夏こそ菌活!菌活ツアー「東京湾ヨガクルーズと菌活!きのこづくし膳」

夏こそ菌活!菌活ツアー「東京湾ヨガクルーズと菌活!きのこづくし膳」

更新日:2022/07/22 10:10

トラベルjp 編集部のプロフィール写真 トラベルjp 編集部
健康に意識を向けたい今、SNSでも話題となっている「菌活」。さまざまな食材が注目されている中で菌100%、つまり菌そのものだけを食べられる唯一の食材が「きのこ」です!なんでも、夏にきのこを取り入れると良いんだとか。

「菌食材の王様」と呼ばれるきのこをたーっぷり味わい、優雅に船でヨガをして身体を整える日帰りの菌活ツアー「東京湾ヨガクルーズと菌活!きのこづくし膳 」をご紹介します。(PR)

昨今の状況により、施設等の営業日や営業時間などに変更が生じている場合があります。各種報道機関の発表、施設や各自治体のホームページなどで最新情報をご確認ください。また、Go To トラベルキャンペーンについては全国で一時停止となっています。お出かけの際はしっかりと新型コロナウイルスの感染予防および拡大防止対策をして行動しましょう。(トラベルjp)

菌食材の王様「きのこ」で菌活!楽しい日帰りバスツアーへ

菌食材の王様「きのこ」で菌活!楽しい日帰りバスツアーへ

提供元:はとバス

猛暑で食欲が落ちたり、室内外の寒暖差で自律神経が乱れたりと、不調が起こりやすい夏。その対策の一つとして注目したいのが「菌活」です。菌活とは身体に良い菌食材を積極的に取り入れること!全身の約7割の免疫細胞が集まる「腸」を整えることに役立ちます。

そんな夏の菌活を楽しく体験できるのが、菌活ツアー「東京湾ヨガクルーズと菌活!きのこづくし膳」。2022年7月23日〜8月28日の土・日・祝限定で開催される、ホクト×はとバスのコラボレーション企画の日帰りバスツアーです(運休日:7/31、8/11・27)。

当日は12:20、東京駅・丸の内南口に集合。集合時間はお昼過ぎだから、寝過ごしちゃった!なんてこともなく安心です。車窓から桜田門や国会議事堂など日本の中心を眺めつつ、深緑が美しい千鳥ヶ淵に癒されて銀座方面へGO!

きのこたっぷり!「菌活!きのこづくし膳」

きのこたっぷり!「菌活!きのこづくし膳」

提供元:銀座キャピタルホテル

到着したのは「銀座キャピタルホテル」。このツアーだけでしか食べられない、「菌活!きのこづくし膳」をいただきます。内容は前菜4種、おひたし、甘鯛の紙包み焼き、茶わん蒸し、炊き込みご飯、汁物、甘味とボリュームたっぷり。甘味以外すべての料理にきのこが入っていて、「腸」から美を整えられるメニューばかりです。家でつくるきのこ菌活ごはんの参考にもなりますね!

忙しい日常をリセット。船上でヨガレッスン

忙しい日常をリセット。船上でヨガレッスン

提供元:ウェルネスドアLLC

きのこをふんだんに堪能した後は、優雅な「東京湾クルーズ」へ。船上という非日常感あふれる空間で、ヨガレッスンを体験します。

忙しい日常をリセット。船上でヨガレッスン

提供元:株式会社シーライン東京

乗船する「シンフォニーアフタヌーンクルーズ」は日の出桟橋出航後、レインボーブリッジの下を通過してお台場付近をぐるり。心と身体を解放して、忙しい日常をリセットできます!

ゆっくりのんびり。天然温泉やサウナでリラックス

ゆっくりのんびり。天然温泉やサウナでリラックス

提供元:SPA&HOTEL舞浜ユーラシア

ヨガで気持ちよく汗を流したら7種類の風呂と3種類のサウナが楽しめる「スパ&ホテル舞浜ユーラシア」でリラックス。110分の滞在時間で、ゆるりと天然温泉に浸かれます。 ケロという希少な木材を使用した本場フィンランドさながらの「ケロサウナ」や水風呂に入り、“ととのう”体験をするのもおすすめ。

帰りはライトアップされた歌舞伎座や銀座の街並みを眺めながら東京駅へ向かいます。19:20着予定のため、余裕を持って帰れるスケジュールもうれしい!

気軽にウェルネスな時間を過ごせる菌活バスツアーへ

たっぷりのきのこや船上ヨガを楽しんで、美しい身体づくりを目指せる菌活ツアー「東京湾ヨガクルーズと菌活!きのこづくし膳 」。休日は「ラグジュアリーなホテルに泊って……」というのも良いけれど、このバスツアーなら気軽に日帰りでウェルネスな時間が過ごせます。日々仕事を頑張っている自分へのご褒美にもぴったり!忙しい日常を一度リセットして、自分の「心」と「腸」に向き合うバスツアーを楽しんでみてくださいね。
※写真はイメージです。内容は変更になる場合があります。

2022年7月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【この記事は はとバス とのタイアップです】

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

エリア・カテゴリ別 記事リスト

このナビゲーターの記事一覧(国内)

このナビゲーターの記事一覧(海外)

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- PR -