まるで“アナ雪”の世界と話題に!北海道『雪の美術館』が美しすぎる

まるで“アナ雪”の世界と話題に!北海道『雪の美術館』が美しすぎる

更新日:2014/09/25 17:15

きちこのプロフィール写真 きちこ 総合旅行業務取扱管理者、総合旅程管理主任者、フードアナリスト3級
北海道・旭川市にある『雪の美術館』。
雪の結晶をイメージしてつくられたという神秘的な美術館。その外観はヨーロッパのお城のような建物です。美術館の中は、本物の雪が飾られた回廊や、雪の結晶を美しく飾った部屋があり、映画“アナと雪の女王”にそっくりと話題に!

アナ雪の世界に入れる!?と話題のスポット『雪の美術館』をご紹介します〜!

☆外観☆

☆外観☆

写真:きちこ

地図を見る

ヨーロッパのお城ような雰囲気のある外観。
周りに立つ木々の様子や、建物の雰囲気が映画の中のお城をイメージさせます。雪の結晶を飾った建物がなんともかわいらしいですよね♪
ここで結婚式やコンサートを行うこともできます!

☆螺旋階段☆

☆螺旋階段☆

写真:きちこ

地図を見る

この螺旋階段、見覚えありませんか?
そう、戴冠式の日にアナが降りた螺旋階段です!
アレンデール王国のお城の中で、城の門が開くことが嬉しすぎてはしゃぐアナがココをすべり降りてましたよね♪

ここは美術館の入り口に入ってすぐのところにある階段。
62段の階段を下り、地下18mの部屋へ進みます。

☆雪の結晶の部屋☆

☆雪の結晶の部屋☆

写真:きちこ

地図を見る

雪の結晶が飾られた部屋。
部屋自体がブルーの配色がされていて、なんとも神秘的です。
エルサが作った氷のお城の部屋にそっくり。まさにここで「ありの〜ままの〜♪♪」と歌い、髪をほどき、ありのままの自分をさらけ出した場所のようです!

この部屋に入ると、なんだかお姫様気分♪

☆氷の回廊☆

☆氷の回廊☆

写真:きちこ

地図を見る

雪の美術館だけあって、本物の氷も飾られています。
ガラスを隔てた向こう側は−15度。そのため、この回廊は少しひんやりしています。本物の氷が飾られているのはこの場所だけ。冬の北海道を体感できる場所です!

こんな回廊が氷のお城にもありましたよね♪

☆氷のステージ☆

☆氷のステージ☆

写真:きちこ

地図を見る

氷のお城の中にありそうな一部屋。
白いシャンデリアと柱、ブルーのステンドグラスがとても美しく、乙女の心をくすぐります。

この場所で、エルサのドレスを着て写真撮影をする子どももたくさんいます♪(ドレス持参)
雪の美術館で公式に行っているのは「お姫様体験」。たくさんあるドレスの中から好きなドレスを着て記念写真を撮ることもできますよ!(有料)

雪のことを学べるスペースも!

美術館だけあり、しっかりと雪のことを学べるスペースもあります♪見るだけで、乙女チックで、素敵な建物ですが、是非ここに来たからには雪のことを勉強してみてくださいね☆

『雪の美術館』があるのは北海道伝統美術工芸村。同じ施設内には「優佳良識工芸館」や「国際染織美術館」もあります。お得な「三館共通券」や「二館共通券」また、印刷すると割引になる「インターネット割引」、旅行者に嬉しい「レンタカー割引」もあります!詳しくは下記のHPをご覧ください。

アナ雪にはまった方必見!是非遊びに行ってみてください!

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/09/15 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -