一泊1,800円〜格安宿!国際通りから3分!那覇「柏屋」

一泊1,800円〜格安宿!国際通りから3分!那覇「柏屋」

更新日:2016/07/05 18:24

日本を代表する観光地・沖縄。最近は飛行機の便が沢山増え、年齢問わず行きやすくなりましたよね。
しかし「他より沖縄までの交通費がかかるから、宿は安く押さえたい!」という方が多いのでは?沖縄は安くて手軽に泊まれる宿「ゲストハウス」の激戦区。その中で1、2位を争う有名宿が、今回ご紹介するゲストハウス「柏屋(かしわや)」です。
数あるゲストハウスの中で、なぜ柏屋が人気なのか。今回はその魅力をお伝えします♪

国際通りから徒歩約3分!長期滞在にもオススメで女性にも安心

国際通りから徒歩約3分!長期滞在にもオススメで女性にも安心
地図を見る

柏屋は、那覇のど真ん中に位置するアットホームな宿。一人旅でも気楽に旅の話など情報交換ができ友達も出来てしまう、ゲストハウス御用達の方の中で知らない人はいないといわれているほど、支持の高い人気の宿です。

柏屋のコンセプトは3つあります。
1.国際道りから徒歩3分!
2.一泊1,800円〜
3.女性でも安心なアットホームゲストハウス
さらに、長期で沖縄に滞在される方は1,000円で泊まる事が出来るという、観光客や旅人の事を考えた宿なのです。

柏屋の屋上は、最高の癒しスポット♪

柏屋の屋上は、最高の癒しスポット♪
地図を見る

柏屋には、自炊が出来るキッチンがあります。沖縄の名店に行くのも良いですが、毎日外食はちょっと、、、という時に自炊をすれば節約する事が出来ますので、その分観光にお金をかけられるという、非常にお財布に優しい宿です(笑)。

また、柏屋のオススメスポットは「屋上」があること!ここは、まるで映画のワンシーンのように、ゆったりとした時間と空間が流れていますので、ただベンチで寝転んでいるだけで癒されます。

さらに屋上には、洗濯機が常備されており屋上で洗濯物を干す事も出来ます。”洗濯して旅の洋服を着回す”なんて事も可能なので、余計な荷物を減らして観光が出来るのもオススメ理由のひとつです。(洗濯機使用料:1回/100円)

市場のすぐ裏で、食べ物に困らない!

市場のすぐ裏で、食べ物に困らない!
地図を見る

柏屋は、公設市場がすぐ目の前にあります。一歩外に出れば、原色の熱帯魚(食用)や南国の野菜やフルーツ、干した海ヘビ、沖縄名物「豚の顔」などが並ぶ市場を堪能する事が出来る為、美味しい食材やソーキそばなどを安く手に入れる事が出来ます。

交通手段がほとんど車か徒歩の沖縄にとって、市場や国際通りのように、食材が簡単に手に入る場所が近いのは最大の魅力です♪

アーティストや職人さんも宿泊している宿

アーティストや職人さんも宿泊している宿
地図を見る

柏屋は、周りを少し散歩するだけで、オシャレなアクセサリー店や、素敵なBarなどを見つける事が出来ます。そのほとんどが手作りの一点もの。人とは違うものをお土産に買いたい方などには、最高のスポットです。

また柏屋では、定期的にLIVEなどのイベントも行っている為、泊まっている人の中にも、アーティストや芸術家が多いのも大きな特徴。隣のベッドで寝ていた人が職人さんで、オリジナルのピアスを造ってもらった!なんて事も珍しくありません♪

一番のオススメポイント「何時まででも国際通りを観光出来る!」

一番のオススメポイント「何時まででも国際通りを観光出来る!」
地図を見る

そして、柏屋の一番のオススメポイントは、国際通りを何時まででも観光出来るという事。夜道でも徒歩で観光地をまわれるというのは、他には変えられない最大の魅力。美味しい泡盛を朝方まで飲み続けても、心配ありません(笑)。
夜の沖縄の海を堪能してから宿に戻るも良し、柏屋で朝まで酒盛りするも良し、旅のプランは自由自在!日本人だけでなく、外国人にも人気の沖縄の最大の魅力を引き出してくれるのが、この柏屋なのです。

海外にも通用する、那覇の激安宿「柏屋」

いかがでしたか?安くて夜まで国際通りが観光出来る柏屋が、ゲストハウス激戦区の沖縄で有名な理由が分かったかと思います♪
他にも、柏屋はドミトリー(相部屋)の他に、個室を利用する事が出来るので、相部屋が苦手な人でも安心して泊まる事が出来ます。

柏屋ホームページは英語での対応していますし、日本人だけでなく外国人にも有名な柏屋ですから、外国人と交流を持ちたい方にもオススメです。

国際通りに近い激安宿「柏屋」へ宿泊して、安くて楽しい沖縄の旅を満喫しませんか!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2013/09/16 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -