写真:Happy ブンブン
地図を見る広大な敷地に建てられたホテルの前は、美しい花を楽しむ事ができるプライベートガーデン。客室は僅か25室のゆったりとした造りで、館内は各種ギャラリーや温泉施設などが用意されています。
写真:Happy ブンブン
地図を見る自慢のロビーの大きな窓からは十勝岳が一望。美しい景色を眺めながらのチェックインは、これからの滞在が一層楽しみになります。また、ロビーには道内アーティストの作品を展示してあるアートショップも併設されているので、こちらもご覧ください。
写真:Happy ブンブン
地図を見るホテルの1階はゲストを楽しませてくれるギャラリーコーナーとなっています。写真はデンマーク家具をそろえたギャラリーで、この他にもピアノや書を楽しめる場所も用意されています。すべて無料となっているので、気楽に訪れてください。
写真:Happy ブンブン
地図を見る客室のメインとなるのは18室ある「デラックスツインルーム」ですが、今回紹介するのは3階にあって眺望も良い「ラグジュアリーツイン」です。また、独立した10畳の和室が併設された「スイートルーム」も用意されているので、ゆったりと過ごしたい方はこちらもお勧めです。
写真:Happy ブンブン
地図を見る部屋にあるお風呂には大きなガラスがあって、ベッド越しに外の風景を眺められる設計になっています。窓は目隠しする事もできるので、気になる方は締めて使用すれば問題ありません。
写真:Happy ブンブン
地図を見る「デラックスツインルーム」は3階にあるので、バルコニーからの眺望も最高です。十勝岳連峰とホテルのガーデンを眺めながらゆったりと寛げる空間です。
写真:Happy ブンブン
地図を見る大浴場は1階と3階に用意されていて、男女の入替があるので両方楽しむ事ができます。温泉は「ナトリウム・カルシウム塩化物泉」で、無色透明の体に優しい泉質となっています。こちらは3階にある展望風呂で、肌触りの良い御影石を採用しています。
写真:Happy ブンブン
地図を見るサウナも用意されていますが、比較的に体に優しい岩盤浴もあります。写真は岩盤浴のコーナーにある少し小さな湯船で、こちらからも十勝岳の景色を楽しむ事ができます。また、1階の大浴場は檜の内風呂と岩の露天風呂となっています。
写真:Happy ブンブン
地図を見るロビーの横のラウンジは、15時から17時まではティタイムコーナーとなっていて、パティシエ手作りの小菓子やコーヒーが無料で頂けます。また、夜になるとこの場所は「GLASS BAR」となって、一部のメニューを除いて無料でお酒を楽しむ事ができます。夕食の後は部屋にすぐ戻らずにこの場所で思い出を作ってください。
写真:Happy ブンブン
地図を見る食事は「旬の地元の食材を使用し、富良野の四季をお皿の上で表現する」フラノフレンチを3階のレストランで頂きます。切り株に乗った「Amuse-Bouche」はポークパテカナッペで、パンと共に頂くバターも添えられます。
写真:Happy ブンブン
地図を見るメインの一つでもある「蝦夷鮑」に添えられているのは自家菜園のフレッシュな野菜で、フラノフレンチの拘りでもあります。エスカルゴバターとガーリックソースで鮑が一層美味しく仕上げられています。
写真:Happy ブンブン
地図を見るもう一つのメインは、地元のブランド牛「十勝牛」を使用したフィレステーキです。このお皿にも、自家菜園の天心農場白玉葱やチンゲン菜が添えられ、最高級のステーキを富良野の自然の恵みと同時に味わう事ができます。
写真:Happy ブンブン
地図を見る朝食は目覚めのドリンクとして、グリーンスムージーやトマトジュース、そして地元のふらの牛乳などが頂けます。朝食も自家農園生野菜サラダを中心に生ハムやソーセージなど、ボリュームいっぱいとなっています。また、パンだけでなくご飯も頂けるのも魅力です。
写真:Happy ブンブン
地図を見る滞在中にお勧めなのが広大な敷地内の散策です。音が静かで自然に優しい電動カートが用意されているので、疲れることなく緑いっぱいの空間を楽しめます。写真はホテルの敷地内にある農園で、ここで育てられた野菜がフラノフレンチに生まれ変わります。
「フラノ寶亭留」は、北海道に姉妹館を持つ第一寶亭留グループの経営で、2006年にオープンしたホテルです。ハイクラスなホテルなので、記念日などにもお勧めです。春から秋に掛けて色々な花を見る事ができ、特に6月下旬から7月に中旬にガーデンいっぱいに咲くラベンダーは絶景です。富良野の恵みいっぱいの「フラノフレンチ」も旅の思い出になるでしょう。北海道の大自然を満喫できる高級ホテルで、優雅な滞在を楽しんでください。
2021年5月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
この記事を書いたナビゲーター
Happy ブンブン
夫婦で中部地方の温泉宿を中心に年間40泊前後しています。団体客は取らず個人客を大切にしている落ち着ける旅館が得意です。旅館に求める物はお酒が美味しく飲める料理と客が気を使わないで済む自然な接客。あまり…
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索