娘。柄のはいったリボンや花かんざしがキュートです。どちらも細部までこだわっていて、見くらべてみるのも面白いですよ。ぜひとも連泊してみてください。
写真:みなみ じゅん
地図を見る浅草東武ホテルでは、一般の客室も含め枕元にタブレットが置かれていて、アラームをはじめ照明やエアコンの調整など一括操作ができる優れモノ。
このタブレットも、ハローキティルームは特別仕様。色使いはもちろん、リボンの絵柄が入るこだわりです。
写真:みなみ じゅん
地図を見るハローキティルームに宿泊すると、限定グッズもいただけます。1部屋に1つ布製バッグとそれぞれの客室に合わせたデザインのぬいぐるみ。さらに人数分の箸をいただけます。どれも浅草東武ホテルのオリジナルデザインで、ここだけのレアグッズです!
写真:みなみ じゅん
地図を見る朝食は3階のレストラン「壱之壱」でいただきます。窓の外にはレトロな浅草駅が見える好立地。地元食材や全国の美味しい素材で作られた朝食ブッフェはイチ押しです。
さらに、オムレツやおにぎりなど、注文して出来立てがいただける4種類のメニューも用意。中でもエッグべネティクトは、ポーチドエッグとクリスピーベーコンをデュラム小麦のプチパンではさみ、濃厚なオランデーズソースで味わう逸品です。
写真:みなみ じゅん
地図を見るせっかく浅草に来たのなら、最寄のサンリオショップも制覇しよう! 雷門の近くには、2019年4月、直営ショップ「Sanrio Gift Gate(サンリオギフトゲート)浅草店」がオープン。お店の外観全体が大きなハローキティになっていて、記念写真を撮っておきたい映えスポットです。
東京ソラマチにあるスーベニールショップ「Hello Kitty Japan(ハロー キティ ジャパン)」も訪ねましょう。オススメのコースは、東武スカイツリーラインの浅草駅から線路沿いに進むと、隅田川に架かる鉄道橋に新設された歩道橋「すみだリバーウォーク」。川を渡って、注目の複合施設「東京ミズマチ」を通り抜け、18分ほどで東京スカイツリータウン(R)に到着します。
どちらのお店もオリジナルグッズが買えるので、両方巡っておきたいですネ!
キティ愛があふれるハローキティルームは、まるで夢の世界。ファンならずとも泊まってみたいお部屋です。広々としたフォースタイプの客室は、女子会や家族旅行、お子さんの誕生日のサプライズにもピッタリ! ハローキティに囲まれて、夢のような滞在ができますよ。
(c)1976,2020 SANRIO CO.,LTD.(H)
2020年10月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
取材協力:浅草東武ホテル
この記事の関連MEMO
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索