憧れの水上コテージに泊まりたい!「ロビンソンクラブ・モルディブ」

憧れの水上コテージに泊まりたい!「ロビンソンクラブ・モルディブ」

更新日:2020/04/09 14:17

モルディブといえば、1島1リゾートのプライベート感、そして見たこともないほどの青い海に建つ水上コテージがハネムーナーに大人気のビーチリゾートです。
セレブ御用達のラグジュアリーリゾートから素朴な庶民派リゾートまで、100近くものリゾートがあるモルディブ。
今回はその中から、海が抜群に素晴らしく、オールインクルーシブで安心の「ロビンソンクラブ・モルディブ」の水上コテージをたっぷりご紹介していきます!

ロビンソンクラブ・モルディブって?

ロビンソンクラブ・モルディブって?
地図を見る

ロビンソンクラブ・モルディブは、ドイツのホテルチェーンが2009年にオープンした比較的新しいリゾートです。
宿泊中の食事や、食事中の飲み物、アクティビティへの参加がすべて宿泊費に含まれるオールインクルーシブなので、追加料金を気にせず滞在できるのがとっても魅力的。
また、スタッフの開催するイベントに参加したり、スタッフと一緒に食事をとったり、みんなでワイワイ楽しむクラブ形式のリゾートなので、他のゲストともすぐに打ち解けて仲良くなれる、とっても楽しいリゾートです。

もちろん、2人きりで静かに過ごしたい…というときには参加しなくても全然問題ありませんので安心してくださいね。

一生に一度は泊まりたい!憧れの水上コテージ!

一生に一度は泊まりたい!憧れの水上コテージ!
地図を見る

ロビンソンクラブ・モルディブの水上コテージは「ラグーンヴィラ」と呼ばれています。キラキラ光る海上に建ちならぶコテージはリゾート感いっぱい!
室内は天蓋付きのベッドにダブルシンクの洗面台、バスタブと別にシャワーブースがあり、とても快適に過ごすことができます。

1日2回の清掃の際にアメニティやミネラルウォーターを交換してもらえますが、歯ブラシはないので注意して。
ターンダウンの際に明日のイベントのお知らせなどが入りますので、参加したいものがある場合は時間や場所をしっかりチェックしてくださいね!

水上コテージに絶対必要!海が覗けるガラスの床!

水上コテージに絶対必要!海が覗けるガラスの床!
地図を見る

水上コテージといえば、部屋から海の様子が覗けるガラス貼りの床に憧れている方も多いですよね。
ロビンソンクラブ・モルディブのガラス床はびっくりするほど大きくて素敵!夜はライトアップができるので、お酒を飲みながら集まってくるお魚たちをお鑑賞…なんてとっても楽しそうですよね?
赤ちゃんザメやエイなども泳いできたりして、見ているだけでどんどん時間が過ぎてしまいますよ!

海に直接アクセスできるテラスは絶対欠かせない!

海に直接アクセスできるテラスは絶対欠かせない!
地図を見る

思い立ったらすぐに海にドボン!ができるこのテラス。
水上コテージといえども、テラスから海に入れないリゾートもありますが、ロビンソンクラブ・モルディブなら大丈夫。
テラスの端にはしっかりとした階段がついていて、いつでも海にダイブできます。
また、テラスからお部屋を通らずにバスルームに入れるようになっていますので、泳いだあとすぐにシャワーが浴びられますよ。

デイベッドでお昼寝したり、リクライニングチェアでお酒を飲みながら夕日を眺めたり、暑くなったら海で泳いだり…「何もしない贅沢」を思う存分、満喫しましょう。

オーシャンビューのバスタブもあります!

オーシャンビューのバスタブもあります!
地図を見る

海外のホテルで気になるのが、バスタブがあるかどうかですよね。
お風呂につかってゆっくり疲れを癒したい…日本人ならではの悩みです。
ロビンソンクラブ・モルディブの水上コテージには、シャワーブースとは別に、2人で入れるほど大きいバスタブがちゃんとあります!しかもテラス越しに素晴らしい海を眺めながらお風呂につかれる、とっても素敵なお風呂です!

波音に耳を傾けながら、ただただのんびりお風呂を楽しむ…日頃はシャワー派の方も、ここではぜひともお風呂を楽しんでみてくださいね。

いかがでしたか?

今回は水上コテージをメインにご紹介していきましたが、ロビンソンクラブ・モルディブは他にも色々魅力がたくさん!
イルカや亀に会えるとても元気なハウスリーフや、口コミで大評判の美味しい食事、とっても癒されるオリエンタルな雰囲気のスパなど、とても素敵なリゾートです。日本人スタッフもいますので、言葉が心配な方も大丈夫!リゾート選びに迷ってる方、ぜひロビンソンクラブ・モルディブに行ってみてくださいね!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2013/08/10−2013/08/17 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -