写真:櫻井 れき
地図を見る「大江戸温泉物語Premium あたみ」は、JR東京駅から東海道新幹線で約40分。JR熱海駅より徒歩8分と好アクセス。
宿へ向かう道中には「平和通り商店街」「仲見世通り商店街」と、2つのアーケードがあります。お土産屋さんだけではなく、食べ歩きや昼飲みができるスポットが集中しているので、寄り道しながらアクセスできるのも楽しいですよ。
写真:櫻井 れき
地図を見る海が見えるロビーでチェックインを済ませたら、お部屋に入る前に「プレミアムラウンジ」で一息ついてはいかがでしょう?
ラウンジは、くつろげるソファ席のある広々した空間。宿泊者が無料で利用できるドリンクコーナーも設けてあります。
写真:櫻井 れき
地図を見るドリンクコーナーには、コーヒー・紅茶、各種ソフトドリンクのほか、なんとアルコールまで!ビールやレモンサワーのほか、赤・白ワインもあります。お酒好きにはたまりませんね。
写真:櫻井 れき
地図を見るラウンジ横には、お好みで選べる浴衣コーナーがあります。大人からキッズ用までさまざまなサイズが用意されていて、色やデザインも種類豊富。どれにしようか迷ってしまいそうです。
そして浴衣は何枚でも持って行けるとのこと。街歩き用と館内用などと使い分けができるのは嬉しいポイントですね。ただし、持ち出し枚数は常識の範囲内で!
写真:櫻井 れき
地図を見る館内のお部屋は和室、洋室、和洋室。それぞれ海側と街側があります。
写真は街側の和室。広々とした室内には初めからお布団が用意されているので、いつでもゴロゴロできますね。窓際にはテーブルとイス、冷蔵庫のあるスペースがあり、外の景色を眺めたり晩酌をしたりなどにも最適です。
写真:櫻井 れき
地図を見るお部屋は日当たりも良く、窓を開けると街並みや錦ヶ浦山頂にそびえ立つ熱海城を一望できる見晴らしの良さ。日が落ちれば、灯りに照らされた熱海の街の眺望が広がります。
街側のお部屋ながら、少し角度をかえてみると海を眺めることもできますよ。
弱アルカリ性で肌あたりがやわらかく、美肌効果が期待できる熱海の湯。和モダンでムード満点の内湯「光彩の湯」、小窓から海を望める露天風呂「万丈の湯」は男女入替制です。雰囲気の異なるお風呂を楽しみながら、手足をのばしてゆったりリラックスできそうです。
写真:櫻井 れき
地図を見る湯上りには、「湯上りラウンジ」でほてった身体をクールダウン。ラウンジ横には無料で利用できる高性能マッサージチェアやマンガコーナーがあり、くつろぎのひとときを過ごせます。
写真:櫻井 れき
地図を見るまたプレミアムラウンジと同様に、滞在中はソフトドリンクやアルコール、湯上りアイスキャンディ―を何度でも無料で楽しめます。お風呂上りのビールはたまりません!
写真:櫻井 れき
地図を見るいよいよお待ちかねの夕食タイム。「大江戸温泉物語Premium あたみ」では、夕朝食ともにブッフェ形式でお食事を楽しめます。
お料理は、お刺身などの海の幸を中心に伊豆熱海の味覚を楽しめるメニュー。ほかにも季節のお料理や、パスタ、カレーなどの定番料理と、バラエティ豊かなお料理が並びます。どれを食べようか目移りしてしまいそう……。
写真:櫻井 れき
地図を見るそしてライブキッチンでは、揚げたての天ぷらや季節のフライ、焼きたてのステーキも楽しめます。
デザートも充実。わらびもちやミニケーキなどの和洋のデザートはもちろん、温泉で蒸しあげた「極楽蒸しプリン」や「自家製アップルパイ」はぜひ食べてみたいですね。
写真:櫻井 れき
地図を見るブッフェレストランは席数も多く、開放感があります。おすすめは、海を眺めながらお食事を楽しめるテーブル席。夕方から夜にかけてムード満点の情景が広がります。
室内側のソファ席は、海は見えませんがゆったりくつろげます。ブッフェ台も近いので、小さなお子さま連れに適してるのではないでしょうか。
写真:櫻井 れき
地図を見る「自家製アジフライ」
カリカリサクサクの衣、中身は肉厚でフワッフワの食感がたまりません!アジ独特の風味とタルタルソースとの相性もぴったりで、揚げ物ながらさっぱり食べられます。
写真:櫻井 れき
地図を見る「アジのマリネ」
まろやかな酸味。生タマネギスライスやオリーブとあわせて食べると口の中に清涼感が広がります。前菜やお口直しにふさわしい一品です。
写真:櫻井 れき
地図を見る「金目鯛の炙り寿司」
伊豆熱海といえば、金目鯛。贅沢な炙り寿司です。炙りの香ばしさが酢飯に合う!脂がのっていて、さすが名物といえる逸品です。
熱海の街は、一時期衰退した時期もありました。それが近年は、おしゃれなカフェやお土産屋さん、新しい名物も増え、多くの若者たちが訪れるようになり、盛り返しを見せています。
「大江戸温泉物語Premium あたみ」は、そんなグルメや街歩きスポットまでのアクセスも便利。ホスピタリティもすばらしく、お友だち同士やカップル、ファミリーでの宿泊に最適です。
大江戸温泉物語グループは2024年11月より湯快リゾートと統合。日本最大級のカジュアル温泉宿として、今後ますますの発展が期待されています。今度のご旅行に、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?
取材協力:大江戸温泉物語Premium あたみ
2024年10月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
- PR -
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/11/10更新)
- 広告 -