夜景だけじゃない!神戸市を一望!!昼間に登る摩耶山の魅力

夜景だけじゃない!神戸市を一望!!昼間に登る摩耶山の魅力

更新日:2015/11/20 17:13

摩耶山は、六甲山地の中央に位置する山。
標高702メートルのこの山は、言わずと知れた「1000万ドルの夜景」で有名な山ですね。
夜景もいいですが、実は昼間も美しい摩耶山。
今回は昼間の摩耶山をご紹介します。

ケーブルで登る摩耶山!!

ケーブルで登る摩耶山!!

摩耶山は、八つの国が見渡せる為、古くは八州嶺と呼ばれていたそう。
このことからも、神戸市を一望出来ることがわかりますね。
摩耶山には、摩耶ロープウェーと摩耶ケーブルで登ることが出来ます。
山の斜面を軽快に走ると、爽快な気分にしてくれます。

ちなみに六甲山ロープウェーから、バスでも行くことが出来るので、六甲山牧場の帰りにも寄ることが可能。
ですが、バスは本数が少なく、夕方位で無くなってしまうので時刻表は要チェックです。
摩耶ロープウェーの時刻は、[メモ]のリンクを参照して下さい。

掬星台で街を掬う!

掬星台で街を掬う!
地図を見る

さて、ロープウェーは、星の駅に到着しました。

降り立った山頂には、掬星台という展望広場があります。
この名称は、そお名のとおり「星を掬える」という意味だそうで、それほどまでに夜景が美しいことが分かります。

ということは…。

どどーんと一望!!神戸市の町並み

どどーんと一望!!神戸市の町並み
地図を見る

そうです、昼間でもこの絶景!!

どうです、悪くないでしょう?
そして、昼間摩耶山はとても静か。この静けさが時間を忘れさせてくれます。

ここからは、神戸市の中心部から、東灘区の方面や大阪港までを望むことが出来ます。
まさに、神戸市を一望できる大パノラマですね。

神戸市を眺めながら、ゆったりカフェタイム

神戸市を眺めながら、ゆったりカフェタイム
地図を見る

摩耶ロープウェーの星の駅には、軽食がとれるスペースがあります。
こちらは外の風にあたりながら、くつろげるので、神戸市を一望しながら、静かな時間を過ごせます。
いい眺め!!
喧騒を離れ、まるで時間が止まったようなひととき。

軽食やお茶をしながら、ゆったりと流れる時間を楽しめます。
読書や勉強なんかもはかどりますね!

さいごに、

ここには、摩耶自然観察園も隣接していますから、昼間に散歩するにはもってこいの場所です。

梅雨のシーズンは美しいあじさいを見ることが出来ます。
その他、水芭蕉やカキツバタ等も見られます。常緑樹の散策路ですから、一年を通し散策出来るので昼間の摩耶山にも訪れてみてください。

季節によって色々な摩耶山を楽しんでくださいね。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -