「スマイルホテル沖縄那覇」は離島旅に便利な快適ホテル!

「スマイルホテル沖縄那覇」は離島旅に便利な快適ホテル!

更新日:2020/12/08 10:02

「スマイルホテル沖縄那覇」は那覇市の中心に近い、陸上交通のアクセスが良好な場所にあるホテルです。ホテルの隣には離島ターミナル「とまりん」があって、離島旅行者にも大変便利。館内には旅行にもビジネス利用にも適した客室があり、無料のインターネットコーナーも設置されています。朝食は和食・洋食のプレートメニューから選択可能。沖縄旅行に便利な「スマイルホテル沖縄那覇」を利用してみませんか。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、一部都府県に緊急事態宣言が発出され、不要不急の外出の自粛が求められています。加えて自治体独自での緊急事態宣言発出や、往来の自粛要請をしている場合があります。また施設によっては休業していることがあります。Go To トラベルキャンペーンについても全国で一時停止となっています。各種報道機関の発表、施設や各自治体のホームページなどで最新情報をご確認ください。外出の際はしっかりと感染予防対策をして行動しましょう。(LINEトラベルjp)
プランをもっと見る

国道58号沿い!離島ターミナル「とまりん」隣接

国道58号沿い!離島ターミナル「とまりん」隣接
地図を見る

「スマイルホテル沖縄那覇(写真)」は那覇市でもアクセスが大変良い場所にあるホテルです。那覇と沖縄本島北部を結ぶ幹線道路・国道58号線沿いにあり、近くには那覇空港と名護市を結ぶ路線バスもあるので、沖縄本島をレンタカーやバスで移動したい旅行者向き。またゆいレール美栄橋駅より徒歩7分、那覇空港から車で約15分、更に国際通り・久茂地ビジネス街・松山繁華街へも徒歩圏という利便性の高さは、旅行者だけでなく、ビジネスの利用にも最適です。

またホテルには乗用車8台置ける屋内ガレージが1階にあり、先着順で利用可能。もしガレージが満車の場合は、ガレージと同じ料金で近隣の駐車場を利用する事になります。

国道58号沿い!離島ターミナル「とまりん」隣接
地図を見る

陸上のアクセスも素晴らしいのに、更に「スマイルホテル沖縄那覇」の隣には、沖縄県内離島への旅客船が発着する「とまりん(写真)」があります。「とまりん」からは、渡嘉敷島、座間味島・阿嘉島、粟国島、渡名喜島・久米島、南北大東島へのフェリーや貨客船が運航。ホテルの玄関を出てすぐにターミナルビルに到着するので、離島旅の拠点としても最適です。また「とまりん」の内部やホテル周辺には飲食店やコンビニがあるので、食事や買物には困りません。

ビジネスにも便利な客室に24時間ネットコーナー設置!

ビジネスにも便利な客室に24時間ネットコーナー設置!
地図を見る

「スマイルホテル沖縄那覇」は1階がフロント、2階〜10階が客室があるフロアになっています。客室はシングル(写真)、ダブル、ツイン、コネクティングルームの4種類。それぞれ禁煙と喫煙の部屋があります。TV、冷蔵庫、ノートパソコンが置ける机があって、ビジネスでの利用に最適な造り。海側の部屋からは建物の影になるので港は見えませんが、道路側の高層階の部屋からはホテル近くの景色が楽しめます。

ビジネスにも便利な客室に24時間ネットコーナー設置!
地図を見る

館内は無料Wi-Fiが設定されているほか、2階にはインターネットコーナー(写真)もあります。しかもパソコンが2台あるほか、プリンターも無料で使えるので、利用者が調べ事をしたいときにはありがたい設備。また2階にはジュースや沖縄の地ビールの自動販売機、3階にはコインランドリーもあります。インターネットコーナー、パソコン、コインランドリー共に24時間利用可能。長期連泊利用もしやすいホテルです。

朝食は和食・洋食のプレートメニューから選択!

朝食は和食・洋食のプレートメニューから選択!

提供元:スマイルホテル沖縄那覇

https://smile-hotels.com/hotels/show/okinawanaha地図を見る

「スマイルホテル沖縄那覇」の朝食は2階ラウンジで味わう事が出来ます。以前はビュッフェ方式でしたが、2020年12月現在、プレートメニューでの提供。サービススタッフが和食(写真)か洋食かを確認し、個別に提供します。サラダ、デザート、ドリンクについてはセルフメニュー。また長期利用者に考慮し、和食・洋食とも日ごとにメニューを変えています。なお朝食は7:00〜9:30の営業です。

沖縄本島&離島への旅行に便利!スマイルホテル沖縄那覇

「スマイルホテル沖縄那覇」は那覇市内にある海陸両方のアクセスが良好な場所にあるホテルです。「とまりん」の隣にある立地は沖縄本島の利用者だけでなく、離島旅行者にも大変便利。客室やパブリックスペースの設備も、観光にビジネスにも利用しやいものになっています。沖縄本島のほか、渡嘉敷島、座間味島など離島への旅行では「スマイルホテル沖縄那覇」を利用してみてはいかがでしょうか。

2020年12月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。


掲載内容は執筆時点のものです。 2019/09/01−2019/09/02 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- PR -