ニューヨーク・ブルックリン、どこに行けばあの写真が撮れるの?

ニューヨーク・ブルックリン、どこに行けばあの写真が撮れるの?

更新日:2017/09/29 13:20

せっかくニューヨークを訪れたら、どうせだったら映画やドラマでよく見かける風景を写真に収めたい。でも、どこに行けばそんな写真が撮れるのかわからない。そんな方の為に、今回はブルックリンブリッジ周辺の写真スポットをご紹介したいと思います。

ブルックリンブリッジとワンワールドトレードセンター

ブルックリンブリッジとワンワールドトレードセンター
地図を見る

この写真が撮れるスポットは「ブルックリン・ブリッジ・パーク」の「ピア1・プレイグラウンド」です。
マンハッタンからはAかCの地下鉄の「High St(ハイストリート)」駅を降りて徒歩約7分でアクセスできます。
この場所からは向かって左手のほうに小さく自由の女神を見ることもできます。
このスポットは夜景を撮るスポットとしても非常に人気があります。

マンハッタンブリッジとエンパイアステートビル

マンハッタンブリッジとエンパイアステートビル
地図を見る

この写真はブルックリンブリッジ上の2つあるブロックのタワーのうちのブルックリン側のたもとで、視界を遮るワイヤーのない部分から撮ることができます。
尚、ブルックリンブリッジを観光する際はブルックリンからマンハッタンへ向かうルートで歩くことをおすすめいたします。
左手にワンワールドトレードセンターを含むウォール街の高層ビル群、右手にエンパイアステートビルを含むミッドタウンの高層ビル群の風景を常に眺めながら歩くことができるからです。
こちらも同じくAかCの地下鉄の「High St(ハイストリート)」駅が最寄りです。降りてすぐの「キャッドマン・プラザ・イースト」という通りを歩いてブルックリンブリッジの下を通ると橋に昇るための階段を見つけることができます。そこがブルックリンブリッジを通る為の入り口です。

ブルックリンブリッジ、ダウンタウンを背景に

ブルックリンブリッジ、ダウンタウンを背景に
地図を見る

ブルックリンブリッジとワンワールドトレードセンターを一緒に写真に収められるもうひとつのスポットとしておすすめしたいのが、同じくブルックリンブリッジパークの「エンパイア・フルトン・フェリー」です。こちらも夜景スポットとして非常に人気があります。

ここからは向かって右手のほうにマンハッタンブリッジとエンパイアステートビルのセットの写真を撮ることもできます。マンハッタンブリッジの下にエンパイアステートビルの先端が見えるアングルですが、この場所から撮る写真は断然ブルックリンブリッジとワンワールドトレードセンターのほうがおすすめです。

こちらはAかCの地下鉄の「High St(ハイストリート)」駅から約10分強でアクセスできますが、最寄り駅としてFの地下鉄の「York St(ヨークストリート)」駅からも徒歩約10分弱でアクセスできます。

ビルの間から垣間見えるマンハッタンブリッジ

ビルの間から垣間見えるマンハッタンブリッジ
地図を見る

この場所はドラマや映画などでよく見かけるけど、どこにあるのかわからないという方が多いのではないかと思います。
まず、この写真のビルの間から垣間見えているのはマンハッタンブリッジです。「ダンボ」という地区にある、「ワシントンストリート」と「ウォーターストリート」の交差点付近が写真スポットです。目印としてこの通りのすぐ側にある写真の学校「BKC」のアドレスを控えておくのがいいでしょう。
最寄り駅はFの地下鉄の「York St(ヨークストリート)」駅で、徒歩5分程でアクセスできます。

まとめとして

映画やドラマで見かけたことがあるのに、名前がわからず実際に近くを訪れてみても見つけることができなかった!という失敗は旅行者としてありがちなことです。今回ご紹介した場所が皆様にとってそんな場所であったとして、今後のご旅行のナビゲートの助けとなれば非常に幸いです。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -