写真:U KOARA
地図を見る東京駅から新幹線で約70分、栃木県那須塩原は1200年の歴史がある温泉地。ゆとりろ那須塩原はJR那須塩原駅から更に車で40分の山中にある宿です。
※送迎バス有り(要予約)
こちらは“想いをつむぎ新しさでつなぐ”をコンセプトとした、ホテル・旅館チェーンRelo Hotels&Resortsの宿。温泉の質、宿の良い部分はそのまま、時代に合った快適な滞在を叶えてくれます。
写真:U KOARA
地図を見る大きな窓から自然光が差し込む広いロビーラウンジでは、淹れたてのコーヒーを24時間、自由にいただけます。チェックイン時、散策の合間、夜の静かな時間にもカフェ代わりに利用できます。もちろん客室にテイクアウトしてもOK。
写真:U KOARA
地図を見るウェルカムドリンクは、フルーツ酢。移動で疲れた体やお風呂上りに嬉しい1杯です。ロビー階には栃木や那須塩原のお土産(お菓子やおつまみ)も取り扱っています。
写真:U KOARA
地図を見るゆとりろ那須塩原の客室は、洋室、和洋室、和室、キッズコンセプトルームなど、カテゴリーが豊富。女子旅や夫婦旅、小さなお子さん連れなど、旅のスタイルによって選べるみんなに優しい宿です。
こちらは27平米の洋室。窓の外の自然の色に溶け込むような落ち着いた色合いが特徴です。ベッドはシモンズ社製。Wi-Fi環境も良く快適に過ごせます。
写真:U KOARA
地図を見る窓の外は、日本の原風景が広がります。すぐそばを流れる箒川へは徒歩3分ほど。釣り人もいるほどのきれいな川の浅瀬では、川遊びもできます。
小さなお子さん連れなら、遊具が揃う2部屋限定のキッズコンセプトルームがおすすめ。定員6名(81平米)と定員8名(117平米)の広い客室なら、家族で気兼ねなく過ごせますね。
写真:U KOARA
地図を見るゆとりろ那須塩原の目玉でもある、源泉かけ流し温泉。開湯1200年以上の歴史ある那須塩原の湯は、夏目漱石や谷崎純一郎など文豪にも愛された温泉です。日頃の疲れた体を癒しましょう。
単純温泉で内湯、露天風呂の他に寝湯やサウナ、水風呂もあるので、整うのもおすすめ。日帰り入浴も可能です。
写真:U KOARA
地図を見る最上階には4つの貸切露天風呂も用意されています。外灯の少ない山の中、天気が良ければ満天の星空や天の川を見上げながら、家族や友人と水入らずの時間を過ごせます。
※こちらは沸かし湯です
写真:U KOARA
地図を見るゆとりろ那須塩原の夕食は、しゃぶしゃぶ。栃木のブランド豚“霧降高原豚”や“那須野が原牛”のしゃぶしゃぶ、ライブキッチンで揚げたサクサクの天ぷら、ヤシオマスと魚介のカルパッチョなど地物を味わいます。
写真:U KOARA
地図を見る食事は、ハーフビュッフェスタイル。野菜や天ぷら、ソフトドリンクはお代わりOK。ケーキやわらび餅、アイスクリームなどデザートも充実しているので、お子さんも飽きずに楽しめます。
また、部屋食プランもあるので客室でのんびりと食事をするのもおすすめ。
※セットメニューの場合もあり
写真:U KOARA
地図を見る朝食は、里山ごはんをイメージした和食ビュッフェ。田舎のおうちに遊びに行ったかのような、ほっこり素朴なお惣菜が並びます。
写真:U KOARA
地図を見るゆとりろ那須塩原は、大自然の中にある温泉宿。ロビーラウンジのガラス戸から外に出て、清流と滝の小路で森林浴をしましょう。
ひんやりした空気、山の香り、滝の音、サワガニが歩きカワムツが泳ぐ川。ここで大きく深呼吸すれば、リフレッシュできるはず。
写真:U KOARA
地図を見る宿から徒歩3分の箒川は、夏の水遊びに最適な場所。お子さんはもちろん、大人も子どもの頃に戻ったように楽しい時間が過ごせます。
宿周辺は、史跡鍾乳洞 源三窟や、吊り橋、千本松牧場など、観光スポットも充実しています。
歴史ある温泉と快適な宿、大自然の中の「ゆとりろ那須塩原」で、それぞれの旅のスタイルに合った滞在を叶えませんか?きっとみんなが満足できる旅になるでしょう。
2021年8月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
取材協力:ゆとりろ那須塩原
この記事の関連MEMO
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/12/14更新)
- 広告 -