五感で楽しむ、伊豆高原ステンドグラス美術館

五感で楽しむ、伊豆高原ステンドグラス美術館

更新日:2012/11/28 10:45

結月 ここあのプロフィール写真 結月 ここあ 旅行ブロガー
伊豆高原、川奈に、マナーハウスが…
ステンドグラスの柔らかい光が広がります。
光・香・美・音・風…五感が癒される美術館です。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、一部都府県に緊急事態宣言が発出され、不要不急の外出の自粛が求められています。加えて自治体独自での緊急事態宣言発出や、往来の自粛要請をしている場合があります。また施設によっては休業していることがあります。Go To トラベルキャンペーンについても全国で一時停止となっています。各種報道機関の発表、施設や各自治体のホームページなどで最新情報をご確認ください。外出の際はしっかりと感染予防対策をして行動しましょう。(トラベルjp)

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館

写真:結月 ここあ

川奈リゾート ミッシェルガーデンコートの中にあります。
フジサンケイ レディス クラッシックゴルフの舞台もすぐそこです。

外観からして、ヨーロッパの雰囲気。
館内には、英国の1800年代中心のステンドグラスが、展示されています。

ステンドグラスの空間で

ステンドグラスの空間で

写真:結月 ここあ

美術館には、1800年代中心の、英国教会に縁のあるアンティークステンドグラスが飾られ、アロマの香りもたちこめています。

館内にある、セント・ミッシェル教会では、アンティークパイプオルガンの演奏を。
セント・マリーズ礼拝堂では、アンティークオルゴールの演奏も聴くことができます。

教会好きな、私は、感動のるつぼ。

五感も癒される

五感も癒される

写真:結月 ここあ

ステンドグラス美術館は、これで、2度目です。
那須のステンドグラス美術館に行ったときに、たまたまミュージアム結婚式に出くわし、生のアヴェマリアを聴いて、鳥肌が立つくらい、感動してから、すっかりお気に入りの場所です。

光・香・美・音・風…
まさに五感が、癒される美術館です。

本格的イタリアンを

本格的イタリアンを

写真:結月 ここあ

館内レストラン、ラ・ヴィータ・エ・ベッラで、伊豆厳選素材のオススメパスタランチをいただきました。

ステンドグラス美術館も、レストランも、特に、女性には、嬉しい空間です。
伊豆高原にいらしたら、ぜひ足を運ばれてみてはいかがですか…

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- PR -