グアム「オーシャンビュー ホテル&レジデンシズ」でプチロングステイ!

グアム「オーシャンビュー ホテル&レジデンシズ」でプチロングステイ!

更新日:2014/12/09 14:12

やま かづのプロフィール写真 やま かづ 機内食&マンゴーにはうるさいトラベルライター
2人か3人のグアム旅行なら1部屋借りてホテルの滞在でもいいですけど、4人以上になると、2部屋借りるよりもコンドミニアムタイプのホテルに泊まるという選択肢もありますね。
何といっても1部屋に2ベッドルーム、リビング、キッチンがあるので、気の合った仲間、家族でワイワイ過ごすのにぴったりです。
そんな使い方のできるコンドミニアムタイプのホテル、「オーシャンビューホテル&レジデンシズ」での宿泊はいかがですか?

コンドミニアムとしては最高の立地!

コンドミニアムとしては最高の立地!

写真:やま かづ

地図を見る

オーシャンビューホテル&レジデンシズは、タモンベイを望むことができる小高い丘の上に建てられたホテルです。
スタンダードなホテルタイプの部屋とコンドミニアムタイプの部屋を選ぶことができますが、ここならやっぱりコンドミニアムタイプの部屋を選ぶべきでしょう。

また、このホテル&レジデンシズの最大の特徴は、タモンの中心地まで歩いてすぐという立地のよさにあります。
ホテルの敷地を出たすぐ右手にあるパシフィックプレイスまでおりれば、ラムラムツアーズが運航している赤いシャトルバスの停留所がありますし、さらに、デューティーフリー・ギャラリアまでも歩いて10分程度なんです。
こんなに便利なところに建てられているコンドミニアムはほかにはありませんね。

2ベッドルームにリビングルーム、広々スペースが魅力!

2ベッドルームにリビングルーム、広々スペースが魅力!

写真:やま かづ

地図を見る

建物自体がタモンの高台にあるため、コンドミニアム棟の全室でオーシャンビューを楽しむことができます。特に、タモンベイに沈んでいく大きな夕日は本当に美しいです。

部屋にはクイーンサイズのツインベッドルームとシングルサイズのツインベッドルーム、2つのベッドルームがあり、それぞれバス&トレイも完備されています。
共用スペースのリビング&ダイニングルームにはゆったりしたソファと大画面テレビがあります。さらに、ダイニングスペースにはテーブルとイスが、最大6人まで滞在できるように準備されています。

また、コンセントがたくさんあるのはうれしいですね。スマホの充電、タブレット端末の使用など、大人数での滞在でも不便は感じません。

キッチンには必要最小限の備品

キッチンには必要最小限の備品

写真:やま かづ

地図を見る

広めに設計されているキッチンには、電気コンロ、電子レンジ、炊飯器、コーヒーメーカーなどが完備されています。
また、鍋、フライパン、食器類もじゃまにならない程度、必要最小限の数が準備されていますので、ちょっとした料理や盛り付けなど問題なくできちゃいますよ。

コインランドリーもゆったり!

コインランドリーもゆったり!

写真:やま かづ

地図を見る

長期滞在するコンドミニアムにはなくてはならないコインランドリーには、2部屋に1台の割合で、洗濯機と乾燥機が完備されています。また、そのランドリールームには大きなソファ、ソフトドリンクの自動販売機、トイレ、そして見晴らしのいいテラスもありますから、洗濯の待ち時間も快適に過ごせるというちょっとした心遣いを感じます。

ロビー階にはチャモロ料理で有名な「チャモロ亭」が!

ロビー階にはチャモロ料理で有名な「チャモロ亭」が!

写真:やま かづ

地図を見る

チャモロ料理とは、グアムの伝統料理で、スペイン、アメリカ、日本、その他いろいろな食文化の影響を受けた料理のことです。
そんなチャモロ料理、日本人の口にも大変合うという評判ですから、グアム滞在中に一度はいただいてみたいものです。

グアム島内には幾つかのチャモロ料理店がありますが、チャモロ料理専門店として日本人にも人気があるのは「チャモロ亭」で、レジデンス棟のロビー階にあります。
そして、チャモロ料理で絶対に外すことができないメニューは、「ケラグエン」と呼ばれる酸味のきいたさっぱりとした料理です。キチン、ビーフ、シーフードなどの「ケラグエン」がありますので、まずは前菜としてビールのおつまみにいかがですか?

写真:チャモロ亭
メニュー:近海魚のケラグエン

グアムに住んでいるような旅行がしたい!

ホテルの滞在だとベッドとデスク、小さなソファのみで、部屋でゆったりといった過ごし方が難しいですね。また、気の合った仲間や家族でのグループの旅行なんかでは、みんなでちょっと集まってくつろげるスペースがほしいところ。外で買ってきた食料品を部屋でシェアしながらなんてことも問題なくできちゃうのがコンドミニアムのいいところですね。

グアムでオーシャンビューホテル&レジデンシズに滞在すれば、自分の部屋でくつろいだり食事したりと、まるでグアムに住んでいる気分になれること間違いありません!

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/12/04−2014/12/07 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -