写真:カジヤマ シオリ
地図を見るレーネンを代表する観光スポットといえば、やはりアウエハンツ動物園です。
動物園の人気者は、何と言ってもパンダ!2017年にオランダの動物園で初めてパンダの飼育をスタートし、2020年5月には初めて自然繁殖・出産に成功しました。オランダで唯一パンダを飼育していることから、国内外から多くのパンダファンが訪れています。
はるばるパンダを見に来たのなら、なるべく動物園の近くにホテルを確保して満喫したいところ。
写真:カジヤマ シオリ
地図を見る「ホテル・トン・パヴィリオン」が位置するのは、アウエハンツ動物園の入り口からわずか徒歩2分!動物園に最も近いホテルで、パンダにもすぐに会いに行けます。園内を歩き回ったあとも、すぐにホテルに戻ることができ便利です。
写真:カジヤマ シオリ
地図を見るちなみに現在、動物園には券売所や自動券売機がなく、公式サイトでチケットをあらかじめ購入する必要があります。しかし、慣れていないとハードルが高いと思う人も多いのではないでしょうか?
「ホテル・トン・パヴィリオン」に泊まれば、その心配は必要ありません。ホテルの受付では、通常より1.5ユーロ引きのチケットを購入することができます。事前予約は必要なく、その場で購入からチケットの印刷までできてとても便利!公式サイトでチケットが売り切れていても、宿泊客であればチケットを用意してもらえるためご安心ください。
写真:カジヤマ シオリ
地図を見る客室は白と淡いグリーンを基調とした、シンプルなデザインです。このシングルルームには、鮮やかなピンクフラミンゴの写真が飾られています。客室によって壁に飾られている動物の種類が異なります。どの動物が出迎えてくれるかは、当日までのお楽しみ!
ベッドのすぐそばに、読書灯やセントラルヒーティング、コンセントが集まっていて使いやすいのがポイントです。エアコンが設置されていて、季節を問わず快適に過ごせます。なお、シングルルームでも大きなスーツケースを一つ広げられるほどのスペースがあります。
写真:カジヤマ シオリ
地図を見る洗面所とバスルームは、それぞれ別々に設置されています。洗面所があるのは、デスクとクローゼットの間。ドライヤーやスタンドミラーに加え、石けんや歯磨き用のコップもあります。コンパクトながら使いやすい洗面所です。
写真:カジヤマ シオリ
地図を見るテーブルの上には電気ポットや紅茶のティーバッグに加え、コーヒーマシンが用意されているのが嬉しい心遣いです。
写真:カジヤマ シオリ
地図を見る緑豊かで静かな立地の「ホテル・トン・パヴィリオン」。周辺にレストランやお店は少なく、最寄りのスーパーは徒歩20分以上かかる場所にあります。そのため、ホテル内のレストランやラウンジを活用するのがおすすめです。
1階のエレベータ横にあるラウンジは、ドリンクやケーキのみの注文や、ひとりで利用する場合にぴったりな場所です。
写真:カジヤマ シオリ
地図を見るふかふかのソファーやおしゃれなカウンター席、デスクワークに使いやすいテーブル席など席のタイプが豊富。壁にはパンダがモチーフのかわいいインテリアも飾られていて、パンダ好きにはたまりません。
写真:カジヤマ シオリ
地図を見るラウンジでは、コーヒーやジュースだけでなくアルコール類も注文できるほか、ケーキも常時、数種類用意されています。
迷ったら、オランダ名物の、生クリームがたくさん乗ったりんごタルトやハイネケンの生ビールがおすすめです。会計は向かい側にあるレストランのレジで行います。
ホテルがあるのは、レーネン駅から徒歩15分の森の入り口。駅からの道のりはゆるやかな上り坂となっているため、大きな荷物がある場合はタクシーを使うか、電車ではなくレンタカーでのアクセスがおすすめです。荷物が少なければハイキング気分で、歩いて向かってみましょう。
「ホテル・トン・パヴィリオン」に滞在すれば、動物園で過ごす時間を思い切り楽しみ、都会の喧騒を忘れてリフレッシュできます。スタッフの対応もスムーズかつ和やかで、居心地のよさを感じるでしょう。レーネンに滞在するなら、ぜひ「ホテル・トン・パヴィリオン」に泊まってみてくださいね。
2023年6月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
- PR -
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/10/11更新)
- 広告 -