トラが、キリンが大接近!!大迫力の富士サファリパーク

| 静岡県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

トラが、キリンが大接近!!大迫力の富士サファリパーク

トラが、キリンが大接近!!大迫力の富士サファリパーク

更新日:2012/12/18 11:28

静岡県裾野市、標高850メートルに位置する富士サファリパークはCMをご存知の方も多いと思います。
普通の動物園とは違って車やバスから動物を見ることができる大迫力が魅力です。
同じようなサファリパークは日本にいくつかありますが、その中でも最大の広さを誇るのがこの富士サファリパークです。

車でサファリゾーンへ

車でサファリゾーンへ
地図を見る

東名裾野インターから車で約15分。
富士サファリパークの料金所を通過するとそのまま車でサファリゾーンへ行けます。そう、こちらは普通の動物園のように檻越しに見るのではなく、自分の車から動物を見ることができるのです。

サファリゾーンは「クマゾーン」「ライオンゾーン」「トラゾーン」「チーターゾーン」「ゾウゾーン」キリンやシマウマの「一般草食ゾーン」アメリカバイソンなどの「山岳ゾーン」の7つのゾーンに分かれていて約30種類の動物たちが自由に生活しています。

キリンが目の前を!!

キリンが目の前を!!
地図を見る

写真をご覧ください。
キリンが普通に車の前を横切っていきます♪
動物園に動物を見に行くというよりも動物たちのいる場所にこちらがお邪魔させてもらっているという感じですね。

いつもなら遠くから見るキリンなので、分かっていてもこうやって車から見てみると本当に大きな動物だということが実感できますね。

猛獣との距離・・・20センチ!!

猛獣との距離・・・20センチ!!
地図を見る

富士サファリパークまで車で行けないという方も大丈夫です。
アクセスはJR御殿場駅からバスで約35分。

サファリゾーンを一周できるトラなどの形をしたジャングルバスをご利用ください。動物の生態の解説を聞くことのできますよ。
このバス、窓ガラスがなく金網張りなんです。
途中、席の近くに用意されたクマやライオンの餌をあげることのできます。
餌を求めて迫る猛獣との距離は何と約20センチ!!大迫力ですね!!

マイカーが傷つかないか心配な方もジャングルバスに乗り換えて行けば安心ですね。
もちろんマイカーでサファリゾーンをまわっている方も、さらに大迫力のこのバスに乗ることをおすすめします。

混雑する日はバスのチケットが早い時間で売り切れてしまいますのでご注意ください。
どうしても乗りたいという方は富士サファリクラブ(年会費・入会費無料)に入会すると事前にWEB予約できます。

いっぱい遊んだあとは園内で食事を

いっぱい遊んだあとは園内で食事を
地図を見る

園内にはいくつかのレストランやカフェで食事をとることができます。
その中でも、サファリレストランのキッズアニマルカレーは見た目もかわいくて楽しめるのでおすすめです。
お値段は500円です。


サファリパークの魅力は、もちろんサファリゾーンですがポニーの乗馬体験やカンガルーやカピパラなどの動物たちを見ることができます。猛獣に泣いてしまうようなお子さんがいても楽しめますね。
他にもパン作り体験ができたり、1日中遊ぶことができます。


いつもの動物園とは違う目線から楽しめる富士サファリパークで、動物の息遣いが聞こえてきそうな大迫力を是非体験してみてください♪

富士サファリパーク 入園料金(昼のサファリ)
           大人2700円 小人1500円 シニア割引(65歳以上)2000円
          ジャングルバス  
           3歳以上1200円

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2010/10/31 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ