奄美大島が旅行先におすすめの理由とは?お得に行けるツアーも!

奄美大島が旅行先におすすめの理由とは?お得に行けるツアーも!

更新日:2024/02/22 10:10

トラベルjp 編集部のプロフィール写真 トラベルjp 編集部
2021年に世界自然遺産に登録された奄美大島は、透明度の高い美しい海や、広大なマングローブ原生林など見どころがたくさん!日本各地から直行便が就航していて、沖縄より近い南国リゾートとして注目を集めています。

そこで今回は、今旅行先として奄美大島をおすすめしたい理由と、お得に行けるツアー情報をご紹介!せっかく奄美大島に行くならお値打ちに、そして充実した旅を楽しみませんか?(PR)

旅に行くなら奄美大島!今おすすめする理由とは

旅に行くなら奄美大島!今おすすめする理由とは

提供元:Peach Travel

奄美大島は鹿児島県の本土と沖縄本島の中間あたりに位置する、日本で二番目に大きな離島です。“アマミブルー”と称される美しい海に囲まれた島の大半は森で、日本で二番目に広いマングローブ林があることでも知られています。また、奄美大島固有の動物や希少な植物などが多く残ることから、非日常を体験できる離島として注目度が上昇中。

旅に行くなら奄美大島!今おすすめする理由とは

提供元:Peach Travel

奄美大島は日本各地から直行便が就航していて、沖縄本島より短いフライト時間でアクセスできるのが魅力のひとつ。また、観光地化されすぎていないので素朴な島の雰囲気が島内各所に残り、のんびりと流れる島時間を満喫できます。さらに、雄大な森と美しい海という二つの楽しみ方ができるのも奄美大島ならでは。3月下旬〜4月になると海開きが行われるので、ウェットスーツを着用すればマリンスポーツも楽しめます。

そして注目したいのは花粉の少なさ。奄美大島には自生するスギやヒノキが少ないので、花粉症の症状が出づらいと言われています。避粉地として、奄美大島は花粉症のシーズンにぴったりの旅行先ですね!

奄美大島で行きたい場所・やってみたいことは?

奄美大島で行きたい場所・やってみたいことは?

提供元:Peach Travel

奄美大島には海水浴にぴったりな「ヤドリ浜」、絶景を楽しめる展望台のある「あやまる岬観光公園」や、潮が引いたときにだけ現れる「ハートロック」、神秘的な風景が広がる「マテリヤの滝」など見どころがたくさん!

大島紬の生産工程を見学するだけでなく、泥染めや手織り体験も奄美大島の伝統を知る貴重な機会となるでしょう。また、日本有数の養殖マグロの産地として知られる奄美大島の新鮮なクロマグロを使った料理や、鶏飯をはじめとする島の郷土料理など旅のグルメも外せません。

奄美大島で行きたい場所・やってみたいことは?

提供元:Peach Travel

奄美大島の自然を満喫するなら、アクティビティに参加するのがおすすめ!多くの観光客が体験するのが、「黒潮の森 マングローブパーク」のカヌーツアー。カヌーに乗ってマングローブ林の中を探検する人気アクティビティで、漕ぎ方のレクシャーもあるので初心者もシニアの方も安心して楽しめます。

また、もうひとつ人気のアクティビティは「金作原(きんさくばる)原生林」のトレッキングです。巨大なヒカゲヘゴなどの亜熱帯植物が茂る金作原は、太古の森を思わせる雰囲気が魅力の国立公園。金作原のトレッキングは認定ガイドの同行が必要で人数制限もあるので、参加するなら早めの予約がおすすめです。

奄美大島に行くならPeachがお得!Peach Travelなら特典も

奄美大島に行くならPeachがお得!Peach Travelなら特典も

提供元:Peach

先述の通り、奄美大島には日本各地から直行便が運航しています。中でも特におすすめしたいのは「Peach(ピーチ)」で、成田空港と関西空港からそれぞれ1日1便運航。成田からの所要時間は約2〜3時間、関西空港からの所要時間は約1時間30分〜2時間です。

PeachはLCC(ローコストキャリア)なので、航空券が格安に購入できるのが最大のメリット。LCCと聞くと機内サービスが少ないイメージがありますが、Peachの機内販売はスナックや軽食、ドリンク類などが種類豊富にそろいます。さらに機内デジタルサービスも充実。手持ちのスマホやタブレットから機内サーバーにアクセスすることで、動画などのコンテンツ視聴やフライトマップのチェック、ショッピングなどを楽しむことができ、退屈することなく奄美大島までのフライト時間を過ごせます。

Peachなら成田・関空から直行便運航中!

奄美大島に行くならPeachがお得!Peach Travelなら特典も

提供元:Peach

Peachの航空券はお値打ちですが、奄美大島に行くならホテルとセットになったパッケージツアーがさらにお得。「Peach Travel(ピーチトラベル)」はPeachを利用したお値打ちのパッケージツアーを販売しています。

しかもPeach Travelで予約をすると、以下のうれしい特典があります!

・21日前まで取消料無料
Peachで一番リーズナブルな運賃タイプだと予約後の払い戻しはできませんが、パッケージツアーなら何と出発の21日前まで取消料が無料!急な予定の変更にも安心です。

・国内旅行傷害保険付き
旅行先のケガや病気の治療費だけでなく、飛行機の遅延や欠航の影響でかかる費用もカバーされる国内旅行保険が付いてきます!1,500円ほどの保険料が無料になるのは助かりますね。

・座席指定OK
運賃タイプによっては必要となる座席指定料金も不要。夫婦で並んで座りたい、お手洗いの近くの座席がいい、などの希望がある方にぴったり!

・コーヒーサービス
Peachの機内サービスは基本的には有料。そんな中でコーヒーが無料でついているとやっぱりうれしいもの。

・手荷物20kgまで無料
運賃タイプによっては有料の預け手荷物も、20kgまで無料。お土産をたくさん購入する予定の方は要チェックです。

※それぞれの特典には諸条件があります。公式サイトをご確認ください。

おすすめはこれ!Peach Travelのオプション付きツアーがお得

おすすめはこれ!Peach Travelのオプション付きツアーがお得

提供元:Peach Travel

Peach Travelでは航空券とホテルがセットになったフリープランのツアーだけでなく、アクティビティ付きのツアーも販売しています。自然豊かな奄美大島では多くの観光客がアクティビティに参加するので、最初から行程に含まれているパッケージツアーを選ぶのが断然お得です。

先述のとおり金作原のトレッキングは人数制限があるので、ツアー予約時にあわせて申し込めるコースがおすすめ。黒潮の森 マングローブパークのカヌー体験は約1時間、1日4回設定があるのでプランが組みやすいのも魅力です。

現地でのアクティビティを別途手配するのはひと手間かかりますよね?込みこみのパッケージツアーで旅行手配にかかる手間も省いちゃいましょう!

詳しいツアー内容は下のリンク先からチェックしてくださいね。

奄美大島に行くなら今!Peach Travelでお得に旅を

海と森の両方を楽しめて、自然を満喫できるアクティビティも充実。フライト時間が短く直行便でアクセスしやすい奄美大島は、今おすすめの旅行先。海開きが近いので一足早くマリンスポーツを楽しめます。気軽に非日常を楽しみたい方、南国リゾートでのんびり過ごしたい方にぴったり!お得なPeach Travelのツアーをぜひチェックしてくださいね。

【この記事は Peach Travel とのタイアップです】

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

エリア・カテゴリ別 記事リスト

このナビゲーターの記事一覧(国内)

このナビゲーターの記事一覧(海外)

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -