〜恩納村〜高台の絶景ビュースポットを望めるコンドミニアム

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

〜恩納村〜高台の絶景ビュースポットを望めるコンドミニアム

〜恩納村〜高台の絶景ビュースポットを望めるコンドミニアム

更新日:2013/03/18 17:00

A condominium with a high viewpoint Onnason

沖縄の魅力にはまってしまう方は多く、沖縄時間を満喫したいと長期間滞在する方は少なくありません。その為、沖縄には長期間滞在する方向けのコンドミニアムが数多く存在するのですが、今回はその中でも沖縄を代表するリゾート地・恩納村のコンドミニアムを紹介。2泊から利用可能なので、たまにはホテルではなくこちらをチョイスしてみるのも良いかも?

恩納村にあるリゾート滞在型マンション

恩納村にあるリゾート滞在型マンション
地図を見る

恩納村は、素敵な景観を眺望できる立地から、大型リゾートホテルが立ち並ぶ古くから開発されたリゾート地です。ちょうど沖縄本島の真ん中に位置し、2000年に行われた沖縄サミットの際にも、各国の首脳陣が恩納村のホテルに滞在しました。

コンドミニアムとは、一般的には長期滞在者のための家具等があらかじめ備え付けられた宿泊施設を指します。滞在期間を少しでも安く過ごしたい長期滞在者は多く、相部屋だったり、とりあえずという感じの簡易的な設備や部屋だったりと、価格を優先したコンドミニアムも少なくありません。

ホテルはフロントやコンシェルジュの方がいたり、レストラン等の設備があったりと何かと便利だとは思うのですが、結構旅行する時って、遊んできて寝るだけだったり、疲れたからちょっと休憩なんて事がよくあることと思います。また、グループや家族で旅行する場合は「部屋が別々で楽しみが半減」なんて経験や、小さいお子さんがいらっしゃるご家族は「家のような設備があったら便利なのに…」と思われた経験はありませんか?

折角沖縄へ「旅行」に出掛けるのなら、一緒に行く大切な人と、沖縄っぽい雰囲気でゆったりと過ごしたいですよね。そんな沖縄のリゾート感と自宅にいるような寛ぎ感の両方を、手軽に手に入れることができるコンドミニアムがあります。それが、「コーラルリゾート沖縄」です。

1室1組限定。広々2LDKの室内空間

1室1組限定。広々2LDKの室内空間
地図を見る

リビングには大きめのソファと52インチのテレビ、その隣の和室は沖縄らしく琉球風畳敷きになっています。もう1室は洋室になっており、ダブルベットとパソコンスペース、そしてクローゼットもしっかり完備です。

アイランドキッチンもあり、冷蔵庫、炊飯器、鍋、お皿等、一通りの道具が揃っています。沖縄の食材を買って自炊したり、沖縄定番の「キングタコス」のタコライス等をテイクアウトして、パーティーなんてのも楽しいと思いますよ。

また、洗濯機完備、バスルームには浴室乾燥機もしっかりついているので、洗濯物も翌日しっかり乾くのもうれしいですね。

広々としたマンションの1室に宿泊する感じなので、自宅にいるようなプライベート感や寛ぎ感がたっぷり。しかも、家具や調度品がお洒落なのに加えて、恩納村のリゾート感がプラスされるので、「沖縄旅行にきたなー!」という非日常な雰囲気も十分に味わう事ができるはず。

なかなか値段が高くホテルのスイートルームへの宿泊は断念してしまいがち。スイートルームには至らないながらも、手軽な値段で同様の広さと室内空間を備えているといえるでしょう。

オーシャンビューをお約束

オーシャンビューをお約束
地図を見る

「コーラルリゾート沖縄」をオススメするのは、先述の室内設備が充実し快適なことに加えて、中心街・那覇から1時間位で到着できる恩納村にあること。しかも、恩納村の中でも群を抜いての高台に立地しており、11階建のマンションなのでバルコニーからの眺望が最高、恩納村全体を眼下に眺める事ができるんです。

ただ、やっぱり私はビーチがなきゃいや!という方にも、徒歩5分圏内に「ムーンビーチ」という素敵なビーチがありますのでご安心下さい。

ベランダにはデッキチェアーがありますので、寝そべって天気のいい日には青い海、そして夕方には素敵なサンセット、夜には夜景、と思う存分恩納村の時の移り変わりを楽しむ事ができます。

バスルームにも窓が大きくとられているため、外の景色を眺めながら、のんびりと過ごす贅沢なバスタイムが楽しめます。当日の遊び疲れをしっかりとって(笑)、また次の日もたっぷり楽しめるパワーが充電できること間違いなし!

マンション内には、プライベートプールもありますので、泳ぎ足りない方や寒い時期でも泳ぎたい方にも最適です。また、マンションの広い駐車場からの車の出入りには、電動式のシャッターを車に乗りながらリモコン操作で開閉するのですが、この時にマンション所有者のような優越感を感じてしまうかもしれません(笑)

主要観光スポットへも便利な立地

主要観光スポットへも便利な立地
地図を見る

この景観が美しい「万座毛(まんざもう)」へも車で約15分で到着します。

沖縄の移動は基本的には車ですが、奥地まで行こうと思うと中心街・那覇から4時間位掛かってしまうことも。こちらの宿は、沖縄主要観光スポットを巡るのにも大変便利で、人気の美ら島水族館へも約1時間半、シュノーケリングスポット「青の洞窟」で有名な真田岬(まえだみさき)にも約10分で到着です。恩納村は比較的波風の影響が受けにくい湾にあるので、体験ダイビングやライセンスを取得されるのにもオススメなんですよ。皆さんもよかったらダイビングのライセンス取得してみませんか?沖縄の海のすばらしさを心から満喫できるはずです♪

沖縄は南北に長く、車に乗っている時間が意外に長いので、できるだけ訪れたいスポットの近くに滞在するのが、ゆっくりできる秘訣です。

一度は食べてみたい!?海ぶどう丼 素敵なお店盛り沢山

一度は食べてみたい!?海ぶどう丼 素敵なお店盛り沢山
地図を見る

高台に立地しており坂になっているので、歩いていく場合はちょっと大変かもしれませんが、コンビニやお食事処もすぐ目の前にあり、生活&食事条件もOKです。

テレビや雑誌でもよくとりあげられる「海ぶどう丼」のお店「元祖 海ぶどう 本店」も車で約10分で到着です。他にも、リゾート感満載のお店、昔ながらの沖縄料理のお店もたくさんあり、どこに行こうかと迷ってしまうほど。他に、たびねすにも「行列&売切必至!沖縄好きが勧める恩納村のはずせない人気グルメスポット」として、記事を書いておりますので、下記MEMO欄もご覧下さい。

コンドミニアムタイプなので、もちろん食事はありませんし、部屋の清掃もありません(有償オプションで可能)。最短2泊3日より宿泊可能で、基本的には1名から4名用の金額設定になっていますが、5名以上になる場合は要相談。1室の料金体系なので、人数が多くなるほど安く宿泊できるのも大きな魅力です。

ホテルステイとはまた違った形で、沖縄での滞在期間を大切な人とゆったりと過ごすには、本当に最適な場所だと思います。恩納村の隠れ家的存在の「コーラルリゾート沖縄」、次回の沖縄訪問時に利用されてみてはいかがでしょうか?

■コーラルリゾート沖縄
住 所:沖縄県国頭郡恩納村前兼久523-11
TEL:098−989−5400
宿泊料金には季節料金等もありますので、MEMO欄の「コーラルリゾート沖縄」から直接HPにてご確認下さい。また、5名以上での滞在も直接ご相談下さい。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -