ハワイの人気B級グルメ・ガーリックシュリンプのお勧めはここ!

ハワイの人気B級グルメ・ガーリックシュリンプのお勧めはここ!

更新日:2018/06/12 14:34

今やハワイのB級グルメとして、日本でも大人気のガーリックシュリンプ。多くのプレートワゴンが集まる本場ノースショアからワイキキ近郊まで、ハワイでは様々な種類のガーリックシュリンプを味わうことができます。そんな数多くのシュリンプを食べ比べた中から、おすすめの2つをご紹介します。

返金不可能!激辛うまシュリンプならここ!

返金不可能!激辛うまシュリンプならここ!
地図を見る

まずは、ガーリックシュリンプの本場ノースショアから、ジョバンニ・シュリンプトラックです。ここでは3種類のガーリックシュリンプを提供しています。ガーリックを効かせた定番のシュリンプスキャンピ(写真上)、あっさりしたレモンの風味がぷりぷりのシュリンプ本来の味をさらに引き立てるレモンバターシュリンプ(写真右)。

そして一番のおすすめが、THE "NO REFUNDS" HOT&SPICY SHRIMP!
つまり、どんなに辛くても返金しません!ホット&スパイシーシュリンプ(写真左)です。

スパイシーシュリンプを提供するワゴンはいくつかございますが、その名が証明するとおり、ここのシュリンプが一番辛くて美味しいのでおすすめです!辛い物好きの皆様にはたまらない一品。もちろんお水は必須です。

人気シュリンプをもっと楽しむお得情報!

人気シュリンプをもっと楽しむお得情報!
地図を見る

朝10:30からオープンしているワゴンですが、お昼前頃から、すでに数組の列ができています。だいたい20分程度の 待ち時間が必要になりますが、待つ価値はもちろん十分です!ワゴンの周りにはテーブルや椅子があるので、そのままそこで食べることも可能です。

※ ポイント
ホット&スパイシーの味は試してみたいけれど、全部食べられる自信がない…という方に朗報!他のシュリンププレートを注文する時に、ホットソースをつけてもらうことができるようです。そうすると一度で 二種類の味を楽しめて、とってもお得ですよ!

Giovanni’s Shrimp Truck
10:30-17:00
66-472 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

ワイキキ近郊なら間違いなくここ!

ワイキキ近郊なら間違いなくここ!
地図を見る

本場のガーリックシュリンプを、ノースショアまで行かずとも、ワイキキ近郊でも食べられてしまうんです。そこでおすすめなのが、アラモアナセンターのフードコートに出店中のブルーウォーターシュリンプ&シーフード!こちらのお店には、ガーリックシュリンプを中心に、様々なシーフードのメニューがたくさんあり、何度行っても目移りしてしまいます。

一番のおすすめは、ガーリックシュリンプとグリルドふりかけアヒのコンビプレートです。 シュリンプは、マイルド・ミディアム・スパイシーの中から選ぶことが可能で、もちろんアヒもふりかけや塩焼き、レモンバター添えなど様々な味付けからチョイスすることができるので、自分の好みのプレートランチを楽しめちゃいます。ハワイではお魚にふりかけをまぶしてグリルするのが定番中の定番!これを試さなくては勿体無いですよ!

Ala Moana Center
9:30-21:00(月〜土)、10:00-19:00(日)
1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814

おわりに

さて、数多くのガーリックシュリンプの中でも、甲乙つけがたい2つのお店をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。辛いもの好きにはたまらないジョバンニの返金不可能シュリンプ、様々なアレンジを楽しめる定番のブルーウォーターシュリンプ&シーフード。どちらも自信を持っておすすめできる一品です。

長年ローカルからも愛され、今やハワイB級グルメとして、確固たる地位を築き上げたガーリックシュリンプ。是非、ハワイで本場の味をご堪能ください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/04/06−2014/09/14 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -