誰もが驚くメガ盛り飯!食べて美味しい!那覇・波布食堂

誰もが驚くメガ盛り飯!食べて美味しい!那覇・波布食堂

更新日:2014/09/10 14:21

連日、地元の人や観光客で賑わう「波布食堂」。波布はハブと読みます。

お店の入口を開けると目に入ってくる光景は、思わず絶句する程のメガ盛り飯!!!
ゴーヤチャンプルーだって、沖縄そばだって、チャーハンだって、かつ丼だって、どれもこれも驚愕の量です。お腹をぺっこぺこに空かせて、是非一度足を運んでみてください!

那覇港内にある倉庫、そこが波布食堂!

那覇港内にある倉庫、そこが波布食堂!
地図を見る

「波布食堂」は、那覇港内のコンテナがずらりと並んでいる波止場にあり、建物はまさに倉庫!
ランチタイムには、地元の人や観光客で賑わい、食堂前は車がいっぱい停まっていますので、見つけやすいです。

店内も、倉庫を改装しただけの殺風景な内装とは裏腹に、メガ盛りのご飯を前に、元気に平らげていくお客さんと元気にテキパキ接客してくれる店員さんで活気に溢れています。

セルフサービスです!まずはカウンターで注文を!

セルフサービスです!まずはカウンターで注文を!
地図を見る

お店に入るとすぐ目に入る位置の、カウンター席の上に写真付きでメニューが書いてあります。
そこから食べたいメニューを選んだら、カウンター越しに調理場にいる店員さんに注文しましょう!混んでいる時は、カウンター前に行列ができているので、そこに並んで注文です。

注文すると、店員さんが口頭で番号を言ってくれます。番号札はないので、この番号をしっかり覚えておきましょう!
料理ができたら番号で呼ばれ、自分でカウンターまで取りに行くシステムです。

お冷の用意もセルフサービスです。注文が済んだら、店内奥にお冷を入れられる所があるので、そこでお冷を入れて、席に着いて料理の出来上がりを待ちましょう。

初めての人にオススメは「肉そば」

初めての人にオススメは「肉そば」
地図を見る

まるでかき氷のように盛られた野菜炒め(お肉入り)が印象的な「肉そば」。
沖縄ならではの料理を楽しみたい観光客には特に人気のメニューなのだとか。

大量の野菜炒めを食べていくと、丼ぶりの中には、並々と沖縄そばがスタンバイしています。
沖縄そばにたどり着くまでにお腹いっぱいになってしまいそうですが、ある程度野菜炒めを食べてくずしたら、途中からはスープにつけて、そばとスープと一緒に楽しんで。

他にも、ソーキそばやゴーヤチャンプルー、ヘチマの味噌煮など、沖縄の郷土料理を楽しめます。

ありえないカツの量にうれし涙!?

ありえないカツの量にうれし涙!?
地図を見る

「カツ丼」も例外なくメガ盛りです!
今まで見たこともないような、カツの量に大喜びする男子は多いはず。
甘みある優しい味の「カツ丼」。
カツの量はもちろん、丼ぶりにぎゅっと詰まったご飯の量にも驚くこと間違いなしです。
そして、ミニサイズの沖縄そばが付いてくるのも嬉しいポイントですね。ここは沖縄らしく、沖縄そばをお味噌汁代わりにガッツリ食べて、空腹を満たしちゃいましょう。

他にも、3人前あるのでは!?と思ってしまう程のチャーハンや焼きそばなど、沖縄料理に慣れないお子様にも嬉しいメニューが揃っているので、お子様連れにも安心です。

見て楽しい!食べて美味しい!メガ盛りの波布食堂へ是非一度!

いかがでしたでしょうか。
写真を見ているだけで、お腹いっぱいになった方もいらっしゃるはず。

胃袋には自信がある方はもちろん、普段は小食な方にもお腹をぺこぺこに空かせて、驚きのメガ盛り具合を実際に目で見ていただきたいオススメ食堂でした!

地元の人にまぎれて、空腹を満たしに行きましょう!

波布食堂 098−861−8343

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/09/02 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -