日の出が美しい!マリーナベイサンズのプールを満喫するおすすめポイント

日の出が美しい!マリーナベイサンズのプールを満喫するおすすめポイント

更新日:2015/01/05 13:49

広島 らっこのプロフィール写真 広島 らっこ 子連れトラベラー、食べ歩きを愛するママライター
今やシンガポールのランドマークとも言える観光スポットとなった、マリーナ・ベイ・サンズ。その中でも、屋上にあるインフィニティ・プールに入れるのは、宿泊者だけの特権です。プールから見える高層ビルと夜景が非常に有名ですが、隠れたおススメが屋上から見る朝日!ぜひ早起きして夜明け前にプールへ向かってみてください!

地平線から昇る太陽が美しい!インフィニティプールで迎える最高の朝

地平線から昇る太陽が美しい!インフィニティプールで迎える最高の朝

写真:広島 らっこ

地図を見る

地上200メートルの高さにあるプールからは、なんと地平線が望めます。そこから昇る朝日は、きらびやかな高層ビル群の夜景にも全く劣らない美しさ!

朝6時の営業開始に合わせて行くと、晴れている日なら、星の輝く夜空のふちが徐々に赤くなり、オレンジから青へと移り変わる美しい景色を楽しむことができます。しかも、昼間や夜はたくさんの人で混雑しているプールサイドも早朝なら比較的空いていて穏やかな時間が過ごせることが多いので、早朝は一番のおススメです。

チョコレートバーなら夜景とスイーツを一緒に味わえちゃう

チョコレートバーなら夜景とスイーツを一緒に味わえちゃう

写真:広島 らっこ

地図を見る

プールの隣にあるチーズ&チョコレート・バーでは、夜になると宿泊客でない一般の人もスイーツ・ビュッフェを利用することができます。(※要予約)

毎晩50種類以上ものスイーツと豊富な種類のチーズを堪能できるビュッフェは、ディスプレイや盛り付けがとても可愛くて目にも舌にも美味しい贅沢ビュッフェ!そのお洒落な店内からは綺麗にライトアップされたプールと夜景が望めます。夜のプールサイドは混雑することが多く、座る場所も早い者勝ちとなりますが、チーズ&チョコレート・バーなら席の心配なく優雅に景色を楽しむことができます。

また宿泊客でない人は、ビュッフェの前後も自由にプールサイドを散策できるので、屋上からの美しい夜景も楽しむことができますよ。

夜景を見るときは、プールと反対側にも注目!

夜景を見るときは、プールと反対側にも注目!

写真:広島 らっこ

地図を見る

シンガポールの美しい夜景を楽しもうと、毎晩たくさんの人で賑わうインフィニティ・プールですが、プールと反対側の景色も要チェック!

屋上から見えるガーデンズ・バイ・ザ・ベイの奥に広がるシンガポール海峡は、太平洋とインド洋を結ぶ世界的にも重要な主要航路です。そのため、常にたくさんの船が往来しており、夜になるとそれらの船の灯りがまるでイルミネーションのように広がるんです!

ビルの夜景とは違い、毎日変化するこちらの夜景もぜひ覗いてみてくださいね。

寒い時にはジャグジーで温まろう

寒い時にはジャグジーで温まろう

写真:広島 らっこ

地図を見る

少し肌寒い時やプールで体が冷えた時には、あたたかいジャグジーがおススメ!そばにあるボタンを押せば、泡が吹き出し贅沢気分が味わえます。

ジャグジーがあるのは、プールの反対側二カ所。あまり大きくないので、人が多い時にはなかなか入れないこともあるかもしれません。ですが、夜明け前なら人もあまりいないので、朝日を見るにはもってこいの場所です。居心地の良さに、ながい間占領し過ぎないよう気を付けて楽しんでくださいね。

せっかく宿泊するなら朝日を見ないともったいない!

マリーナ・ベイ・サンズに宿泊する人の中には、屋上のインフィニティ・プールに入るためにホテルに宿泊する人も大勢いますよね。

昼間の強い日差しの中でのプールや、夜のプールから見る夜景もとっても素敵ですが、せっかくなら一度だけ早起きをして、地上200メートルから見る美しい日の出をぜひ見て欲しいです!その際は、早起きが無駄にならないよう、前日の夜にしっかり翌朝の天気を確認しておいてくださいね。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/06/23−2014/06/26 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -