リピーター続出!都会のオアシス「ロイヤルパークホテル」

リピーター続出!都会のオアシス「ロイヤルパークホテル」

更新日:2014/10/10 10:33

猫乃 みいこのプロフィール写真 猫乃 みいこ 非日常体験探求家、旅ブロガー、ライター
もう1度行きたい!また来ました!と、リピーター続出のホテル、それが水天宮前駅直結の「ロイヤルパークホテル」(東京)。都会の真ん中、しかも地下鉄駅直結というアクセスの良さを誇るホテルでありながら、落ち着いた雰囲気と心温まるホスピタリティがうれしい、都会のオアシスです。何度利用しても毎回満足感を得られる、ロイヤルパークホテルの魅力をたっぷりご紹介します。

アクセスの良さは都内一!都会のオアシス「ロイヤルパークホテル」

アクセスの良さは都内一!都会のオアシス「ロイヤルパークホテル」

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

ロイヤルパークホテルの魅力の1つは、「アクセスの良さ」。
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」4番出口と直結し、外に出ることなくホテルに行けるので、ホテルを探して迷ったり、雨天時に濡れるという心配は全くありません。
半蔵門線は、1駅で「三越前駅」、2駅で「大手町駅」、4駅で「押上駅(東京スカイツリー)」に行けるため、都内の人気スポットへのお出掛けも簡単で便利。
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町駅」にも、ホテルからは徒歩約5分という距離。「舞浜駅」に行くのにも、「八丁堀駅」乗換で約20分と、観光やビジネスの拠点になりますね。

ホテルに隣接する東京シティエアターミナル(T-CAT)からは、成田・羽田両空港にリムジンバスの運行があり、成田空港へは約55分、羽田空港へは約25分。海外や、遠方からのアクセスも大変良いと言えますね。
首都高速の箱崎ICからすぐの距離ですので、車でのアクセスもとても便利です。

写真は、1階ロビー。地下1階から地上2階までの吹き抜け部分があり、とても重厚感があります。

居心地の良い客室!まさに都会のオアシス

居心地の良い客室!まさに都会のオアシス

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

ロイヤルパークホテルの客室は、スタンダードルーム、スタンダード デラックスルーム、エグゼクティブルーム、エグゼクティブ デラックスルーム、スイートルームがあります。写真は、エグゼクティブ デラックスのツインルーム。自然光がたっぷり差し込む室内には、ソファー・デスク・ベッドなどがセンスよく配され、広々とした空間はリラックスできる最高のオアシス。

パジャマのサービス、朝刊サービスなどは、1度宿泊するとサイズや好みが登録され、次回利用するときに驚くほど適格な好み通りのものが提供されることも、ロイヤルパークホテルのリピーターが増えている理由でしょうね。

ロイヤルパークホテルのフィットネスクラブがオアシスすぎる!

ロイヤルパークホテルのフィットネスクラブがオアシスすぎる!

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

写真にあるように、お部屋のお風呂ものんびり出来て良いのですが、オススメなのが5階のフィットネスクラブ「Royal Fitness Club」。ジム・プール・サウナ・ジャグジーと施設が充実しているので、都会での滞在ではありますが、ちょっとしたリゾート気分。特にプールは、20メートル×8メートルと本格的!窓や天井がガラス張りになっているので、外光がたっぷり入るので健康的にリフレッシュできますよ。歩行ゾーンと遊泳ゾーンに分かれるプールは、のんびり歩いたり泳いだりする方が多く、ロイヤルパークホテルが都会のオアシスであることがわかります。

サウナとジャグジーは、プールで使った全身の筋肉をほぐす役割をしてくれます。たっぷり温まってくださいね。

エグゼクティブラウンジのカクテルサービスが凄い!

エグゼクティブラウンジのカクテルサービスが凄い!

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

エグゼクティブフロアへの宿泊では、2013年9月にリニューアルした20階のエグゼクティブラウンジが利用できます。専任スタッフの方によるきめ細やかなサービス、ホテル最上階の景色とともに、エグゼクティブラウンジでのカクテルサービス・リフレッシュメントサービス・朝食・前述のフィットネスクラブの利用無料など、特別フロアならではの特典が堪能できます。

特に、17:00〜20:00までのカクテルサービスは、ブッフェ式で、写真のような各種オードブルがいただけたり、ソフトドリンクの他にアルコール類もセルフ式で飲み放題ですので、お酒の好きな方には是非オススメしたいプラチナタイムです。アルコールは、ワイン類が5種類。ジンやラムなどを使う、カクテルの作り方リストなども置いてありますので、お好きなカクテルの他、気になるけど飲んだことがなかったカクテルなどを、自作してみてはいかがでしょう。スカイツリーや東京タワーの夜景と共に、思い出に残る夜を過ごしてくださいね。

ロイヤルパークホテルのオアシスレストランのご紹介

ロイヤルパークホテルのオアシスレストランのご紹介

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

ロイヤルパークホテル内には、鉄板焼・日本料理・中国料理・ブッフェレストランと、いろいろメニューが選べるバラエティ豊かなレストランが勢揃い!都会のオアシスとしての、レストランの魅力をご紹介しますね。

・鉄板焼「すみだ」
シェフの方が目の前で焼く鉄板焼では、シェフの方の鮮やかな手さばきを楽しんだり、会話を楽しんだり、もちろん極上のお肉をいただくことができます。月ごとにオススメの銘柄牛を楽しめるコースがありますので、毎月楽しみに訪れる方も多いレストラン。デザートタイムは、座席を移動して夜景をゆっくり楽しみながら、お肉の余韻と共に美しい盛り合せのデザートが堪能できます。

・日本料理「源氏香」
中庭の日本庭園を眺めながら、季節ごとの美しい日本料理がいただけます。着物で対応してくれるスタッフのみなさんは笑顔が素敵!外国人の利用客も多く、世界遺産に登録された本物の日本料理に舌鼓を打つことができるレストランです。目の前で揚げたてが食べられる、天ぷらコーナーも人気です。

・中国料理「桂花苑」
「食は広州にあり」といわれるほど奥の深い「広東料理」を、前菜からデザートまでシェフ渾身のコース料理を楽しむことができます。北京ダックやフカヒレなどの高級食材を使ったメニューも人気です。1人540円の追加料金で、大小の個室が利用できるのも魅力的。プライベートなお食事にオススメです。

・コーヒーショップ「シンフォニー」
ランチ・ディナーとも、毎日ブッフェスタイルで各種料理が楽しめるレストラン。写真は、ランチブッフェのステーキです。月替わりでいただけるローストビーフも人気!月ごとに、世界の料理やホテルメイドの豪華ケーキがブッフェ台に並ぶ他、うどんorそばや和スイーツなど、どんな年齢の方でも楽しめるメニューです。朝食・ランチ・ディナーでは、それぞれ10枚の金額で11食分使える「ブッフェクーポン」が購入できますので、大人数での利用やリピートしたい方にはオススメです。消費税やサービス料はクーポン代金に含まれているのでお得、期限は購入から6ヶ月間ですので、是非利用してくださいね。

魅力にはまる方続出のオアシス!ロイヤルパークホテル

企業や相撲業界などからの信頼が高く、1000人規模のパーティーが頻繁に開かれるという「ロイヤルパークホテル」。
人形町という江戸を感じさせる立地でありながら、静かで落ち着いたホテルとして、都内の方のリフレッシュ休暇としての利用も多い、都会のオアシスです。

1度行ったら、その魅力にはまる方続出のロイヤルパークホテルで、寛ぎの時間を過ごしてみませんか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/10/04−2014/10/05 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -